2017-10

今日のお弁当~♪(健康診断の日) - 2010.10.26 Tue

今日のお弁当~♪(健康診断の日)

はんぺんピザ、ホウレンソウのお浸し、じゃがいもとベーコンのきんぴら、かに玉、柿

今日は、父ちゃんが年に1度の健康診断です。
今までも、大きな病気も怪我なくウン十年
元気に働いてくれています。(ありがたや、ありがたや)

健康診断にあたって、前もって問診表の記入をしなければなりません。
用紙を持ってきて、私に向って“さあ~書こうか~”って
“誰に言ってるねん。自分のことやろ!”
仕方なく、おもむろに老眼鏡を取り出して、なりやら読み始める。

手足のしびれ、むくみ・・・あるなぁ~

動悸、息切れ・・・あるなぁ~

頭痛・・・あるなぁ~

胃痛・・・あるなぁ~

疲れやすい・・・あるなぁ~

全部該当するわって

“お~い、あんたは、病気の総合商社か”って、思わず叫んだよ。

唯一該当しない質問事項

最近痩せてきましたかって

ハハハ~まったくもって・・・笑ってしまったわ。


結果は、1ヶ月後
楽しみだね。


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

こんばんわ!
カンチさんお健康管理が行き届いてるから
全然 安心ですよ~!

って・・・私 11月や!!
あ~・・・どうしよ~(笑

cobekkoさんへ

おはようございます~♪
煙草を止めてから、かなり太りました。
あと5キロは、減量しないといけません。
でも、脳天気な父ちゃん痩せられそうにありません。
メタボはクリアできたので、よけいに安心して、ゆるんじゃうかも。

私なんて、もう何年検診を受けてないことでしょう。
いけないですね。
人のこと言えません><。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1425-b14ed994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご褒美に極上!一徹らーめん «  | BLOG TOP |  » リネンのルームスリッパ出来ました♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: