2017-08

今日のフラワーアレンジメント vol.8 - 2010.12.11 Sat

    今日のフラワーアレンジメント vol.8

昨日は、お正月のしめ縄のアレンジメント
椿をフォカルポイントに松や稲穂で作っていきます。
羽子板と羽、扇などで、ぐっーとお正月らしくなります。
やっぱり昨日も、一番ビリケツの仕上がり
ちょっと自信をなくしちゃう。

帰ってきた父ちゃんの今日の一言
“ええんか、悪いんか分らへんわ。ところでどこに飾るんや?”
そう!それが問題なの
マンションの玄関は、風がきつくて、きっと跡形も無く飛んでいきそう><。。。

こうして、しめ縄作りをすると、ますます年の瀬って感じがする。
ああ~1年早すぎるぅ~~~


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

しめ縄♪

カンチさん、こんにちは♪
おぉ!しめ縄ですね~♪
お洒落でモダンな雰囲気で、とても華やかです♪
新しい年を迎えるのが楽しみになりそうですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

↓のノート、ビビッドな感じで元気になりそうなカラーですね。
このノートを使っていると、来年も明るく楽しい一年になりそうな感じですね。

着々と来年のご準備をされているカンチさん、
私、まだ何にもやってないし、一年を振り返ることも忘れてた・・
そろそろエンジンをかけなければ・・ですね。

No title

こんにちわ♪
お久しぶりですw

今回のアレンジは大人な感じですね~
凛としているんだけど、遊び心がある。という
私が想像しているカンチさんの
イメージとよく合います!

No title

こんばんは~♪
しめ縄ですね!!椿が良いですね♪
自作なんて素晴らしいですv-344

あ~もう年の瀬なんですね~
年賀状やら年末調整やら少しづつやらなくちゃv-356

しめ縄飛ばされないように飾ってね!!

カンチさんへ

こんばんは、カンチさん。

ステキな、しめ縄ですね。
現代風のしめ縄。
毎年、手作りなんですか。
手作りなんてすごいですね。
ボクのうちのも作ってください(笑)

No title

こんにちは~♪
こないだはありがとうございました。

カンチさんの先生のアレンジも毎回素敵やわ~^^
私は次の月曜日、クリスマスのお生花です・・・。
月曜日は夜女子会やし、楽しみにしています♪

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
去年は、父の喪中だったため、一切のお祝い事はなしでした。
今年は、新たな気持ちで、新年を迎えたいと思います。

ノートは、私には、珍しく派手色です。
沈みがちな世の中の雰囲気
家の中からでも明るくしていきたいです。
私も、年賀状の準備もまだなんです。
気持ちだけがあせるけど、なかなか行動に移せないです。
喝を入れて、頑張ります。v-91

たっけんさんへ

こんにちは~♪
たっけんさん お忙しそうですね。
お体に気をつけてくださいね。

私のイメージ
凛として遊び心があるって~~
買いかぶりだよ。
イメージを壊すといけないから、たっけんさんには、会えないなあ~(笑)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
今は、まだ、教材をお手本どうりに形作っていくだけなんですが、
それでも、バランスなど難しいですね。

私も年賀状がまだだし、またまた領収書も山のようになってきました。
気が重い~~~

リキさんへ

こんにちは~♪
少し前からアレンジメントを習い始めたので、今年初めての自作のしめ縄です。
来年は、もっと上手になっているから、そのときは期待していて下さい。

まつぼっくりさんへ

こんにちは~♪
こちらこそ、楽しかったです。
また時間が出来たら、どこかに行きましょうね。

大きなフラワースクールの団体に属しているみたいで、
教材とかも決まっているみたいです。
あんまりどんくさくて、先生がうんざりしているのが分ります。
居残りなんで、最後の方は、先生ももうええわって感じなんですよ。
でもめげずに頑張りますね。
月曜日は、楽しみもりだくさんですね。
女子会ワクワクします。
お会いできるのを楽しみにしてますなんて言われるとつらいなあ~v-40
どんなイメージを抱いているんだろう~?
今日は、お肌のお手入れ頑張って早めに寝ます。v-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1477-73e961ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーナスシーズン?。。。 «  | BLOG TOP |  » 今年も・・・

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: