2017-10

今日のフラワーアレンンジメント vol.5 - 2010.10.23 Sat

      今日のフラワーアレンンジメント vol.5
今日のフラワーアレンンジメント vol.5

今回のテーマは、ハロウィン
先生から、大胆に遊び心をもって作ってくださいとのアドバイス
性格的に型にはまった人間の私
忠実に作ってしまうから、ダメだなあ~
こじんまりまとまってしまいました。
もっと幅のある遊び心のある人間になりたいなぁ~


      今日のフラワーアレンンジメント vol.5

今日の花材は、
スカシユリ、バラ、ガーベラ、スプレーカーネーション、センニチコウ、レザーファン、カンガルーポー

キリスト教徒でもないので、イベントも関係ないけど、
来週は、かぼちゃ料理でもしましょう~



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはおん(^0^)
いつも拝見させて頂いています♪
素敵なアレンジメントですね~
毎日楽しそうでうらやましいな♪

素敵♪

カンチさん、おはようございます♪
ハロウィンのアレンジメントなのですね~♪
黄色いお花やオレンジ色の材料を使って
カラフルに楽しく表現されていますね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
明るく楽しい気分になってきました♪
かぼちゃのお飾りも可愛いですね。
お花を生けていると、季節感を深く感じますね。
お花の香りもリラックスさせてくれますし、
お花を愛でるって、とても素敵な時間ですね♪

鍵コメさんへ

こんにちは~♪
いつもありがとうね。
これからもヨロシク!!

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
いつもありがとうございます~♪
まだ習い始めたばかりので、忠実にしかアレンジ出来ませんが
とっても楽しいです。
毎日が、小春日和のように穏やかであったらいいなあ~って思って暮らしています。

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
ハロウィンというころで、オレンジやイエローの花で、元気がでそうです。
少しずつ花の名前や、由来を覚えられることも楽しいです。
こんながさつな私ですが、少しは、優雅な気分に浸れます。

カンチさんへ

こんばんは、カンチさん。

v-476ハロウィンのアレンジメント!
v-407めちゃ・めちゃ綺麗し、かわいい~!
こんなん、ボクも欲しいよ!
部屋が明るくなるよね。
いいな~。
でも、こんなん作れるカンチさんはスゴイ!

No title

こんばんわ♪

今回のアレンジも素敵ですね~
季節感ばっちり出てますよ(*^_^*)
私は型にはめないで。。。って言われると(言われなくても?)大暴走するので
カンチさんがうらやましいです♪
そして回を追う毎に腕上がってますね!

リキさんへ

こんばんは~♪
今回のアレンジ、色がとっても可愛いでしょう。
気持ちまで、明るくなります。
いえいえ、テキストとおりに刺していくだけなので、誰にでも出来ますよ。
先生にも、手直しされてますし。。

たっけんさんへ

こんばんは~♪
ハロウィンなんて関係ないけど、このアレンジがあるだけで、盛り上がります。^^
私って、意外と、小心者で、自由な発想が出来ないタイプ
暴走するたっけんさん 見てみたいです。
きっと豪快だろうなあ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1422-e36be9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪サンドウイッチ «  | BLOG TOP |  » 秋☆.。.:*・゜きのこの炊き込みご飯

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: