2017-10

コスモスの咲く案山子の里 - 2010.10.04 Mon

ただいま~♪
昨日、徳島から帰ってきました。
前日の夜から降り続いた雨は、朝になっても止まず
徳島一、険しい道と言われる国道438号線から
清流穴吹川に沿って走る国道492号線を通り山を下ってきました。
さすがに、山には雲がかかり、霧も立ちこめて、
景色を楽しむというより、ハラハラドキドキのドライブです。


      コスモスの咲く案山子の里

旅の途中、コスモスが咲いていました。


コスモスの咲く案山子の里 コスモスの咲く案山子の里

野良仕事の合い間に休憩しているおじさんとおばさん
人はいるんだけど・・・気配を感じません。
近づいて、よ~く見るとすべて案山子


コスモスの咲く案山子の里

帰ってから、調べてみると、ここは、徳島県三好市東祖谷のかかしの里でした。
日暮れが近かったので、のんびり一体一体を見ることが出来ませんでしたが
ほっこりとしたひと時でした。

       コスモスの咲く案山子の里

後姿のおじさん
案山子とだと思って近づいてみると、なにやらガサガサ・・・
こちらの方は、本物でした。(爆)


コスモスの咲く案山子の里


  溜まった洗濯物がいっぱい~
  朝から洗濯に追われています。
  旅の様子は、ぼちぼちとアップしていきます。
  お楽しみに~





ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

良い所ですね

はじめまして~
ケロコっていいます
ゆくりした素敵なところですね
かかしが とっても素敵です

てんこもりの時から好きで読ませて貰いました
私もブログ始めたので ちょっくらコメントしちゃいました(*^。^*)

No title

おかえりなさい♪

楽しそうな里ですね(*^_^*)
夜見たらびっくりしそう(笑)
「溜まった洗濯物」分かります!!
私も帰りの新幹線でずっとそのこと考えてましたよ~
旅行記楽しみにしてます♪

No title

おかえり~!!

のんびり ほっこり 楽しんでこれたみたいですね~
コスモス 可愛いね・・・

も~ 叔父さんとおばさんに笑っちゃったよ~!

その後の バス停にはドキ!!

楽しそうなところですね~

又 旅写真 見せてね!

・・・やっぱカンチさんの写真 好きやわ~~i-233

No title

お帰りなさい♪
今回も楽しい旅だったみたいですねv-411
それにしてもリアルな案山子!!人間と間違えちゃうのもわかります^m^

やっぱりカンチさんの写真素敵です(*^_^*)
コスモスがとっても可憐に撮れてるe-266

カンチさんへ

お帰りなさい。カンチさん。

コスモスが綺麗に咲いていますね。
でも、この案山子さんたち本当に上手に作られていますね。
夜に見たらv-405するでしょうね。
怖い~わ~。

空気も美味しいし、よかったですね。
ボクも、また行きたくなりましたよ。
(でも、入浴シーンがカットは残念v-393(笑))

No title

お帰りなさい。
ブログを拝見させていただいただけで、楽しい旅が目に浮かんできます。
また、色々話しを聞かせてくださいね。

お帰りなさい♪

カンチさん、おはようございます♪
秋休み、いかがでしたか?
のんびりゆっくり楽しまれたことと思います。

コスモスの花が咲き乱れ、秋らしさを感じます。
ふわりふわりと宙を舞うように咲いていて
とても美しいです♪
案山子、本当によくできていますね。
実物にそっくり!臨場感があります。
こんな案山子を見るのも楽しいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ケロコさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
てんこもりで、いつも足あとを残して下さったのを覚えています。

辺り一面かかしだらけでした。
不思議なところでしたよ。
またお出かけして見てください

これからも宜しくお願いします。=*^-^*=にこっ♪

たっけんさんへ

ただいま~♪
思わず笑ってしまうところでしたよ。
日暮れ前で良かったです。^^

愚かにも、お洒落着洗いの洗剤を切らしていて
また明日に持ち越しです。

cobekkoさんへ

ただいま~♪
めちゃめちゃ面白いでしょう~
一体、どれくらいあるのか確かめたくなります。

続きも楽しみしていてね。

きよさんへ

ただいま~♪
リアルすぎて、不気味でした。
四方八方から見られているみたいでした。^^

綺麗なコスモスに出会えて嬉しかったです。
思い出の1枚になりました。

リキさんへ

ただいま~♪
コスモスがとっても綺麗でした。
夜にこの案山子をみたら、きっと恐いでしょうね。
でも、防犯にもなると思います。

途中、リキさんが行かれた黒沢湿原の看板が揚がっていました。
この辺り、とってもいいところなので、何度も行ってみたいです。

チェスさんへ

ただいま~♪
いろいろあったけど、楽しい旅した。
土産話、いっぱいありますからね。
今度お会いした時にでも、聞いてやってください。

まりっぺさんへ

ただいま~♪
楽しい秋休みが出来て、活力が出てきます。

以前、まりっぺさんのブログでも同じような案山子を拝見しましたね。
まさに、本物そっくりだし、ほんわかしたイメージに作られています。
里も様子を表していました。

秋らしい景色に出会えて、とっても嬉しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1401-becb3318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初秋の祖谷渓へ «  | BLOG TOP |  » スマイルクッキーと秋休み♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: