2017-10

お茶ぶとん出来ました♪ - 2010.10.13 Wed

      お茶ぶとん出来ました♪

涼しくなって温かい飲み物が美味しくなる季節
やっぱり日本人ですから、日本茶がしっくりきます。
先日、選んだフォルムがころんとして可愛い南部鉄の急須
一人分のお茶を入れるのが、精一杯の大きさ
オブジェとして飾っておくだけでも可愛い。

      お茶ぶとん出来ました♪

ハギレで、パッチワークとキルティングを施して、命名お茶ぶとんを作りました。
これで、急須のお尻も冷えないね。


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

お茶ぶとん とっても可愛い~

手触りもフワフワっぽくって 南部鉄の急須も
気持よさそうね!!

素敵♪

カンチさん、おはようございます♪
急須のお座布団、とても可愛いです。
手作りのあたたかみが伝わってきて、ほっこりします♪
色あわせも優しい雰囲気ですね。
黒い急須もとても素敵ですね~♪
ツヤのある黒い色とコロンとした形が可愛いです。うっとり♪

cobekkoさんへ

おはようございます~♪
四隅にふさもつけようかなと思ったりしています。
とっても小さな急須で、お気に入りです。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
なにかチクチクしたくて、作ってみました。
手持ちのハギレだったので、色あわせや柄あわせに悩みます。
ちょっこと作ってあげるだけで、手作り感があってほっこりします。

この急須に野の花なんかを飾ってあげると素敵だと思います。

かわいい~♪♪

ちょこんとお座布団にのってるような。
かわいいですね~
思わずすりすりしたくなるような丸み。
楽しいティータイムになりそうですね^^、

きんちゃんさんへ

おはようございます~♪
手のひら乗りそうなくらいの小さな急須です。
座布団も15cm角ほどの小さなものです。
お家でも自分の時間を楽しむために、ちょっとした贅沢ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1413-79ef8c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪ «  | BLOG TOP |  » プチオフ会@ぐらんであるべろ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: