2017-10

我が家の解禁日 - 2010.11.30 Tue

    ボージョレー・ヌーヴォーとトマトラーメン

おはようございます~♪
とっても冷え込んだ朝。
霜が降りて、家々の屋根が朝日に当ってきらきら
今日も穏やかな小春日和になりそうな予感


なにかとバタバタとして、解禁日に飲めなかったボージョレ・ヌーヴォー
やっと昨日、解禁日になりました。
今年は、1000円ほどのペットボトルのもの
全然ワイン通でもないので、味もコメントできない。
飲みやすかったら、それでいいの。
ワインに合う料理も出来なくて、スーパーで見つけたトマトラーメン
フォークで食べるとお洒落じゃない
ラーメン好きには、邪道かもしれないけど、
ラーメンと思わす、トマトのスープパスタと思えば、有りじゃない。


日曜日も仕事だった父ちゃん。
帰ってくるのも遅かったけど、どうも散髪に行ったようである。
散髪したてのせいか、顔デカ!!
“忙しいって言ってのに、散髪に行く暇があったんやな”
“今行っとくと、丁度、馴染むやろ”
あ~そういうことか。
今週末、息子の彼女の〇〇ちゃんが遊びに来ます。
きっと、そのせいね。(笑)

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

あ~ お洒落 お洒落!!
ほんと カンチさんは お料理もお写真もお洒落です!!

彼女ちゃん来ても 得意のお料理でバッチリですね!
あっ! 父ちゃんの 頭もバッチリね!!
ほんと 父ちゃんって 楽しいお方ネ(笑

ボージョレ♪

カンチさん、こんばんは♪
ボージョレ、今年も飲み損ねています。
夫はしっかりお外で飲んできましたが・・
トマトラーメンと合いそうですね。
イタリアンな感じでいいかも~♪♪

息子さんの彼女が遊びに来られるのですね~♪
楽しみですね。
カンチさん、おいしいご馳走作られるのでしょうね♪
ご主人さんも気合が入ってる♪♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

可愛いpapaさんですね^m^
今髪切っとけば当日までに馴染むって・・・
わかるわかる!!同じ顔でか仲間といましては…(^^ゞ
papaさんは全然顔でかくないと思いますが^m^

トマトラーメンありですよね!!
私も試してみましたよ(^^)v

No title

カンチさん今晩は(^^)
寒くなりましたね!
今回の山行きは毎日薪割りの作業で腰が痛いしヘロヘロになりましたよ。
12月に虹鱒の稚魚が来ますので似非養魚場を整備してきました。

息子さんの彼女が遊びに来られたのですか?
これから楽しみが増えますね。

cobekkoさんへ

おはようございます~♪
いや~そんなに褒められると照れますなあ~^^ゞ
実際は、ラーメンとサラダだけなので、ぼかしをかけて誤魔化してします。

頭の方も大分、馴染んできました。
おもろしろい人でしょう~
お酒が入ると、もっとオモロイですよ。ハハハ~

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
トマトラーメン、全くのトマトパスタでしたよ。
ホウレン草とトマトと焼豚をオリーブオイルで炒めて、粉チーズをトッピング
色合いもイタリア~ンって感じになりました。

クリスマスに来る予定だったのですが、少し早まりました。
クリスマスをイメージしたメニューにしようかと考え中です。
父ちゃんも髪型バッチりです。v-221

きよさんへ

おはようございます~♪
きよさん、全然でかくないよ。
可愛いもん。v-238
私、若いころ、風船にような顔してたんだ。
苦労が多くて、げっそり痩せちゃって。。。(どこがやんねん←父ちゃん声)

トマトラーメン美味しいですよね。
父ちゃんにダメだしされるかと思ったけど、〇もらえました。

オサムさんへ

おはようございます~♪
山の冬は、寒いですね。
着々と山の別荘が出来上がりつつありますね。
それにしても、規模がでかすぎ!!
オサムさんて、何者って思います。

田舎のうちも縁下に薪がいっぱい置かれています。
お風呂もこれで沸かします。
薪割りは、父ちゃんの兄の仕事ですが、大変そうです。
でも薪をくべて、燃えているのをじっと見ていると、なんだかほっこりします。

今まで、父ちゃんと息子という男ばかりでしたから、
華やかになりそうです。
我が家にも、色気が出てきそうです。

トマトラーメン

こんにちわ^^
神戸に らーめんたろうっていうラーメン屋さんがあるんですが
そこにあるトマトラーメン ずっと気になってて 先日 食べました。
やっぱりラーメンというより トマトのスープパスタって感じでした。
我が家では 散髪 わたしがしてあげてます。散髪屋さん行くの嫌なんだって^^;

alice*さんへ

こんばんは~♪
らーめんたろう、加古川にもあります。
そう言えば、トマトラーメンののぼりを見たような気がします。
スープが、完全にトマトソースの味です。
結構美味しかったから、ありだと思いました。

散髪をしてあげるなんて、器用だわ。
私がすると、気分次第で散切り頭になりそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1465-c1369e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走の朝 «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩り  法華山一乗寺(兵庫県加西市)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: