2017-10

剣山のお宿 - 2010.10.08 Fri

剣山のお宿

お宿は、剣山のリフト乗り場から5分ほどのラ・フォーレつるぎ山
夫婦池の湖畔に建つ山小屋風な宿です。
連泊すると、ゆっくりできます。
1日目は、男性1名の登山客さんだけ
2日目は、土曜日だったこともあるので、満室でした。
山登り用のお昼ご飯のおにぎりも、頼んでおけば用意してくれます。
とってもアットホームなお宿です。


夕食
           【1日目】                       【2日目】
剣山のお宿
  でっかいステーキ                          豚シャブに〆は、うどん
  この他に、海老フライなども

朝食
           【1日目】                       【2日目】
剣山のお宿

旅先で食べる朝ご飯って、どうしてこんなに美味しいのでしょうね。
ご飯もお替りして、ちょっとふっくらになって帰ってきました。



剣山のお宿

   

  のんびり池の回りの散策など



剣山のお宿


   ゆっくり時間が流れるから、
   ついつい見過ごしてしまう小さな小さな生き物にも
   気付いてあげれます。






普段、決まったお休みもない我が家です。
仕事があれば、土日も関係なく仕事をする父ちゃん
仲が良い夫婦に見えるかもしれないけど、
息子の言わせると、これほど激しい夫婦喧嘩する家庭は、ないのではと言うだろう~
でもこうやって子育ても終り、それぞれの時間、
そして二人の時間を楽しむことが出来るようになりました。
楽しかった旅は終り、また慌ただしい生活へと引き戻されましたが
また次の旅へと思いをはせています。


■ラ・フォーレつるぎ山 HP
 〒779-4306
 徳島県美馬郡つるぎ町一宇字葛籠6198番地の2
 TEL. 0883-67-5555
 FAX. 0883-67-5678

ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

キノコ!? 可愛い!

ほんと のんびり時間が流れるっていいですね!

都会は やはり あわただしい・・・
植物に目を向ける 時間すらないもの・・・
せいぜい 空見る位です

ゆっくりしよ~っと・・・

やっぱ カンチさんの写真 いいわ~i-233

cobekkoさんへ

こんばんは~♪
指先の爪ほどのきのこです。
きのこの山にそっくりでしょう。
可愛かったので、パチリと

本当に、毎日がとっても早く過ぎていきます。
たまには、時計の針をとめて、のんびりと
カメラを持ち出すと、見る世界も変わってきるみたいです。
cobekkoさんも、きっと自然に敏感になりますよ。
私だって、ぜんぜん気付かずにいたんですもん。

よき旅♪

カンチさん、おはようございます♪
カンチさんの旅行記、楽しく読ませて頂きました♪
とても穏やかな時間の流れを感じました。
自然とふれあい、山の新鮮な空気を吸い、
旅館でリラックスするひととき・・最高ですよね♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お料理も家庭的な雰囲気で、とてもおいしそうです。
そうそう、旅先で頂く朝ごはん、
なぜかとってもおいしいのですよね。
私も絶対にご飯をおかわりしてしまいます♪

また次のご旅行が楽しみですね。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
私的な旅日記に最後までお付き合いくださってありがとうございます。
ブログって、ツールがあることで思い出をこうして残しておくことができます。
普段は、バタバタな私。
こうした時間は、私にとって、ビタミン剤のようなものです。
日々の暮らしを大切にすることが大事なあ~って思います。

次回のことを考えると、ワクワクしますね。
これが若返りの秘訣かしら。(*^.^*)

No title

おはようございます!!
旅先の朝ご飯!!ホントに美味しいですよね!!何杯でもいけちゃいます^m^
もちろん晩ごはんも美味しそう!!
私も夫婦で旅行って良いもんだって思ってるんですがうちのpapaさんはどうも苦手らしくて…つまらないです^^;
だからお友達と行く事にしてるんですけど...\(^o^)/

何にしても旅は良いですよね~~~日常を忘れさせてくれて・・
帰ってくると現実の世界・・・・ですけどね^m^

きよさんへ

こんばんは~♪
いつも作る立場なので、人に作ってもらったご飯は、美味しいですね。
後片付けもしなくていいから、ありがたいです。
旅行の計画や準備は、すべて私。
父ちゃんは、わたしのおかか運転手です。
父ちゃんにすれば、勝手の行ってくればって、思っているところあります。
まあ~母ちゃんの機嫌取りというか、サービスです。
私で良ければ、お付き合いしますよ。

たまにこうして出かけるから、いいもんなんでしょう。
それが活力のもとになります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1407-9a78396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の途中・・・ «  | BLOG TOP |  » 剣山の花

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: