2017-08

夏太り。。。 - 2010.08.31 Tue

こんにちは~♪
朝方、ほんの少しですが、涼しくなったと感じます。
それでも昼間は、相変わらずの残暑
そろそろ夏の疲れが、出る頃
お気をつけてくださいね。

今日は、実家の母の定期健診日
さすがにこの暑さなので、一人で行かすわけにもいかず、病院の送り迎え
病院の待合所は、普段なら嫌だけど、エアコンの快適さで
今日ばかりは、居心地が良かった。
担当医が、男性から女性に変わって、なんだか不満そうな母
まだまだ女なんだと笑ってしまう。
検診も異常なしで、良かった。


話は、変わって、
先日、後姿の私を見て、父ちゃんが、
“太ったな~、全体に丸みを帯びてるわ”って(それって、セクハラやん)
体重計にのると、確かに1キロ増えている。
“まあ~これくらいなら許容範囲よ。すぐに修正できるから。じゃ父ちゃんも乗ってみ”
ぷ、ぷ、ぷぅ~~笑っちゃいます。
あんなに運動を頑張っているのに、全然痩せてましぇ~~ん。
ご飯のおかず、もう少し減らしますね。


    夏太り。。。

     食欲がなくても食べやすい鰻茶漬けです。
     私の場合、その心配はないけど。。。

ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

いつもきちんとした食事!!
私の年になると和食よねえ・・・でもなかなか作れないのが現実で・・
つい脂っこいもんばっかりになっちゃいます・・・

そうそう1キロくらいの時に軌道修正しとかないと・・私のように取り返しのつかない事になっちゃうよ~~~(T_T)

カンチさんへ

こんにちは、カンチさん。

まだまだ、毎日暑いですね。

鰻茶漬け、これはいいですね。
夏バテのボクにはいいわ~!

ご主人に太ったな~って言われたんですか。
『ポッチャリしてきたね』って言えばよかったのに!
これも、ダメ?セクハラ?
ボクの奥さんもよく1キロ2キロ太ったって言いますが、いいやん! いいやん!とボクは言ってます。
ムリなダイエットして身体を壊すよりはいいかと思ってね。

きよさんへ

こんいにちは~♪
段々と和食が、よくなってきますね。
もともと胃腸があまり丈夫ではないので、
油っこいものを食べると胃に負担をかけて調子悪くなるです。
でも食べることは好きなんですよ。

流動的な脂肪のうちになんとかしないと、固定化されるとなかなか痩せませんもね。
体重は、健康のバロメーターとして管理してます。

リキさんへ

こんにちは~♪
リキさん、夏バテですか?
鰻茶漬けいいですよ。
つ~んとわさびを利かせて、暑い日でもサラサラといただけます。

毎年、夏ヤセするのに、今年は、なぜか太りました。
嬉しいのやら、悲しいのやら。。。
1キロぐらい、自分では、いいわと思うけど、
人に言われるとショックなんです。
1


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1372-da84fe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい贈り物♪ «  | BLOG TOP |  » 季節のジャム作り  無花果ジャム♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: