2017-08

プチオフ会@こんぺいとうさん~プラート・カフェさん - 2010.11.11 Thu

おはようございます~♪
今日は、またまたプチオフ会みたいな感じで、ブロガーさんと会いました。

まずは、ランチ
久しぶりにわふう菜館 こんぺいとうさんへ
neneさんとも久しぶりだったので、思わず熱い抱擁をしてしまいましたわ。(笑)

プチオフ会@こんぺとうさん~プラート・カフェさん

メインは、ぶりの照り焼きをチョイスして
ポテトサラダ・筑前煮・紅白なます・高野豆腐の卵とじ・ほうれん草の白和え
だし巻き玉子・大根葉とじゃこ炒め・香の物・ご飯(おかわり可)
豚汁風みそ汁・コーヒー
これだけ付いて、850円
やっぱりおくにさんの料理は美味しい。
私が目指しているお袋味そのものです。

元気そうなおくにさんや明るくダイエット中のneneさんにお会い出来ることが
出来て嬉しかったです。
今日は、ご馳走様でした。

  ■わふう菜館 こんぺいとう
    住所:兵庫県高砂市荒井町扇町10番9
    電話:079-443-1042
    営業時間:11:30~14:00 昼LO 13:30 ※土曜はランチ休
           17:00~23:00 夜LO 22:00/土 17:00~22:00 LO 21:00
    定休日:日曜日、祝日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プチオフ会@こんぺとうさん~プラート・カフェさん

コーヒータイムは、鴨たちがいるここ


ブロ友のprato café(プラートカフェ)さん
度々訪れたくなる本当に落ち着ける場所

プチオフ会@こんぺとうさん~プラート・カフェさん

久々にオーナーさんにも会えて嬉しかったです。


  ■湖畔の森のお庭カフェ prato café(プラートカフェ)  
    住所:小野市来住町1230-1(鴨池前)
    電話:0794-62-2219
    営業時間:土日/8:30~17:00 平日/9:30~17:00
    定休日:木・金・祝日


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン



てんこもりという地域色の濃いサイトでブログを始めて、3年
FC2にお引越ししてきて、9ヶ月
こんなに続けられているのが、不思議なくらいです。
それには、みんさんの温かいコメントやメールのおかげだと思います。
数あるブログの中から、偶然にも私のブログに辿りついてくれた方
共感頂けたり、おもろいやないかと思って頂けたり、
またこんな私でも、会ってみたいと言って下さったり、ありがたいことです。
そして、ブログを通じて、偶然、必然のご縁を感じています。
ブログを始めるまでは、家の中で、本当に燻っていました。
父ちゃんは、あんまりイメージを壊しすぎるとあかんから、
顔出しせんほうがいいよと言います。
少なからずとそう思うところもあるのですが、人と会うこと、話すこと
適度な緊張感が、いいのかもしれません。
いい出会いに感謝します。

● COMMENT ●

No title

おはよ~!

落ち着いた感じの 良い雰囲気のお店ですね・・

私もカンチさんと お会いして お喋りしてみたいです~(笑

今日は初霜でした。

私も会ってみたいカンチさんファンの一人です。

プラートカフェさんまでは自宅から40分くらいかな?
そのカフェの近く椿屋珈琲さんも私は大好きです。
珈琲がおいしいから。

No title

米粉シフォンご馳走様でした(^^♪
初めて食べたのですが、さっぱりして美味しいですね。
シフォン2つとマフィンとが朝食となりました。
とっても幸せ 
楽しい時間が過ごせて嬉しかったです
ありがとうございましたo(*^▽^*)o
次回は、寒い時期になったら遊んで下さいね。

素敵なひととき♪

カンチさん、こんばんは~♪
ブログでの素敵な出会い・・こんにちの新しい出会い方ですね♪
カンチさんは人気者ですね♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お料理もお裁縫もできて、とても素敵なお母さん、
きっととても魅力的な方なんだろうな♪♪

女の人は、おいしいランチを頂いて、
ワイワイおしゃべりして、また場所を変えてティータイム♪
これって至福のひとときで、元気とパワーをいっぱい貰えますネ♪

No title

ここへは私も一度行ってみたいと思ってました\(^o^)/
わんこ連れはだめなのかな??
気持ちのよさそうなところなのでわんこを連れてお散歩がてら寄りたいなって・・・

カンチさん人気者ですね!!
オフ会楽しそう(^_-)-☆色んな方とお知り合いになれてブロガー冥利に尽きますなぁ^m^

カンチさんへ

こんばんは、カンチさん。

落ちついた感じのお店ですね。
この定食も美味しそう。

ボクもカンチさんとお会いしたいですね。
あぁ・・・v-219徳島での方がいいかもね。
料理の事や盛り付けなんかも聞きたいですね。


ありがとうございましたm(_ _)m

カンチさ~ん♪


こちらでは、はじめてのコメントでドキドキします~(笑)(≧∀≦)


久しぶりにお会いできてほんとうに嬉しかったです♪o(^o^)o

またお会いできるのを楽しみにしていま~す

またお酒&カラオケのデュエットもいいですね~(*⌒▽⌒*)

neneでした('-^*)

cobekkoさんへ

おはようございます~♪
cobekkoさんとも、すごくご縁を感じています。
なんせ子供同士が、同じ大学だし、同じ年齢だし。
加古川にの遊びに来てね。

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
私の中では、あおいちごさんは、奇跡の人なんですよ。
巡り会えたことに感謝してます。
私も、一度、あおいちごさんとお話してみたいと思っています。
美味しい珈琲を頂きながらなん~てネ!

しなのさんへ

おはようございます~♪
不思議な魅力のしなのさん
もっといろんな話をしてみたいです。
じゃ~今度は雪景色でも楽しみながら(笑)、

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
ブログでは、自分の憧れる人間を演じられるわけであって
どこか仮想のところがあります。
そいうふうに生きたいとか暮らしたいと思う部分に共感を頂いたりしているのかなあ?
そういう部分では、私自身も一緒です。
夢や憧れを持つって大事なことですね。

私の憧れは、まさにまりっぺさんだもん。
まだまだ未熟な私
いつかまりっぺさんにお会いしたいと思っています。

きよさんへ

おはようございます~♪
とってもいいところですよ。
池の周りをお散歩できますよ。
ワンちゃんも大丈夫です。
チェスさんも誘って行こうと思ったのですが、
彼女ワンちゃんがダメなので、宜しかったら、ご一緒しますよ
八幡町のドックランのところから近いですよ。

きよさんともブログのご縁で巡り会えましたね。
感謝しています。

リキさんへ

おはようございます~♪
こんぺいとうさんの定食は、とっても美味しいです。
優しいお袋の味で、毎日食べても飽きないですよ。
大阪からだと、ちょっと遠いですね。

リキさんとのデートかぁ~?
それでは、脇町のオデオン座で待ち合わせなんていかがでしょう?
うだつの町を散策しがらなんていいですね。

neneさんへ

おはようございます~♪
久々にお会いできて良かったです。
neneさんの明るさには、みなさんを楽しくする力があります。
また遊んでくださいね。

こんにちは~。

こんにちは~。
風邪、うつってないですか~?? f(´▽`;)エヘッ
先日は、楽しい時間をありがとうございましたぁ*:..。o○☆゚・:,。*

やっぱり、”芯のあるしっかりした方” やなぁと刺激貰いました。。。

私は単純に、感覚で動いちゃっうので
楽しそうやからよして~って o(≧∀≦)○
深い意味はなかったのですが・・・
ご縁があったことに、感謝です ゜+。(*′∇`)。+゜

ままごとさんへ

こんばんは~♪
今のところ大丈夫です。
しっかりイソジンしましたから(笑)
芯ですか?
2Hくらいの固さかしら
意外ともろいというか、大雑把なところもあります。

すごい情報量のインプットには、感心させられました。@@
またのご縁楽しみにしてます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1445-7d14bb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶり小春亭ご膳~♪秋刀魚のコチュジャン煮 «  | BLOG TOP |  » 米粉のシフォンケーキ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: