2017-10

夏のお手入れ - 2010.09.13 Mon

昨日は、急遽、父ちゃんの予定が、キャンセルになって
どこかに出かけようかと持ちかけられた。
あんまり急だし、予定も立ててないので、今日は、いいわと断った。
父ちゃん、仕方なく仕事に出かけて行きました。
悪かったかな
だって私は、出かけたいとこが、あったんだもん。
私の車は、ナビもETCも搭載してないので、遠くへ行く時は、父ちゃんにお願いするど
それ以外は、ネットで地図を検索して自分で行けるから、別にいいの
それに、父ちゃんが好みじゃないとこ(例えばショッピングなど)
一緒に行くと、うっとおしいから


夏のお手入れ

向った先は、香寺ハーブ・ガーデン
お出かけが好きで、夏の日差しを、無防備に浴びってしまっています。
そろそろお手入れしてあげなくちゃ、お肌も髪もボロボロ
夏は、エアコンにも当っているから、意外とお肌も乾燥しています。

       夏のお手入れ

以前から、愛用しているマヌーカーハニーのハチミツパックは、しっとりしてお気に入り
髪には、カモミールのハーブシャンプ
カモミールは、ご存知のように、お肌にも良いハーブ
しかも、このシャンプー、リンスが不要
パサつきが、気になる人は、ホホバオイルをつけてドライヤー乾燥するとしっとり
そして、今回、ローズワォーターとヒースのティーバッグと精製ホホバ油のお試しセット
ヒースには、美白成分として有名なアルブチンが豊富で、
美白、美肌に欠かせないハーブなんですって
そのヒースのティーバッグをローズウォターに漬け込んで、化粧水やパックとして使います。
効いてくれるといいんだけどなあ~

       夏のお手入れ

ハーブを使った焼きたてパンなども売られています。
ライ麦を使ったクルミとレーズンのパンとローズマリーのパン
今朝の朝食に食べました。
しっかりした歯ごたえのパン 
お値段は、ちょっと高めだけど、美味しかった。



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

カンチさん、色んな所ご存じですね。
また、行こうと思います。
色々のいろんなとこ教えてくださいね。

チェスさんへ

おはようございます~♪
ここはドライブがてら、お出かけするところなんです。
よければ、ご案内しますよ。

わたしこそ、チェスさんに美味しいお店を教えてもらいたいです。
宜しく!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1386-40d134fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

去りゆく夏に・・・  «  | BLOG TOP |  » 賞味期限切れ。。。牛乳かん

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: