2017-10

お久しぶり小春亭ご膳~♪秋刀魚のコチュジャン煮 - 2010.11.12 Fri

お久しぶり小春亭ご膳~♪秋刀魚のコチュジャン煮

おはようございます~♪
各地から、初霜、初氷の便りが届き、冬の到来を感じます。
あ~だんだんとオウチ時間が増えるんだろうなあ~
結構、そういう時間も好きなので、それはそれで楽しい。

ちょっと遊びすぎの今日この頃
ウチゴハンのアップが、めっきり減ったとのお声が聞こえてきます。
いつもは、夫婦二人なので、食卓も淋しくなりました。
一汁三菜、ともすれば一汁一菜になることもあります。

昨日は、スーパーで秋刀魚が1尾 99円
買うきゃないでしょう!!!
醤油、砂糖、コチュジャン、酒、ごま油、ニンニク、水で、秋刀魚のコチュジャン煮にしました。
鯖を生姜煮にした時も、塩焼きが一番だとぼやく父ちゃん
きっと言うだろうなあ~と思っていたら、
案の定 “秋刀魚は塩焼きですだちが一番”って
この能無し野郎!!

      お久しぶり小春亭ご膳~♪秋刀魚のコチュジャン煮
      今日のメニュー
        ・秋刀魚のコチュジャン煮・ポテトサラダ・ブロッコリーの黒ゴマ和え・粕汁・ご飯


さて、みなさん
日々小さな幸せを感じていますか?
そろそろ発泡酒の缶ビールがなくなりそうだなと思っていたところ、
施主様から、ビールを1ケース頂きました。
それも、本物のビール
しかも大好きな麒麟一番しぼり
あ~幸せって、思うのでした。



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

わかるぅ~~~!!
うちもちょっと変わった魚の料理をすると
「塩焼きがよかったなぁ」って言いくさりよります(^^ゞ
最近では息子まで「そんな、凝った料理せんでいいで」やって(-"-)
こんな息子・・きっと彼女ができても美味しいところに連れてってあげよう
ナンテ気を使う事なんかないんだろうなぁ・・・
モテないはずだわ!!^m^

きよさんへ

おはようございます~♪
アホなことをほざくと、もう食べんでええからと言ってやりますわ。

息子は、一人暮らしで飢えているせいか、今は食事には、文句一つ言わないで
美味しい!!って食べてくれます。
可愛いでしょう~???

No title

太刀魚は塩焼きしかしたことないのでこんなの食べてみたい!
ビールにあいそおですね~

小春日和

こんにちは~♪
今日は、少し雨が降ったけど暖かいですね。
こんな日を 小春日和っていうのかなぁ。
でも、季節はずれの黄砂ですこし霞んでいます。

とうちゃん一言多かったみたいですね。
私は、食事が美味しい時は黙って、
美味しくないときは、
当然、黙って食べます。

ありがとうございます♪

カンチさん、先日はご来店ありがとうございました♪
ホントにサプライズで驚きましたが、とっても嬉しかったです~^^
なんだか、ホッとするんですよね、カンチさんって^^
そして、皆さん、ゆっくりお過ごし頂けたようで何よりです。
いつか、小野ゴルフ倶楽部でプレイされた際には、
ぜひお二人でお立ち寄りくださいね♪
朝晩冷え込みますので、ご自愛くださいね^^

きんちゃんさんへ

こんばんは~♪
太刀魚じゃなくて、秋刀魚なんです。
太刀魚でしても、美味しいと思います。
ピリッとして、お酒にとっても合いますよ。

ほとほとさんへ

こんばんは~♪
今朝は、暖かな雨の朝でしたね。
秋の穏やかな日を小春日和って言うんですが、今日はどうだろう~
南風が、黄砂を運んできましたから。

美味しいとは、美味しい!!!って言って、
そうでないときも一応美味しい。。。って言っておくと、
家庭円満かもですね。

Home-Designさんへ

こんばんは~♪
以前お伺いしてから、ほんとあっと言う間に月日は過ぎています。
私こそ、すてきな笑顔にお会いすることが出来て、嬉しいです。
とってもお気に入りの場所だから、何度もお邪魔したいです。
ランチも一度頂きたいのですが、夕方のあの時間は、ゆっくり出来る狙い目です。
これから寒くなってきます。
カフェも冷えると思います。
お気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1446-41a1251a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンンジメント vol.6 «  | BLOG TOP |  » プチオフ会@こんぺいとうさん~プラート・カフェさん

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: