2017-10

今日のフラワーアレンジメント vol.3 - 2010.10.09 Sat


今日のフラワーアレンジメント vol.3

おはようございます~♪
3連休は、雨の始まりです。
1週間前には、剣山に登っていたことを思うと、本当に時の流れが速い。

昨日は、2週間ぶりのフラワーアレンジメントの教室
花材も秋の花が、入ってきました。
リンドウ、ケイトウ、姫りんご、ワレモコウなど
皿に盛ったお花のオンパレードって感じですね。

      今日のフラワーアレンジメント vol.3

さぁ~雨だし、オブジェと化してしまった扇風機もそろそろ片付けようとしましょうか。
後は、パンでも焼いてみようかな ヾ(=^▽^=)ノ


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

私には夢のような優雅な時間をお過ごしですね。

とは言っても時間があっても私にはムリ。。。

アレンジフラワーもカンチさんのセンス、ステキです。

No title

可愛らしいアレジメントですね。
時々お邪魔して楽しませてもらってます。

はっちゃんさんへ

こんばんは~♪
以前は、貧血が酷くて、山なんて登れなかったのですよ。
仕事をしていた時は、ストレスだらけで、体調もずっと悪かったです。
こういう時間を作りたくて、毎日頑張っています。
おかげで、少しずつ元気になりました。

アレンジメントは、先生に教えてもらう通りにしているだけなので
きっと誰でもこういうふうになるんだと思います。
父ちゃんに言わせると、個性がないなって

みーさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうござます。
まだ習い始めたばかりなので、一番楽しい頃です。
色とりどりの花で、部屋が明るくなります。
これからも宜しくお願いします。

No title

こんばんは。
フラワーアレンジメント、リンゴがいいアクセントになってますね^^
華やかな色を見ていると、気持ちも明るくなりますね^^

だいのぱぱさんへ

こんにちは~♪
リンゴが今回のポイントですね。
アース色に変化してゆく季節に、鮮やかに花が明るくしてくれます。

No title

こんばんわ♪

今回も可愛くて素敵です♪
背が低いアレンジっていうのもいいですね(*^_^*)
ちなみにこの姫りんごって食べられるんですよね??
あああ私って色気より食い気です。。(笑)

たっけんさんへ

おはようございます~♪
家のテーブルでは、これくらいの高さのものが、しっくりきますね
姫リンゴ観賞用だと思うけど、食べれると思うよ。
香りは、良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1409-f8536316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪豆乳レーズンパン «  | BLOG TOP |  » 旅の途中・・・

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: