2017-10

田舎の味   そば米雑炊 - 2010.11.24 Wed

    田舎の味   そば米雑炊

おはようございます~♪
お出かけ続きで、ついつい夫婦二人だと外で済ませて帰ってきたりします。
片付けもしなくて、楽ですが、どうしてもカロリーオーバーになってしまいます。
・・・というわけで、今夜は、カロリーダウンの食事
父ちゃんの田舎 徳島の郷土料理 そば米雑炊です。
ご存知ですか?

    田舎の味   そば米雑炊
         そば米雑炊・牛肉のしぐれ煮・お漬物・柿


以前、話してたピィーラーが、やっぱり出てきません。
捨てちゃったんだろうな~
そのことを母に話すと、家にあるからあげるわっていうので、
もらいにいくと、なぜかタイプの違ったものを2個くれました。
なんでそんなにピィーラーがあるのかと、不思議に思ったけど・・・(黙)
母も失くしたと思って、その都度買ったのだろうか?

そして久々に美容室に行ってカットをしてきた。
帰ってきた父ちゃんが“可愛い頭やな”って、
どういう意味?って思ったけど・・・(黙)
”父ちゃんも毛が伸びてきたなあ~”って返すと
“背か?”
どう聞き間違えたか知らないが、背は、縮んでも伸びるわけないやろ

微妙に笑える今日の1コマでした。

ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

カンチさんのお食事タイムは
たとえ夫婦二人の食卓でも
ランチョンマットをしいておしゃれですね。
「洗濯物が増えるやん・・・」と思ってしまう私は
絶対にまねできません(^^ゞ

いつも素敵なマットをたくさんお持ちで・・・。

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
我が家は、お客様がない他は、最高で3人ですから、洗い物や、洗濯物も少ないです。
本音は、ランチョンマットを敷くと、食べこぼしのシミが気になりますがね。
でもせっかく食べるんだったら、楽しく美味しく食べたいと思っています。
家族は、どう思っているか、分りませんが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1457-2cc4ace0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち葉の季節♪ «  | BLOG TOP |  » てくてく・・・お散歩@日岡公園

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: