2017-08

温まろう~♪簡単ポトフ - 2010.09.24 Fri

      温まろう~♪簡単ポトフ

こんにちは~♪
随分涼しくなって過ごしやすくなりした。
でも、この気温差が、自律神経の乱れを起こすようで、
体調を崩している方が多いようです。

体を温めることにより、免疫力がアップするので、温かいスープなんていかがでしょうか。
残り物野菜で、結構ですから、ことことじっくり煮込んで
野菜は、勿論のこと、野菜の旨みがいっぱい詰まったスープ
最後の1滴まで頂いて下さいね。


      温まろう~♪簡単ポトフ

もう1品は、じゃが芋のカリカリ焼き
じゃが芋を千切りに切って、フライパンに入れてソテーして軽く塩・コショウします。
真ん中にくぼみを作って、溶き卵1個を流し込みます。
フライ返しで、押さえつけながら両面をカリカリになるように焼きます。
仕上げにパセリをどうぞ~
      
      温まろう~♪簡単ポトフ

今日は、かる~くこんな食卓です。
息子がいると、ついついこちらまで、食べすぎになってしまいました。
暫くダイエットしなければいけないわ。



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1396-acc6e8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント «  | BLOG TOP |  » ベンチのある風景@日岡公園

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: