2017-08

てくてく・・・お散歩@日岡公園 - 2010.11.23 Tue

   てくてく・・・お散歩@日岡公園

ポカポカの小春日和の先週の土曜日(11/20)日岡公園へ散歩
ブログを遡ってみると、去年も同じように11月21日に行っていた。
野球場では、少年野球、広場では、園児の親子教室みたいなもの
また、民族衣装をつけたどこかの国の舞踊の練習など、
この日は、とっても賑やかだった。
かれこれ2時間近くぶらぶらしていたかな。


   てくてく・・・お散歩@日岡公園

トウカエデの紅葉
淡いグラデーションが綺麗


   てくてく・・・お散歩@日岡公園

鳥の撮影に成功!!
なんという鳥でしょう~?(鳥には詳しくなくて
耳を澄まして目を凝らしていると、たくさんの鳥たちがいます。

苦手な寒い冬が来る前に、晩秋を楽しんでおきます。


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

こんばんは~
素敵な写真ですね。
こうして見せて頂くと紅葉を見る為に遠くに行かなくてもこんなに素敵な場所が近くにあるのだと再発見しています。
子どもが小さい頃には、お弁当を持って出かけていましたね。
懐かしいわ~
私ものんびり・・・散歩を楽しむ時間を持ちたいと思います。
って~
毎日のんびりしていました(笑)
家の中でドシッ・・と構えてばかりでは、寂し過ぎますね。
実行しますね。
有難うございます。

日岡山

ヤマガラですかねえ。
その日の朝、私も日岡公園に行ってました。

イヤ、ただそれだけのことですが・・・

カンチさんへ

こんばんは、カンチさん。

とっても、感じのいい所の写真ですね。
映画に出てきそうなところですね。
『冬のソナタ』に出てきそうな!
ボクも歩いてみたい~。
出来れば、チェ・ジウさんとね(笑)

お散歩なひととき♪

カンチさん、おはようございます♪
先日より急に冷え込んできました。
いよいよ冬本番ですね。
今の季節、お散歩していても木々の紅葉が美しくて
心が癒されますね~♪♪

カンチさんが撮影された小鳥さんは、
おそらくヤマガラだと思います。
いろいろなカラーが混じっていて、お洒落な鳥ですよね。
お上手に撮影されていますね♪♪
木漏れ日があたって、とても素敵です。

やなさんへ

こんにちは~♪
実際は、もっと綺麗ですよ。
うちも子どもをよく連れて行ってました。
桜の頃も、菖蒲の頃も、訪れますが、秋の頃のが一番落ち着いて好きです。
たまに出かけると、刺激になりますよ。
何処かで、すれ違うしれませんね。
そう思うと、ワクワクします~v-238

おっとしぃさんへ

こんにちは~♪
父ちゃんが四十雀に似ているとか言っていたので、名前がわかって、すっきりしました。
この日は、ぽかぽかのお天気でしたね。

リキさんへ

こんにちは~♪
木が立ち並んだこのスポットが好きです。

じゃ~リキさんは、ペ・ヨンジュンさんjになった気分でお散歩してくださいまし。(笑)
マフラーと眼鏡をお忘れなく!

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
昨日から、随分冷え込みました。
美容室に行ってカットして、お店から出たら首筋がスースーし
思わず背を丸めました。(笑)

木々が、色とりどりに紅葉して、日の光を浴びて、とっても綺麗です。
見てるだけで、ほっとします。
他の方からも、ヤマガラだろうと教えていただきました。
名前が分ると、これから見つけると嬉しくなります。
私の望遠レンズでは、手持ちなので、これが限界です。
多く見えるようにトリミングしました。
鳥を撮る為に、メガホンのようなレンズをつけたカメラおじさんが、数人いました。
鳥たちがたくさんいます。
またご主人とお越しくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1455-21db487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田舎の味   そば米雑炊 «  | BLOG TOP |  » いい夫婦の日    あかねの湯でほっこり♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: