2017-10

温か~~小田巻き蒸し - 2010.12.08 Wed

    温か~~小田巻き蒸し

おはようございます~♪
数日前の暖かさから一転、冬到来です。

こんなに寒いと温かい食べ物が食べたくなります。
やっぱりお鍋?・・・


お鍋は前日に牡蠣鍋をしたし・・・って
おうどんの入った茶碗蒸し 小田巻き蒸しを作りました。
おにぎりもつけて・・・

炭水化物ばっかりやん



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

お~♪

朝から豪華ですね~e-317
うどん入りの茶碗蒸し・・・初耳です~
小田巻き蒸しって言うんですねe-343
美味しそうv-344

No title

小田巻き蒸し!!うちもよくやります!!
美味しいですよね~~~\(^o^)/
えっ!これって朝ご飯??
うちは晩ごはんだよ^m^

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんばんは~♪
いや~これは、前日の晩ご飯です。
関東の方では、うどん入り茶碗蒸しって、ないのかしら?
私は、子ども頃から母がよく作ってくれていました。
風邪ひきのときなんか、卵とうだんだけで作ってましたよ。

きよさんへ

こんばんは~♪
もち、晩ご飯ですよ。
うどんも入れるので、主役です。
これだけでも、十分なくらいです。
母が良く作ってくれていたので、懐かしい美味しいさです。

おはようございます^^

茶碗蒸し だいすきで 和食ランチに添えられてたりすると
とっても幸せです。
家でもよく作ります。。。* 
小田巻き蒸しのこと すっかり忘れてた。。。。
風邪引いて学校休んだ子供のころ 母が良く作ってくれて
大好きだったのに。。。忘れてたとは^^;
週末 作ってみます!

alice*さんへ

おはようございます~♪
和食には、必ずといっていいくらい茶碗蒸しが付いていますね。
喉ごしがよくて、お腹いっぱいでも頂けちゃいますね。
alice*さんのお母さんも、風邪引きのとき、小田蒸しを作ってくれてましたか?
母の愛、味を思い出してくれて良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1474-dfcab61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根の煮物 «  | BLOG TOP |  » 美味しい!楽しい!一日

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: