2017-08

サプライズ ゲスト! - 2010.11.20 Sat

こんにちは~♪
昨日、自宅を午前7時ごろに出て、少し渋滞していたせいもあったけど、
9時頃に、息子のマンションに到着しました。
一人暮らし当初は、何回か行ってはいたものの、今では、夏と冬の衣替えの時期だけ
それも、私は近辺の観光目的だったりして。

相変わらず、物が散乱して、綿埃がまっている部屋
洗濯槽には、ぎゅうぎゅうに押し込まれた洗濯物
見てしまうと、片付けたくなってしまうけど、自分でするからというので、そのままに。

すると、息子が、彼女が、オカンに会いたいからって来るって言う。
はぁ~そんな事は、聞いていませんが・・・
こんな時に一番あせるのは、父親の方。
“ま、ま、まさか結婚するなんて、言うんちゃうやろな”
“そんなアホな”

地元の女の子らしく、数分後に現れて、
狭いワンルームの一室で、膝をつき合わせてのご対面~~~~
緊張のせいか、小声で話す彼女
“ごめんね、主人、耳が遠くて聞こえないので、大きな声で話してあげて”って言うと
父ちゃん、”耳、加古川に忘れてきちゃいました!”って、マギー審司ばりのオヤジギャグ
ドンビキ!!!
まあ~これで場の緊張は、ほぐれましたが。

息子が、午後から大学でレポートの仕上げがあるからというので、
少し早めに、4人揃って、松井山手のレストランでランチ(さすがにお料理の写真は撮れませんでした)
今までは、親子3人で、4人掛けのテーブルだと空白があったのだけど
そこに女の子がいると、なんだか不思議だけど絵になるものだと思えた。
そろそろ我が家にも家族の転換期なるものが近づいてきているのだろうかと思いながら、
いや、いやそれはもう少し先のことと、姑感情だったり。(複雑。。。)
ただ、今の若い子を見ていると、この人だけって言う感じて付き合っている人が多く
息子には、男女関係なく、広い意味で人と付き合っていってほしいと思う。
帰り際、“まだ大学3回生。今何が一番大切が分っているやろうな”と一言
二人には、届いただろうか?



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

おぉ~~~!!
ホントにサプライズ!!
でもでも・・・私にはかなり羨ましい出来事!!
昨日もご近所の同年代の奥様方と一緒でしたが
もお孫さんの話や、息子さんの彼女の話・・・
私は口をはさむことなく静かにしておりました(その話題の時だけ)
いつもの食卓に女の子がいる…どんな気分なんでしょう
きっと華やかになると思います(*^。^*)
それにしてもパパさんのおやじギャグ!!彼女どんな顔してた???^m^

No title

早速、彼女に会えたのですね。^^
みんな一緒にお食事に行ったのですね。
ご主人、場を白けないように頑張ったのに、ドンヒキされたのですね。
でもそこで、ギャグを言えるご主人親しみやすく、話しやすい方なのですね。

最後の一言、
親だったら、言いますよね。効いてると思ういますよ。

No title

こんにちは~^^
ダンナさんのギャグ、すごい好きです 笑
うちの父なんて、初めての対面は鬼の面でしたよ・・・^^;
彼女さんの緊張、そりゃほぐれたに違いないですね♪
うちもまだまだ先ですが、大きくなったらそんな風に
会いたいって言ってもらいたいです★

こんにちは~。

ご主人の渾身のギャグ、うけましたよ o(≧∀≦)○

親に会わせたい、相手の親に会いたい・・・って
2人とも、とっても素直に育ったのでしょうね~(=´ー`)ノ

そう。
色んな人見て、色んな事経験して、幅広い目を養ってほしいですよね~。
時間をかけて・・・しっかりと・・・

サプライズ!

カンチさん、こんばんは♪
息子さんの彼女を紹介されたのですね~♪
わぁ~ドキドキですね。
嬉しいような、少し複雑なような、微妙ですね。

うちの息子は彼女がいることは聞いていますが
最初の人とは別れて、次のガールフレンドができたとかどうとか・・
でも、また別れているかもしれません。。
うちの場合、遠いので会うなんてことはないですが
ちゃんとご両親に会ってくれるお嬢さんなんて、素敵ですね。

ご主人さんのギャグ、最高です。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お人柄が伝わってきます。
きっとムードメーカーさんなのでしょう♪

今までは4人席の1つ空いた空間だったのが
女の子が座っている・・
うちも同じ状況なので、想像すると不思議なような
嬉しいような・・

私もカンチさんと同じで、今は男女問わず
いろいろな人と関わり、いろいろな人生観に触れ
自らを成長させていって欲しいと思います。

No title

素敵な彼女さんですね~
ちゃんとご挨拶したいなんてね。

うちは娘も息子もどんな人を連れてくるのかしら?
とっても楽しみです。

松井山手って大阪?京都?
ん?D大?

きよさんへ

こんにちは~♪
うちは、まだまだ結婚なんて先のことなんで、
実際そんな風に迫ってくると、淋しいのではないでしょうか?
きよさんちも、いつか突然そんな時が来ますよ。

父ちゃんのギャグ、一瞬理解できなくて、目がテンになっていました。(笑)

チェスさんへ

こんにちは~♪
もう少し先の予定だったので、心の準備というか、
服装も全然お構いなしだったんですよ。
分っていたら、美容院でも行って来たのになあ~><。。。

父ちゃん、オモロイ人でしょう。
人当たりは、いいんですよ。

tomoさんへ

こんにちは~♪
どこかお茶目な父ちゃんです。
やっぱり娘さんの父親となると、違うんではないでしょうか?

こういう時は、いつか来るんだろうと思いますが、嬉しいようで・・・複雑です。

ままごとさんへ

こんにちは~♪
うちでは、みんなこんな感じなんですよ。
笑いが絶えないわ。
その代わり、衝突も多いですけど。

明るそうな子だったので、良かったです。
家は、馬鹿がつくほど明るいですが。。
彼らには、これから広い世界が待っているので、
狭い枠の中に収まってほしくはないです。

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
まりっぺさんちと同じ環境なので、親として同じ思いだと思います。
嬉しいような・・・複雑ですね。

こそこそされるより、こうして、相手も分かっていると、少しは安心します。
やっぱり女の子は、可愛いです。
そこにいるだけで、華やかになります。
まりっぺさんちも、もうすぐ同じような経験しますよ。
楽しみです。

あおいちごさんへ

こんにちは~♪
会いたいって聞いて、こちらのほうがびっくりしたくらいですからね。@@
息子と同い年ですが、今時のきゃぴきゃぴした感じはなく
しっかりと育てられた感じがします。

あおいちごさんのところも、お嬢さんは、もうすぐじゃないですか?
楽しみですね。
その時のご主人様の対応がもっと楽しみです。

松井山手は、京都なんですよ。
でもD大じゃないですよ。

No title

こんにちわ~

カンチさんの息子さんだもの
しっかり わかってらっしゃいますよ!!

ん~・・
昨日は 我が娘 お家にいてたので
カンチさんの息子さんの彼女は
家の娘じゃ ないみたいですね(笑

cobekkoさんへ

こんにちは~♪
いや~私の子だから、心配なのよ(笑)

彼女のお母さんもジム通いしていると聞いたので、
もしかして、cobekkoさんと親戚になれるかもって思っていました。ハハハ~

No title

私も義理母と初めてご対面したのは、主人の一人暮らししてた部屋でした。
(しかも、向こうにしてみたら彼女がいることすら話してなかったようでサプライズ)
なんだか、状況が似ているので懐かしく思いました。
義理母があんまりしゃべってくれなかったので、嫌われたかなと不安でしたが
あとから聞いたら、母のほうが緊張していたとのことでした。

今は、お姑さんの立場がわかります。
息子が彼女つれてきたら、うれしいような・・・でもやっぱり複雑なような。

大学3回生って、今思えばまだまだこれからって思います。
いろんな人と知り合って世界を広げるべきだと思います。

だけど、その当時はお付き合いしていた彼との将来も考えてたし
女の子のほうが、けっこう積極的で計算してるかも・・・ですね。笑

かおさんへ

お久しぶりです。
随分寒くなりましたが、ご家族みなさんお元気ですか?
同じような光景だったんですね。フフフ~

12月に入ったら、彼女をうちに連れてくるとは、聞いていたんですが、
この日になるとは、思ってもいなかったので、私も普段のジーンズに
朝早かったもんで、髪型もボサボサ><。。。

>今は、お姑さんの立場がわかります。
いや、いやかおさんは、まだまだですよ。

そうよね、彼女はいたっていいのよ。
お互い縛りあって、視野が狭くなるような相手なら、ダメだな。
いろんな人を人として、いっぱい見てほしいなあ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1452-effe75b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇治で紅葉狩り vol.1      «  | BLOG TOP |  » 小春亭 出前しま~す!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: