2017-10

ご褒美に極上!一徹らーめん - 2010.10.27 Wed

おはようございます~♪
昨日は、午後から父ちゃんのお手伝い
うちには、女性の大工さんがいます。
そこらへんの草食男子より、力持ちで頼りになる存在です。
その彼女が、体調を崩して入院してしまったので、急遽ピンチヒッター
とは、いっても箸よりも重たいものをもったことがない私
手伝いというのは、30日に上棟をひかえた現場の基礎の墨付け
墨付けって、ご存知ですか?
基礎の上に土台を歪みなく敷いていくのに必要な線らしいです。
(大工の嫁なんですが、全然詳しくなくて、すいません。。。)
私の仕事は、墨付けの糸の端を持つこと
“ちゃんと印に合わせろよ!しっかりと押えとけよ!”
まあ~うちでの父ちゃんの姿と大違い(家では、常に私が命令形の口調です)
それに、あんなに記憶力が悪いのに、
何も見ないで基礎に何なら数字や文字を書き込んでいく。
へぇ~って、今更、感心してしまう。

ご褒美に極上一徹ラーメン


ご褒美に極上一徹らーめん




  手伝いのご褒美にラーメンを
  ご馳走してもらいました。
  現場近くの、あの有名なこだわりラーメン店
  一徹らーめんです。









ご褒美に極上一徹らーめん

極上!一徹らーめん 850円
季節の野菜の天ぷらが入っていて、スープも美味しい。
かなり私好みの味です。
健康診断で、メタボ診断を無事にクリアできた父ちゃんは、大盛り
ラーメン大好き父ちゃんも満足の様子

ご褒美に極上一徹らーめん

餃子も頂いて、ビールなんぞ頂きたい気分だけど、
別々の車で来ているもんで、ハンドルキーパーもいないので、なくなく残念
暫く、この現場に通うことになるので、また食べに来れそう!


  ■一徹らーめん
   【住  所】  姫路市北平野1丁目8-11
   【電  話】  079(282)0208
   【営業時間】  11:30~14:00  17:30~22:00
   【定 休 日】  水・木曜日(月曜日は昼のみお休み)

ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/

No title

こんばんは~★

応援に行ってくれてたんやね、ありがと。
みっちゃん、新しい車が入って頭に血が昇ってしもたんと違ゃうか~、大丈夫かな?

ほいでも
父ちゃん、水も滴る。。。イイ雨男なん?v-40
「ぼくの棟上げにはよう雨が降るネン」とか・・・v-15
台風まで連れて来るなよ←←←v-26

ところで
一徹ラーメンは美味いでしょ(^^v
次は野菜ラーメンにチャレンジやね。
食べきれない程の野菜がのって、美味いです。

ほな、よろしく~!

No title

ワタクシは仕事柄、結構重いものをもてますよv-221
主人には
「要領の悪い男より仕事が出来る」と
おだてられて
男並みに仕事しております。
だってよその会社では
男の人がしてる仕事を私がしているんです。
そりゃたくましくもなりますわなv-8

No title

私も時々papaさんの仕事を手伝いますがその時ばかりはすんごく偉そう!!
私が外面がいいことをわかっててかどうか・・・逆らわないのをいいことに言いたい放題(ーー゛)
家に帰ってから反撃しますが^m^
私ももっと仕事の内容を理解してあげてればいいのですが、聴いても無愛想な返事しか返ってこないのですぐにケンカになっちゃいます・・・だから聞かない^^;
仕事はpapaさんに任せます(^^ゞ

カンチさんはお手伝いするとご褒美があるのですね・・・うちはただ働きです(ーー゛)

No title

おおー
行ってらしたんですね、一徹らーめん!
あたしも3回行きました(笑)
お野菜が美味しいですよねー♪
あたしもいつもビールを我慢します(笑)

お疲れ様です♪

カンチさん、おはようございます♪
ご主人様のお仕事のお手伝い、ご苦労さまです。
なんだかすごいですね。
見たことのない世界なので、新鮮です。
建物が出来ていく過程の一部なのですね。
地道な作業があってこそ、立派な建築物が完成するのでしょうね。

ご褒美のラーメン、おいしそうです。
ここ数日、寒くなってきたので
あたたかいラーメンが体をほっこりと暖めてくれそうですね。

水鏡サさんへ

おはようございます~♪
みっちゃん、元気ですが、食事はダメで点滴をしています。
これで、少しは、ダイエットになっていいんじゃないって(笑)

今日も雨ですね。
本当に雨男ですわ。
申し訳ない。。。

今まで、父ちゃんの現場には、あんまり顔を出したことがないのですが
美味しいラーメン目当てに、また覗きに行きます。

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
ブログのイメージから、勝手に繊細な感じを抱いています。
フフフ~やっぱりお会いしてみたい。
私なんて、肝っ玉母ちゃんのイメージらしいのですが、
会うと、こんなに小さいのって、言われます。

きよさんへ

おはようございます~♪
私も現場の事は、よく分からないので、関知しないようにしています。
息子もたま~に、手伝った時、偉そうに言われるって言っています。
家では、借りてきた猫みたいに大人しいのですが、
現場では、大声で怒るらしいです。シンジラレナ~イ!

カリスマ主婦の時給は、高いわよって、父ちゃんには言っているので、
ご飯ぐらいは、ご馳走してもらいます。

おくねえさんへ

おはようございます~♪
ブログで、おくねえさんの記事を見て、ヨダレをながしていました(笑)
今度は、野菜ラーメンに挑戦します。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
大工の嫁ながら、ほとんど現場に出向くことがなく、
仕事についてあまり詳しくありません。
ダメな嫁です。。。
今回は、美味しいラーメンさんもあることだし、
出向いて、現場の様子をアップしてみたいです。

そうそう、この現場は、
あの写真師の水鏡サさんが社長を務める工務店さんのお仕事なんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1427-cfeafb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風にそよぐコスモス «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(健康診断の日)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: