2017-08

冬至の月 - 2010.12.23 Thu

冬至の月

午後7時過ぎ、そろそろ父ちゃんが帰ってくる頃
うちは、いつだってカエルコールなんてしない人
そんな父ちゃんから電話
“月が、めちゃでかいで~”って
急いで、ベランダに出て月を見る。
本当に綺麗な月だ。(肉眼では、もっと赤く見えました)

肝心なことは、電話してこなくて、あそこに行ったら、綺麗な花が咲いてるとか
珍しいものを見つけると、ふと、電話をしてくる。
おもろい人でしょう。
私としては、遅くなる時とかも、電話してよと思うけど
感性の違いすぎる父ちゃんだから、理解不能


冬至の月

昨日は、冬至
湯船にゆずを浮かべて、温まりました。
ゆず湯に入って、融通が利きますようにって
年をとると、頑固になるから、ゆっくり浸かることにしましょう~
あ!入る前に一言、父ちゃんに言っておかなければならないことが・・
くれぐれも、湯船の中で、ゆずをくちゃくちゃにつぶさないように
以前、大変な目にあいました。><。。。。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

こんにちわ!
ほんと まんまる~っくって 素敵なお月さま!!

来年の準備に うさぎさんお忙しで 
おもちついてるのかしら(笑

私は本物のゆずじゃなくって 
顆粒・・・ おおきな声じゃ言えないけど
バスクリン(笑

とうちゃん 大人しくお風呂はいりましたか?

素敵なこと♪

カンチさん、こんにちは♪
綺麗なお月様ですね~♪

ご主人様、素敵だと思います。
月が大きいよ、とか
花が綺麗だよとか・・
そういう電話をかけてくれるご主人様って、いいなぁ~♪
もちろん、帰るコールも必要ですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

柚子湯、体がほかほかと温まりそうですね。
ゆっくり温まって、リラックスして
一年の疲れを癒しましょう♪

cobekkoさんへ

こんにちは~♪
前日は、皆既月食の日
少しだけ欠けていますが、綺麗な月でした。
月を見て繋がってる夫婦って想像すると、ロマンチックでしょうが、
電話を受けたとき、何?忙しいのに・・・って、
実際の会話は、そんなもんです。(笑)

大きな声で言わなくても、バスクリンって書いちゃったら、みんな見てるよ。
ツムラさんから、バスクリン送ってくれるかもよ(笑)

父ちゃんは、大人しくお風呂に入ったけど、先に入ったから
後で入った私は、ゆずの香りよりもオッサン臭でしたわ(笑)

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
いつも月を撮っても、上手く撮れなかったので、ネットで検索して、撮ってみました。
初めて、月のクレーターが分るように撮れました。

ふふふ~素敵な父ちゃんでしょう。
そういうことにしておきましょう。
まあ~こんな父ちゃんのおかげで、明るく元気にやっていけています。
感謝しなくちゃね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1490-0e8ccfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry X'mas♪ «  | BLOG TOP |  » 着せ替え手帳カバー

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: