2017-10

父ちゃん ありがとう~♪ - 2010.12.25 Sat

昨日は、町にお買い物に出かけました。、
ケーキ売場は、賑わっているけど、クリスマスムードは、年々下降気味のようです。
子供の頃は、(何年前なんや!)町中にジングルベルが流れて、
キラキラ電飾で、サンタの衣装を着た売り子さんがいっぱいだった。
淋しい世の中になったもんです。

   父ちゃん ありがとう~♪

でもね、うちにも父ちゃんサンタさんがやって来てくれました。
“真綿色したシクラメンほど、眩しいものはない~♪”って
真綿色ではなかったけど、父ちゃんの好きなピンク色のシクラメンの鉢を抱えて
“メリークリスマス~♪”って、プレゼントしてくれました。
みんな感動するよね。
でも、このときの私
父ちゃんの帰りがいつもより遅かったので、先に一杯やっていたの。
その上、父ちゃんには、何にもプレゼントなし。
バツが悪い!!!
ごめんよ、父ちゃん

   父ちゃん ありがとう~♪

感動的な夜には、落ちがあるのです。
散髪に行って、花を買ったら、小遣いがなくなったから、頂戴って
これが現実ね。
夢が少し覚めました。。。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

メリークリスマス(*^。^*)
素敵なイブを過ごされたようですね。
カンチさんにはサンタが来たようでうらやましい♪
うちにはきませんでした(;_;)
 
本当に最近クリスマスと言っても町が静かな気がします。
それでも毎年なんとなく楽しみです

(^^)

こんばんは♪
オチ、笑っちゃいました(^^)

それでも気遣いはうれしいですよね♪

ベランダガーデンもかわいいです☆
春夏より冬の花のほうがけっこう好きだなぁ~

No title

カンチさんのところにもサンタさんは来てくれたのですね\(^o^)/
何でも気持ちが嬉しいって事ですよね!!

ホントに今年はジングルベル聞きませんでしたね~~~^^;
ちょっと前まではお店や商店街には必ず流れてましたよね
不景気ってこんな事にまで影響するのかしら・・・
不景気だからこそ明るくしてもらわないとねぇ(*^_^*)

メリークリスマス♪

カンチさん、こんばんは♪
わぁ!なんて粋な父ちゃんさんなのぉ~♪♪
綺麗なシクラメン♪♪
最高のサプライズですね。
私もこんなサプライズされてみたい。。
オチが最高ですね。

メリークリスマス♪♪
今宵、素敵なひとときを・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

綺麗ね~♪

シクラメン綺麗優v-344しいご主人ね♪

おこずかいちょうだいって・・・笑っちゃうけど可愛い~v-410
私にはサンタは来なかったな~v-356

カンチさんへ

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆カンチさん、メリークリスマス・:*:・゚☆

オチ、笑ってしまいましたよ。
でも、どこのお父ちゃんも同じですね。
ボクもそうです。

シクラメンが綺麗ですね。

でも、オチがあってもプレゼントがあっただけでヨシ!としましょうね。
プレゼントをすると思う心があるだけでもうれしいものですよね。


そら豆さんへ

こんにちは~♪
パパさんにとっては、今は、小まめちゃんが一番だからしょうがないね。
そのうち、きっとサンタさんが来てくれますよ。

だんだん淋しいクリスマスになるけど、毎年、町に出て雰囲気を楽しんでいます。

とみともさんへ

こんにちは~♪
我が家は、いつもこんな調子
気遣いしてくれるのは、いつも父ちゃんばかり
優しくしてあげれない私です。^^

寒さに耐えて頑張ってるぅ~~~~って感じで、けなげでしょう。

きよさんへ

こんにちは~♪
ハイ!来てくれました。
私たち、やっぱり愛されているのかしら?
ん・・・それとも、プレゼントしておかないと、後が恐いから?
でもなんでも、嬉しい!!!

なんでもかんでも、エコとか言わないで、町中に灯りを灯して欲しいね

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
花が好きな父ちゃんです。
それもピンク色大好き父ちゃんです。
小遣いも底を付いているのが、分っていたから、まったく期待してなかったの。
お小遣い頂戴って言われて、やっぱりと思いましたけどね。(笑)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
私だけでなく、基本的に誰にでも優しいですね。
自分自身にも甘いですよ。(笑)

金庫番は、私なんで・・・

リキさんへ

メリークリスマス~♪
って、日が変わってしまったけど。。。
素敵な夜を過ごされましたか?

リキさんちも、そうなんだ。
そう考えると、男って可愛いね。

なかなか高価な花は、自分では買わないので、
もったいないなあ~と思っても、嬉しいですね。
枯らさないように、大事に育てます。

No title

カンチさん、こんばんは。

我が家の場合、サンタは来ませんでしたが
シクラメンは少し前にきました~♪
似ているようだけど種類はちがうのかな?

この時期に鮮やかなピンクは元気がもらえそうでいいですね!
オチはどうあれプレゼント。。。羨ましいです~v-10

ごまだんごさんへ

こんばんは~♪
同じだ!と見て嬉しくなりました。
花びらが、少し違うようですね。
シクラメンも、品種がたくさん増えています。

とても綺麗なピンク色でm部屋が明るくなります。
ただ、枯らさないようにしないと・・・
いつも叱れます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1492-e23e2b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地元の焼肉屋さん  北義  «  | BLOG TOP |  » Merry X'mas♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: