2017-08

ベビー物って可愛い~♪ - 2011.01.13 Thu

 ベビー物って可愛い~♪

ベビーのボレロと帽子を編みました。
ベビーの物は、作ってるときから幸せ気分にしてくれます。
めちゃめちゃミニミニサイズなんだもん。

実は、赤ちゃんできました。
早とちりしないでね。
息子ではないわよ。
父ちゃんのほうの姪っ子に、可愛い男の子の赤ちゃんが生まれました。
なぜか、うちの親戚は、男の生まれる割合が高い。
男の子を産むのは、かかあ殿下って聞くけど、本当かしら?
我が家については、当てはまっているけど。

息子の子ども頃にも、可愛い服を着せていたけど、
男の子は、どう頑張ってみても女の子には敵わない。
フリフリ、ピンク、花柄なんて無縁だった。
憧れちゃうな。
近い将来?遠い未来?
私にも孫が出来ると、可愛い服を着せたいなあ~(嫁が嫌がるかも)


 ベビー物って可愛い~♪


  ベビー物って可愛い~♪

先日のアレンジメントの梅の花
蕾だったけど、気が付いたら花が咲いていた。
春は、もうすぐ?

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

かわいい*

編み物上手ですね。
ボレロって役に立ちますよね^^。
ちょうど私も昨日 出産祝いのプレゼントを探しに行っていました。
とってもかわいいベビー用の帽子があって それにしたかったのだけど
それをかぶるころには夏で 冬にはちっちゃいから。 
季節が合わないようであきらめました。。。。 

まだ 見つかりません。。。

すばらしい♪

カンチさん凄いわ~v-238
本当に何でも出来ちゃうんですね~
ス~パ~主婦ですね~尊敬v-353

お祝いきっと喜ばれますね~v-342

No title

もう40近い息子が生まれたとき下の妹が
おくるみ編んでくれました。

器用な人うらやましい。

まだ大切にとっています。

うちは孫いいえ、嫁もらうつもりあんのかしら。。。。?

カンチさんこんばんは。

私もお孫が早く欲しいです。
そして3時間ほど子守したいです~。
なんだか遠い夢のような
そして今にも来そうな・・・だといいな。

ばあばの手作りも
着せてくれそうなお嫁ちゃんだったらうれしいですね。

でも心の中では
息子の結婚はいい意味で
私への決別みたいな・・・そんな覚悟も私はしています(笑)
だってうちの息子は
おそらく絶対必ずきっとまちがいなく
お嫁ちゃんに傾きます(笑)

娘婿はかわいいらしいから期待期待期待(笑)

No title

ベビちゃん物は可愛くて私も大好きです☆
すでに「でかく」なってますけど、うちのこ。。。
それでもベビちゃん物、飾ったりしてます^^

編み物お上手ですね☆
実は、娘がかぎ編みをやりたいと言い、今、頑張ってますけど、私は出来ないので教えてやれないんですよ~。
カンチさんがお近くだったら、ずうずうしくも教えて貰いに行くのに(爆^^

コメント出来ないのだけど・・

カンチさん今晩は

12月末と1月に訪問させていただきコメント書いたのですが
やはり掲載されていませんね(^^;

届いてないのかな?

素敵

いや~ん !
息子さんじゃなく カンチさんがおめでたかとおもいましたよ~(笑

って ほんの冗談

でも ほんと すっごく素敵です!
きっと 喜んでもらえること間違いなしです!!
いぃ~な~・・・

alice*さんへ

おはようございます~♪
コタツに入って、テレビを見ながらできるので、
冬のハンドメイド向きです。
途中で、編み目数を忘れてしまうんですけど。。。

赤ちゃんの1年にの成長は、早いので、少し先の着せてあげるように
少し大きめのほうがいいかもしれませんね。
お店には、もう春物が並んでいるでしょうね。
可愛いのが、見つかるといいですね。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
何でもかじるのが好きなだけなんです。
自己流だから、きちんとは出来ていないのですよ。

可愛い♪♪

カンチさん、おはようございます♪
なんて可愛いベビー服なのでしょう~♪
赤ちゃんのものって、小さくて可愛くて
見ているだけでとてもしあわせを感じます。
お帽子もとてもキュートですね。
たくさんのやさしさが込められた贈り物、
きっと姪御さんもとてもお喜びになられると思います。

私も女の子のものに憧れます。
孫は女の孫が欲しいなぁ~。
そうしたらいっぱい可愛いものを作りたい・・
なんて勝手に思っています。
お嫁さんに迷惑がられるでしょうね・・
でも考えたら、孫の話をする年齢に近づいてきているなんて
改めて驚きを感じます。

はっちゃんさんへ

おはようございます~♪
思い出のある子どもの品は、捨てられないもののですね。
・・・と言っても、私はばっさり捨ててしまうタイプなんです。^^;

息子さんは、お家がい居心地が良すぎて、
のんびりしちゃったのかしら。

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
どうして3時間かしら?
それぐらいが、限度かしら?
孫の子守は、楽しいけど疲れるから寿命が縮むってききます。

もしかして、あおいちごさんのお嬢さん、もうすぐ吉報かしら?
娘婿か?
かなり期待していますね。ふふふ~

kanaさんへ

おはようございます~♪
今までもお友達にベビーシューズとか作ったことがありますが、
自分用に飾っておきたいと思うほど可愛い♪♪
我が子の時には、忙しくてそんな余裕もありませんでした。
変なものですね。

ほんと!お近くだったら愛ちゃんと一緒にコタツに入って編み物をしたいわ。

オサムさんへ

おはようございます~♪
今日は、ちゃんどコメントが入っています。
先日のメールフォームからのメールは、届いています。
年末のコメントは、どうしてか分りませんが反映されていませんね。
サイトの障害だと思うんですよ。
ご迷惑をかけてすいません。
これからは、ちゃんとコメントが入ると思います。

cobekkoさんへ

おはようございます~♪
産めるなら産みたいわ!
ギネスにのるかもね。(笑)

ベビー用の毛糸なので、感触もよくて編んでいても気持ちがいいの。
それにミニミニサイズなので、出来上がりも早い!

まりっぺさんへ

おはようござます~♪
ベビーの物って、可愛いですねぇ~
見てて飽きません。
もともとこの編み図は、女の子用で、お花のモチーフがいっぱい施されているのです。
それがとっても可愛かったのです。
男の子用にあっさりと仕上ました。

そう、もう孫の話をする年齢になってしまったのね。
嬉しいような、悲しいような
やっぱり悲しいかな。><。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1507-674f062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抹茶と甘納豆の蒸しケーキ♪ «  | BLOG TOP |  » 焼き初め りんごパン♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: