2017-08

多肉ちゃん♪ - 2010.12.04 Sat

    多肉ちゃん

おはようございます~♪
タイトルを見て、もしかして私って?ドキってしちゃったかしら(笑)
はい!これから脂肪をまとう季節になりました。
脂肪を貯めずにお金を貯めたいんですがね
道楽が多すぎて無理のようです。

2日ほど前に多肉植物をミニミニサイズに植えました。
うっかり枯らさないように気をつけよう!
サボテンを枯らしてしまって、父ちゃんからサボテンを枯らすのは、
自分ぐらいやで~って、言われました。

それにしても昨日は、すごい風雨でしたね。
外に出るのが恐いくらいでした。
そんな中、息子が彼女とやって来ました。
ちょうど、お昼前の雨、風ともに強まった頃
傘なんか持って帰ってきてるわけ無いだろうなあ~と思いながら
ベランダから外を眺めていると、見覚えのある二人
手を繋いで、案の定、傘もささずやって来るではあ~りませんか。
雨も風もなんのそのって感じで




昨日は様子は、また後ほど・・・
(実は、彼女も多肉ちゃんで、この日のタイトルになっちゃいまいた・・・息子が見たら怒るかな)

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

うちは、アロエが赤くなってきてます。寒さに弱いからかなあ。
そろそろ、納屋に入れないといけないかな。

彼女、来られたのですね。
ごちそう何をされたのですか?
ブログ楽しみにしてます。

うちの息子は釣りばかりで、そういう話は、いっこうにないです。

No title

こんにちは~~。 やっと お邪魔することができました(*^_^*)

私は、、どんな花も枯らしちゃうので、、、(笑)
彼女がいらっしゃったんですね、うちも 娘が結婚がどうとかこうとか、言い始めてます。
子供って何歳になっても なにかがありますね~~。

↓ 大根と豚バラ肉 今度作ってみようっと(*^^)v

No title

大丈夫、私は見事にサボテンを枯らすことができます(笑)。

カンチさんはヘアサロンには行かれなかったのですか?
私は息子が彼女さんを連れてきたら汚いままのオカンで
娘が彼氏君を連れてきたらヘアサロンに行って
きれいなオカンでいようと思っています。
嫁にははなを持たせて
婿には取り入って・・・みたいな(笑)

チェスさんへ

こんばんは~♪
多肉は、霜に弱い弱いようで、外でも軒下だと大丈夫じゃないかなと
思いますが、あまり詳しくありません。

手の込んだことは出来ませんが、量だけはたっぷりと。
息子さんもそんな時が来ますよ。
心の準備していたほうがいいですよ。

YUKAママさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

年頃のお嬢さんがいらっしゃるんですね。
ずっーーーーーとお若いママだと思っていました。
女の子は、お嫁にいっても変わらないと思いますが
男の子は、嫁をもらうまでだと思っています。

あおいちごさんへ

こんばんは~♪
サボテンは、あまり水遣りしなくていいと思って、水をあげなかったり、
水遣りを忘れちゃいけないと思い、やりすぎて枯らしてしまいます。
本当に植物を育てるのに、性格が出ます。^^;

先日、サプライズな対面だったので、髪にも気を使っていなかったので
10日ほど前に美容院に行って、カットとカラーしましたよ。
もしかしたら、対抗心燃やしているのかしら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1467-b11ad662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと早いクリスマス・ディナー «  | BLOG TOP |  » ご飯が進む!大根と豚バラ肉の煮物

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: