2017-10

シャッキシャッキ 蓮根ハンバーグ - 2010.09.06 Mon

      
      シャッキシャッキ 蓮根ハンバーグ


昨夜の晩ご飯♪
見た目は、普通のハンバーグですが
新物の蓮根が出たので、蓮根も細かく切って、種にいれています。
シャッキシャッキのの食感のハンバーグは、いかかでしょう~
ソースは、ハンバーグを焼いたフライパンにバターと醤油を入れて、フツフツさせて作ります。

シャッキシャッキ 蓮根ハンバーグ

そして、毎日のように食べている酢の物(今日のお弁当にも入っていました)
テレビで、なんとかいう料理の先生が作っていたものです。
胡瓜、茄子は、薄く切って、それぞれに塩をしてしんなりさせます。
ミョウガは、細く千切りに
胡瓜と茄子の水気をよく絞って、ミョウガ、じゃこと混ぜます。
優しいお酢をかけるだけです。(先生は、二杯酢を作っていましたが)


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

私も蓮根のハンバーグ好きです!!
歯ごたえがたまりませんよね^m^
蓮根まんじゅうにしたりはさみ揚げにしたり
きんぴらも良いかなぁ!
カンチさんのお料理はお弁当といい、栄養はもちろん彩りも素敵!!
いっぱい参考にさせてもらいますね(*^^)v

今度チエスさんも誘ってランチしましょう\(^o^)/

おいしそう!!

カンチさん、おはようございます♪
わぁ!毎日おいしそう♪・・のオンパレード。
朝からうっとりと眺めさせて頂いています。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

レンコン入りのハンバーグ、歯ごたえがシャキシャキしていて
おいしいこと間違いなしですね~♪
それに、スイートポテトもおいしそう♪♪
そろそろスイートポテトの季節だなぁって思っていました。
秋はやっぱりおいしいものがいっぱいですよね~♪
そうそう、栗もそろそろおいしい季節ですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


きよさんへ

おはようございます~♪
季節のお野菜をいれるハンバーグ大好きです。
春は、筍なんですよ。
噛むことも大切ですもんね。(ボケ防止です。^^)
はさみ揚げにしようかと迷ったけど、この暑さで、ハンバーグになりました。(笑)
キンピラは、お弁当に入りました。

チェスさんに美味しいお店を教えてもらって、
是非ご一緒にランチにいきましょう~=*^-^*=にこっ♪

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
さすがに、この暑さで、お出かけも躊躇してしまい、
お家で過ごす時間が多くなっています。
食は、人を元気にさせる。
見て、食べて美味しい。
幸せなひと時です。

少しでも秋を感じたくて、旬を先取りしてみました。
笑顔になってもらって嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1380-3efc065f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円ショップのミニグリーン «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪豚肉のカリカリ風味揚げ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: