2017-10

暑いけど・・・タジン鍋 - 2010.08.27 Fri

暑いけど・・・タジン鍋
こんにちは~♪
昨日、お昼ご飯を食べてから、息子が帰っていきした。
また平和な日々が、戻ってきました。
この暑いのに、一人増えるだけで、より暑かった~
何もしなくて、じっとしていても汗ばむのに、
毎日、健康器具で、体を鍛えて、汗ダクダクになってくれるし
本当に暑い(熱い)男です。
10日間ほど、滞在していたんだけど、洗濯物を干しっぱなしで、来たんだって
きっと、パンツ、カピカピ~ンになってるだろうね。

    暑いけど・・・タジン鍋

それでは、息子が滞在中の小春亭のメニューのご紹介
暑いけど、タジン鍋
具材を切って、塩コショウ、コンソメの素、白ワイン、カットトマト缶を入れて火にかけるだけ
具材は、鶏肉(先にフライパンで皮目をこんがり焼いておく)
玉葱、かぼちゃ、じゃが芋、ブロッコリー、しめじ、トマト

お鍋が簡単なので、フォカッチャだけ焼きました。
ワインにとっても合うんだなあ~

    暑いけど・・・タジン鍋

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その他の日の、小春亭メニューの一部
丼ご飯が、やっぱり助かるぅ~~~

暑いけど・・・タジン鍋   暑いけど・・・タジン鍋
暑いけど・・・タジン鍋   暑いけど・・・タジン鍋


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

おいしそう~♪

カンチさん、こんにちは♪
息子さんが帰省されてのご飯作り、ご苦労さまです。
どれもとってもおいしそうで・・
食べてみたいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
フォカッチャを手作りしてしまうところが、カンチさんのすごいところです。
お洒落なディナーですね。
ご家族揃って、団欒のひととき、
きっと息子さんもとても満足されたことですね。

うちの息子は今年の夏は帰ってきません。たぶん?
今度会うのはおそらく年末かな・・

残暑お見舞い。

カンチさんおはようございます。

画像は息子さん?
短髪でさわやかですね。
うちの息子は龍馬みたいにボサボサで
そしてうしろで束ねております。

姫路駅でおいて帰ろうかと思うほど
帰省のたびに驚かされますが
それもなれました(^^ゞ

カンチさんのお料理なら
息子さんもとっても楽しみにしていらっしゃると思います。

No title

毎回、言っていますが、小春亭はすごいです。
暑さでダウンしては、ランチには行ってます。
息子さんもう帰られたのですね。
今度は、帰省ですか?
娘と二人、旅行に行こうかと、計画たてているのですが、私の体調不良のためどうしょうかと考えてます。

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
二人分の食事に慣れてしまったので、ご飯の炊く量も感が鈍っています。
息子にすれば、実家に帰ると、寝て食べるだけの生活で楽チンのようです。
母、お昼は、有り合わせで食べているのに、息子が居るとなると、
そうはいかなくて、大変でした。
その上この暑さでしょう。

息子さん、遠いですから、帰ってくるのも難しいですね。
まりっぺさんの淋しい気持ち、お察しします。
また会いに行ってみては

あおいちごさんへ

こんばんは~♪
は~い!息子です。
勝手に載せちゃったので、怒るかもしれない。。。

髪型は、変遷がすごくありして
迎えに行くたびに、びっくりすることも
スーパーサイヤ人のように、金髪だったり、おばはんパーマーのようであったり、
どうにか、今サッパリ系に落ち着いています。
今だけだって楽しんでいますよ。

特別な料理ではないけど、普通のオカンのご飯がいいそうです。

チェスさんへ

こんばんは~♪
全然普通のご飯ですよ。
息子には、品数、量が少ないみたいです。
夫婦二人は、粗食でいいんですが。。。

体調が優れないようですね。
食べ物、生活、ストレス、色んな事が重なってきているんだと思います。
少し体のことと、向き合って考えてみるのも必要かもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1365-58bb04e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恥ずかしくない大人になろう! «  | BLOG TOP |  » 美味しい葡萄が届きました♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: