2017-10

ガツンと食べて、暑気払い! - 2010.09.04 Sat

おはようございます~♪
今日も暑そう!!
予報では、来週もまだまだこの暑さが続きそうです。
気持ちが、だらけそうな暑さですが、
昼間の暑さ対策、食事、睡眠で、乗り切っていきましょう。

普段は、ほとんど節食の我が家ですが、たまには、がつんと食べて英気を養います。
まずは、土鍋で石焼き風ビビンバ
土鍋に、ごま油を塗って、ご飯、具材をいれて、火にかけます。
おこげが美味しいよ。
コチュジャンを添えて、ピリッと頂くと、食が進みます。

     ガツンと食べて、暑気払い!

2品目は、キムチチゲ
キムチは、辛ければ辛いほどいい
一緒に冷凍うどんも煮込んで
汗タラタラで食べて、暑気払い

     ガツンと食べて、暑気払い!




ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

元気モリモリ♪

カンチさん、こんにちは~♪
わぁ~!元気いっぱいになりそうなメニューです。
おいしそうだわぁ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

コチジャン、家にあります。
そうか!ビビンバ作ればいいですね。
キムチも大好きなので、チゲ鍋もいいですね。

暑いからこそ、しっかり食べて
英気を養い、元気に過ごさないと!ですね♪

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
朝は、少し涼しさを感じられるようになりましたが、
日中は、まだまだ残暑が厳しいです。
疲れを感じるこの頃です。
たまには、ガツンと辛い料理で、元気を出してあげましょう。
暑さに負けず、もう少しの間頑張りましょう。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1376-7383fe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の味覚 さつまいも  スィートポテト作り «  | BLOG TOP |  » 久しぶり~今日のお弁当♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: