2017-08

着せ替え手帳カバー - 2010.12.22 Wed

いよいよ大晦日へのカウントダウンが始まりました。
年賀状 OK!
掃除・・・?
しなきゃいけないことがあるのに、そういうときに限って
いつも別のことをしたくなる性分
この性格なんとかしないといけないと思うけど、もうこの年になったら無理だね。
昨日も、カタカタ、チクチクやってました。


  着せ替え手帳カバー

来年度の手帳も買ってない。
粗品でもらった手帳が、そこそこ使い勝手がいいので、これで良しとしましょう。
ビニール製のカバーが付いていたけど、それじゃ愛想がないので、カバーを作りました。
1年間使うものだから、痛みもひどくなるので、
着せ替え出来るように、2タイプ作りました。

着せ替え手帳カバー

中は、こんな風に可愛い花柄プリントとパープルのギンガムチェック

着せ替え手帳カバー

  美味しい!楽しい!一日

ブログをやっていて、いつも思うこと。
なんか脈絡ないんじゃない?
のんべんたらりと書いてるだけ・・・
いつも憧れてみているブロガーさんは、きちんとテーマがある。
自分らしさが残るブログにしていきたいなあ~って、毎年思うことです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

こんにちは~♪
今日は温かい東京です・・・

素敵なカバーですね~直ぐにこういうの作っちゃうのって凄いですね~

私もやらなくちゃいけない事いっぱいだけどv-356
直ぐに横道それちゃいますv-393

こんにちは(^-^)/
手帳カバー、可愛い~♪
裏地の柄も刺繍も素敵です!
こんなカバーなら粗品の手帳だなんて思いませんね*
カンチさんのお料理やハンドメイドに感化されて
「頑張ってみようかな」と思ったり
お出かけやお店は、いつか時間ができたら行きたいな…と思ったり
ブロ友さんとの交流も
私もも少し社交的にならなくちゃなぁと
羨ましく拝見してます(^^)カンチさんの毎日がテーマで、楽しみにしてますよ~*

No title

私もいつもこの時期は布を広げていたりします。
お世話になったあの人にちょっと小物を・・・
とか
いただいてばかりだからちょっと小物を・・・
と布消費もかねて作りたくなります。
そしてまた散らかしてしまう。。。
カンチさんの生活そのまんま私も一緒のことをしていて
思わず「おんなじやで~~~~」と声にしてしまいました。
聞こえた~~?(笑)

私のブログは
まっ、いいか~こんなんで・・・がテーマなんですが
文句ある~?(笑)

毎日居心地の良さを感じてる
まさに小春日和がテーマそのままの素敵なブログですよ。

素敵!!

カンチさん、おはようございます~♪
わぁ!とっても可愛くて、素敵な手帳カバーですね~♪♪
粗品などで頂く手帳もこうして手作りのカバーでドレスアップすると
オリジナルができるんですね~♪
確かにビニールのカバーって、味気ないですものね。
こんな手帳が売っていたら、私絶対に買っちゃう♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
この手帳を持っていると
毎日がハッピーに過ごせそう・・
素敵な1年になりそうですね~♪

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
昨日は、こちらもとっても暖かかったです。
デザインや布合わせを決めるまでが長くて、作り出すと一気です。

掃除は、嫌いなんですが、やりだすと、とことこんやってしまうたちです。
でもお尻が、なかなか上がらなくなる年になってしまいました。

tomoさんへ

おはようございます~♪
私の拙いブログでも、感化されて、元気になってもらえて嬉しいです。
私にとっては、tomoさんは、憧れの可愛いママさんなんですよ。
パンの香りが漂っているおうちって素敵!
来年は、是非、とみともさんとtomoさんのパンを囲んで、もちよりパーティしましょう。
tomoさんより、う~んと年上のおばちゃんですが、遊んでくださいね

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
うんうん、聞こえたよ。
どことなく似ているとこりがあるもんね。
それで、知り合えたんだもんね。

そう、私もいつも、まあ~いいっか!って感じで、終わらせてしまう人間です。
時々、1分ほど立ち止まって、これでいいんだろうか~?って考えたりもします。
繰り返しですけどね。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
ずぅ~っと、前から作ろうと思いながら、こんな切羽つまった時になって
作るという、脳天気な性格
本当にお尻に火がつかないと出来なくなってきました。
ダメですね。。。

毎日の暮らしを楽しくするために、好きなもの心地よい物に包まれて
暮らして生きたいと思っています。
それには、もう少し頑張らなくちゃ!です。

No title

こんばんわ^^
かっわい~♪ すっごく可愛いカバーです!
カンチさん、お料理もお上手で、お裁縫も得意なのですね☆
素敵です!!

生地はリネンですか?リネンってイイですよね。
私、好きなんですよ、リネンの服とか。
高いのでなかなか買えませんけどね(笑


カンチさんのブログはいつも読みやすくてとっても大好きです☆
写真もばっちりきまってますし!!
ちゃんと「カンチワールド」だと思いますよ、私は^^

私なんて、いっつもダラダラと書いてばっかりで、、、(笑
短い中にも「ぎゅ」っと詰まってる所、見習いたいです、私^^

kanaさんへ

こんにちは~♪
お裁縫の方が大好きなんですよ。
他にご飯を作ってくれる人がいたら、料理はしないかも

リネン大好きです。
うん、とっても高いね。
洋服は、高くて買えないから、小物で我慢しています。

もう子供も大きくなってきたし、毎日の生活で、ブログに書くようなことがないの。
ネタに困ってるのが、現状です。(笑)
日々の生活を、自然に綴っている方を見ると、素敵に思います。
少しずつでいいから、自分らしさを出して、見習っていきたいと私も思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1489-e1c7129c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬至の月 «  | BLOG TOP |  » 月命日

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: