2017-08

宇治で紅葉狩り vol.2 - 2010.11.21 Sun

宇治で紅葉狩り vol.2
                  三室戸寺  池泉庭園

先に訪れた興聖寺が、思いのほか、まだ紅葉していなかったので物足りず
もう一ヶ所訪ねてみることにしました。
紫陽花の時期に訪れた三室戸寺(以前の訪問記事は、こちらこちら
紅葉の時は、初めて
こちらは、丁度、見頃を迎えています。

      宇治で紅葉狩り vol.2
      
美しさにうっとりしちゃいます。       

      宇治で紅葉狩り vol.2

あんなに暑かった夏のおかげで、綺麗に紅葉しています。
四季のある日本に生まれて良かった。

      宇治で紅葉狩り vol.2

こんなにも紅く色づいて、私の心を満たしてくれました。 
じ~んと熱くなる燃ゆる秋の一日でした。



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン



以前は、なかったのですが、こんな物が出来ていました。

     宇治で紅葉狩り vol.2
     福徳兎
       兎が抱えている玉の中に、卵型した石があります。
       手前の穴から手を入れて、コロンブスの卵のように立てます。

     宇治で紅葉狩り vol.2
     挑戦しま~す。
     立った!立った!  
     ほ~ら!こんなふうに立つと、昇運がつくそうです。
     (父ちゃんも立ちましたので、たぶんコロンブスの卵のように誰にでも出来るってことです


閉門時間が4時
アナウンスで、
“閉門まであと5分です。門が閉まりますので、お早く下山ください”
久々に走ったわ。((((((((((((((((スタタタタタッ ( ̄ ̄;)

● COMMENT ●

きれ~い♪

こんばんは~♪

紅葉きれいですね~♪


私も三室戸寺、5月に行きました~(*⌒▽⌒*)

招福兎 私・娘・パパ・義母もやりました(笑)

私たちが行ったとき、行列ができていましたよ~
ゴールデンウイークだったから人も多かったです
風情のあるいいお寺ですよね~(*⌒▽⌒*)

紅葉の時期にまた行きたいなぁ~♪o(^o^)o

5月はお寺の出口に出ていた出店で買った、わらびもちがめちゃめちゃ美味しかったです♪(笑)

neneさんへ

こんにちは~♪
めちゃめちゃ綺麗でしたよ!!
こういう感動って、大切にしたいと思います。

三室戸寺は、紫陽花が有名だけど、花のお寺として季節ごとの花が楽しめます。
5月だと、ツツジかしら。
招福兎 やりましたか?
みんなが出来ると分かっても、実際に立つと嬉しいもんですね。

花より団子のneneちゃんだったですね。(笑)

綺麗~♪

宇治に紅葉狩りに行かれたのですね。
京都の紅葉は格別でしょうね~♪
日本的な情緒と共に秋を満喫できそうです。
真っ赤に染まったもみじや、
色とりどりの木々が素敵な風景ですね。
池に映りこむ木々の姿もとても素敵です。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
息子のところへ行ったついでに、行ってきました。
本当は、こちらがメインの目的なんですが。

宇治川沿いは、とっても風情があります。
お天気も良くて、木々の紅葉が、夕日に映えてとっても綺麗でした。

カンチさんの写真、美しすぎる~
癒される~♪
最近、日曜はよく三田に出掛けます。ポピーとドライブです。
三田付近も紅葉しはじめてますね
同じ兵庫県でも我が家の方はまだ全然です。

monakaさんへ

こんにちは~♪
そんなに褒められると嬉しいです。
カメラも自己流だし、機能も全然分っていないし、まだまだです。
この間、三田に行ったとき、街路樹が綺麗に紅葉していました。
あちらは、やっぱり寒いです。
今週末ぐらいは、どこも見頃だと思います。
ダーリンとお出かけしてくださ~い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1454-dd1b71ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい夫婦の日    あかねの湯でほっこり♪ «  | BLOG TOP |  » 宇治で紅葉狩り vol.1     

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: