2017-08

牡蠣と白菜のホワイトシチュー - 2010.12.27 Mon

牡蠣と白菜のホワイトシチュー
        牡蠣と白菜のホワイトシチュー・ブロッコリーのミモザサラダ・雑穀米・りんご

こんばんは~♪
今年最後のウチゴハンになると思います。
牡蠣と白菜で作るから、煮込まなくていいから、超時短☆
厚切りベーコンと玉葱を炒めて、白菜、人参、しめじ、水を入れて煮ます。
煮立ったら、火を止めて市販のルーを入れます。
とろみが出てきたら牡蠣と牛乳を入れて、数分煮込みます。
寒い夜には、温かシチューが美味しいね☆


  美味しい!楽しい!一日

今日は、父ちゃんが17日に受けた検査の結果を聞きにいきました。
検査というのは、心筋シンチグラムといって、放射線を含む物質を運動前と運動後に
注射をして、心筋の働きや血液の流れを見る検査です。
難しいことは、分かりませんが、検査の結果は、異常がないと云う事だったのです。
ほっとひと安心です。
だのに、父ちゃんったら、この際だから、脳のMRIも受けるって言い出す。
またまた病院に半日拘束されてしまいました。
結果は、また来年ということで
あ~あ~オツムのほうは、きっとアウトだよ!

少し気持ちが晴れたものの、家族の健康を預かる主婦
今まで、太鼓判を押されるくらい健康体だっただけに、
どこか悪いとか言われると、食生活にマイナス面があったのではないかと
考えたり、落ち込みますね。
大抵の原因は、ストレスと食生活と運動不足
今回の結果は、良かったものの、健康で素敵なライフを送るためにも、
気をつけなくてはいけないと、また新たに思いました。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

毎度美味しそうなご飯ですね♪

ご主人検査結果・・・心配なく良かったですね~v-343
一安心ですねe-342

何でも早めの検診大事ですね~v-410

よかったですね

カンチさん、おはようございます♪
毎日とても寒いですね~。
カンチさんのあたたかそうなシチューをみているだけで
身も心もあたたまる感じです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ご主人様、なんともなくてよかったですね。
これで安心して新年を迎えられますね。
家族が元気でいることがなにより有難いことです♪
それをサポートするのは、一家の主婦なのかもしれませんね。
年齢のこともあるし、特に食生活って大切ですね。

No title

こんにちわ♪

旦那様異常なしで良かったですね!!
やっぱり相方にはいつまでも健康で長生きしてもらいたいですよね~。
脳のMRI結果が気になるところではありますが
きっと異常なしだといいですね(#^.^#)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
>毎度美味しそうなご飯ですね♪
手のかからない料理ばかりなんですよ。
品数も少ないです。。。

今回の検査はかなり高額な検査ですが、
もし病気で入院とかになったら、それどころじゃないですもんね。

まりっぺさんへ

こんんちは~♪
寒い日が続いて、動きが鈍くなります。
大掃除もしなくちゃいけないのに。。。
寒い日には、シチューやお鍋に限りますね。

ご心配頂いてありがとうございます。
気持ちがすっきりして、いい年を迎えられそうです。
食は、毎日のことですので、あなどると恐いです。
好きなものも食べたいし、我慢ばかりはいけないので
ストレスを感じさせないような食事作り頑張ります。

たっけんさんへ

こんにちは~♪
ほっと棟を撫で下ろしました。
元気で、まだまだ働いてもらわないといけないのよ。

脳の方は、かなり老化がすすんで、シワは伸びて、脳は縮んでいると思うわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1495-357c8e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.9  «  | BLOG TOP |  » 地元の焼肉屋さん  北義 

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: