2017-08

秋☆.。.:*・゜きのこの炊き込みご飯 - 2010.10.22 Fri

おはうございます~♪
最近、とみにボケボケな毎日です。
“父ちゃん、お風呂沸いたよ~”
“お湯が、入っていませんが・・”って、裸の父ちゃん
2日連続で、お風呂に栓をするのを忘れて、ダダ漏れ
昨日は昨日で、買い物に行ってトマトを買いました。
夕方、サラダを作ろうと思って、冷蔵庫の中から、トマトを探しましたが見つかりません。
お買い物袋の中、食品庫を探しても見つかりません。
もしかして、買うのを忘れてんだと思って、レシートを確認したら、しっかり買っていました。
でもどこを探しても見つかりません。
もしかして、スーパーの籠の中?
そうよ、スーパーの籠が赤だったので、トマトの赤と同化して、分からなくなっていたんだ。
1個 158円もしたトマトだっだのに。。。

      秋☆.。.:*・゜きのこの炊き込みご飯

少し気分が凹んだ晩ご飯です。
今年は、松茸が豊作らしいのですが、まだ我が家にはやってきません。
仕方なく、椎茸としめじで炊き込みご飯(香り松茸、味しめじって言いますやん)

      秋☆.。.:*・゜きのこの炊き込みご飯

今日のメニューは、
きのこの炊き込みご飯、刺身こんにゃく、小松菜のお浸し、豆腐とわかめの味噌汁

ちょっとおかずが少なめ。
だって、来週は、父ちゃんの健康診断
煙草を止めて、1年半
おかげで、太りました。
メタボと太鼓判を押されないように、晩ご飯を少しずつ減らします。


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

こんばんわ!!
あらあら 私の中では カンチさんは 完璧な奥さん
なのに どうしたんでしょ?(笑

でも そんなお茶目なカンチさんも 好きだわ(笑

お風呂

こんばんは~♪
お風呂の蓋を開けて
少しばかりの湯気が”ポワ~ン”

え!!
一瞬何が起こったのか?
・・・・て、我が家でもよくやります。

そんな時は
スーパー銭湯へ行こうかな、と思うんですが
可能性は数パーセントかな??


No title

こんばんわ
トマト、ショックですね。スーパーに問い合わせましたか?
サービスカウンターに置いてあるかもしれませんよ。

まったけ、ここ何年も食べてないです。
うちも、しめじ、シイタケ、エリンギですね。

No title

あらら~~~父ちゃん裸でお風呂場であっけにとらたでしょうね・・・
もうパンツも脱いだっちゅうねん・・・って!!^m^
でもそんなカンチさんも好きだわぁ(*^^)v
完璧すぎるのは可愛げないですよ(^^ゞ
私なんてほとんど毎日そんな感じ!!


うちもこの間きのこご飯しましたよ…もちろん松茸ではありません^m^

cobekkoさんへ

こんにちは~♪
とんでもなく大ボケをしてしまうこともあります。
もしもこれが父ちゃんがやらかした事だったら、とんでもなく怒るでしょうね。
他人には厳しく、自分には甘い私です。

ほとほとさんへ

こんにちは~♪

>お風呂の蓋を開けて、少しばかりの湯気が”ポワ~ン”
そうそう、そうなのよ!
ショック><。。。
思わず、水道代とガス代を計算しちゃいました。^^ゞ


チェスさんへ

こんにちは~♪
いつも行くスーパーじゃなかったので、どうも感覚が違っていました。
あっさり、トマトはあきらめました。
そこが、私らしというか、、、

父ちゃんの田舎の山で、松茸が採れていたんですが、
去年は不作で、今年は、期待しているんですが、まだのようです。

きよさんへ

こんにちは~♪
わぁ~父ちゃんの裸想像しちゃったかしら?(笑)
失礼しました。。。

結構、適当な性格なのに、父ちゃんだけには厳しいので
父ちゃん、意味が分らんとかぼやいてますわ。

こんにちは~。

お風呂の栓、何度やったことか・・・><。
毎日 「栓、閉めたか~?」 って聞いてくれる優しい主人です (笑)

引越し前の家では、真冬の水風呂に熱湯風呂・・・。
それに比べればね~ f(´▽`;)

ままごとさんへ

おはようございます~♪
私も、何度やらかしたことでしょう~><;
前日にやってしまったので、二日続けてやってしまったときには、
学習能力のなさに愕然としました。

えっ!熱湯風呂って、どういうことことなんでしょう。
温度設定されているんじゃないのですか?

再び、こんにちは~。

以前住んでたお家は、温度設定なんて便利なものが無くって
”水をはってから、ボイラーで沸かす” というレトロなお風呂だったのです^^;

よ~く、まぜまぜしないと大変な事になることに・・・o(-_-;)

ままごとさんへ

おはようございます~♪
そういえば、実家の昔のお風呂もそうだった。
途中、浴槽を混ぜないと、上のほうだけが熱湯のようになるんですよね。
でもこれって、栓を忘れると、空焚きになってしまうってことですね。
本当に便利になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1421-2b76f8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンンジメント vol.5 «  | BLOG TOP |  » 秋のばらまつり☆.。.:*・゜(播磨中央公園)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: