2017-08

カレーパンと昨日の出来事 - 2011.01.15 Sat

今日からセンター試験
お天気が荒れ模様になるみたい。
毎年のことだけど、センター試験に雪がつきものになっている。
そんな中、頑張るのが、日本人の気質にあっているのかしら?
受験生のみなさん~頑張ってください。

**********************************

話は変わって、最近パン作りに嵌っています。
冷凍庫にひき肉が残っていたので、何に使おうかしら?
そうだ!カレーパン作ろう~!
カレーは、上手く出来たんだけど、パンが爆発しちゃいました。
綴じ目がしっかりしてなかったのね。
どうにか形になった分
今朝は、朝カレーパン

  カレーパンと昨日の出来事

そして、まぬけな昨日の出来事
近場の移動は、自転車
車道とサイクリングロードが、ちゃんと分離しているところで
自転車に乗っていて、真横にどてっとこけました。
これだけ聞くと、なんとどんくさいと思われるでしょう。
自分でいうのも変だけど、運動神経はそれほど悪いほうではありあせん。
スニカーの紐が、ペダルにからまって、こげなくなって前のめりでこけそうになり、
しかも息子のお下がりの自転車なので、足が地面につかない。
バランスをなくして、もうここでこけるしかないと悟り、どてっと。。。
横を通る車が、スピードを落として、横目で通り過ぎる。
すぐさま、自転車を起こして、周りを窺う。
後に3人の男子高校
寒いのに暑くなりました。

そりゃ~猛スピードで、その場から自転車をこぎましたよ。
そのときは痛みなど忘れていたけど
時間が経って、お尻が痛い~~~
きっと、青タンから黄タンになっていくだろうな。

父ちゃんには、
“それくらいですんで良かった。その年でこけると、骨折やで。
気は、若くても体は正直。骨粗しょう症の年齢なんやから、気つけや”って
言われてしまいまいた。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

こんにちは

何時も美味しそうな料理やパンに釘づけです。
食欲が倍増しそう・・・

大きな怪我が無くて良かったですね。
こけ方によっては車と接触なんて事も考えられますもの。
些細な事が重なって起こる出来事。
人ごととは思えないお話やご主人の言葉にPCの前で頷いています(笑)
お大事に。

No title

カンチさんってこのブログの中だけでも
いっぱい才能を発揮されていて
それだけでもすばらしいと思いますが
運動神経も優れていらっしゃるんですね~

私、数年前に
西脇工業の駅伝選手が
自転車で信号待ちしているところで
(止まっている自転車から)
こけたところを見ましたよ。
数日後に県大会があったのですが
見事に、県優勝しました。
すばらしい走りをする選手でも
自転車からこけるんですね^^

こけ方も大切です。
上手にこけたいですね。

No title

こんばんわ^^
骨折しなくて、結果オーライでしたよ~、ほんと!!☆

私は高校生の時に、真っ直ぐ走ってるつもりだったのに、歩道横の壁に激突してぶっこけました(笑
思いだしちゃった~(笑
しっかり膝すりむいて、、、、高校生で若かったはずなのに、なぜ?^^

最近は正面からやってくる自転車をよけれず、「私よけれな~い!!そっちがよけて~」と男子高校生に向かって叫びましたよ(汗
運動神経いいはずだと思ってたのにな~。。。えっと、、、陸上部でしたから(笑

カレーパン、私も作ってみたいパンのひとつです。
でも、私は手抜き(?)でレトルトのカレーをリメイクして作ろうと思ってます^^
でもね、レトルトカレー買っているものの、なかなか作れないのです・・・
(あ~、、、時間が欲しい☆^^☆)

先日、カンチさんのブログの過去記事を色々と拝見しました☆
どれもこれも美味しそうで、よだれダラダラでしたwww
ずっと前の記事ですけど、豆腐ドーナツがとっても気になってます♪
作りたいと思ってるので作った時はUPしますね^^
いつになるか分からないけど、良かったら見て下さいね~!!


そして!!先ほど気付きました❤
リンク入れてくださってのですね! ありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです^^
私も入れさせて下さいね☆

大丈夫ですか~

気をつけてくださいね~v-356
怪我がなくて良かったけど・・・後で痛みがでるかもねv-409
お大事にv-343

カレーパン美味しそうv-344大好きです♪

初めまして♪

今晩わ、alice*さんの所から飛んできました~(*^^)v
プロフィールを見て 才才-!!w(゚o゚*)w 同じ家族構成♪
我が家は工務店と言っても零細企業です~^m^
ずっと棟梁で 今でも夫頼りのお客様が多く 自分でトントンして居ます♪
そして息子が一人・・・大学を出て サラリーマンを4年経験して 今は会社を興し 我が家よりスタッフも多く 店舗も出し頑張ってます。
私も商品の画像のレイアウトに駆り出され PCの前で仕事をしています♪

1人子には甘く成ると言う世間の常識からかけ離れた厳しい親の元で根性を付けました~(*^.^*)フフ

夫婦は仲良く 美味しい物を作れば家族の幸せがこの手に・・・なんて頑張って来ましたが
息子が独り立ちし 結婚し・・・夫婦二人、今では手抜き料理の老人食作りの日々で 此方のお料理を見てヾ(_ _。)ハンセイ…しています。

そちらの言葉も良いですね~ほんわか♪東京の言葉は味気ないです~``r(^^;)ポリポリ
私の父は・・・もうお空の上ですが 四国の徳島出身でした。
色々「同じ!」なんて思ったもので つい書き込みをさせて頂きました。

お弁当もですよ~(*^.^*)フフ 今年の仕事は未だ打ち合わせ・・・で 今月末にGOでしょうか。
今は未だ 毎日U^ェ^Uのお散歩にいそしみながら体力づくりをしている夫です♪
でも カンチさんのご主人と違い もう年なので 仕事が元気の素と 
のんびりゆっくり 仕事をして貰らわなければ・・・・。

そうそう 息子さんに今から「血液型は〇×型」って洗脳をした方が良いですよ。
実は息子のお嫁ちゃん 私と同じ血液型なので 良い所も悪い所も(多分笑)私と一緒なので
良い所は 気がつき 悪い所は見えません~とても仲良しで本当の娘の様です~(*^.^*)フフ
なんて・・・参考に成らないような事を書いてしまいました~お許しを♪

最近母を亡くしたので 私のブログはつまりません・・・楽しい時に覗いてみて下されば嬉しいです。

こんにちは♪

カンチさん、こんにちは♪
おお!カレーパンをお家で手作りしてしまうとは
さすがカンチさんです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
おいしそうだなぁ~♪
カンチさんのブログはおいしいものいっぱいで
しあわせ気分になれます♪

・・ところで、お体いかがですか?
時間が経つにつれ、痛みが出てきたりしていないですか?
でも、骨折しなくて本当に良かったです。
どうかお大事になさってくださいね。

やなさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
美味しいもの食べてると、幸せですもんね。

反対側にこけていると、車道側だし、段差もあったので、大変なことになっていたと思います。
年齢のこともあるので、もう少し注意が必要かと改めて思いました。

あおいちごさんへ

こんにちは~♪
中学生の頃は、器械体操部とバトントワラーをやっていていました。
短距離は、走るのも早かったんですよ。
昔を知る友達は、料理や裁縫をする私のほうを不思議がっています。

私としては、上手くこけたと思うんですが、
見ていた男子高校生は、目が点になっていました。
おばはんが、転んでるわって感じで。。。

kanaさんへ

こんにちは~♪
息子の自転車なので、サドルが高くて、かなり高い位置から
真横にどてっとこけました。
おしりと手のひらで受身していました。
一瞬、尾骶骨にひびがいったのではないかと思いました。
でも不思議ね。
こういうとき、頭ってフル回転するのね。(笑)

kanaさんって、天然そうだから、きづかにないうちに壁に当っているんだね。
おかしい~~
最近、バランスが悪くなったのか、自転車で、スイスイとせまいところを
微調整しながら、漕げなくなりました。

kanaさんのブログは、以前からこっそり笑いながら拝見させてもらっていました。
なかなかコメントを残せませんが、これからも宜しくお願いします。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
トイレの便座に座るときにいたいですが(笑)、たいしたことないようです。
ご心配頂いてありがとうございます。

tekoさんへ

はじめまして~♪
ご訪問と嬉しいコメントありがとうございます。
大工の棟梁と一人息子と全く同じ境遇なんですね。
うちも、細々とやっています。
息子は、大学で専攻が全然違うので、違う道を進むことでしょう。

お嫁ちゃんは、まだまだ先のことになりそうですが、うちは、全員大雑把なO型なので、
他の血液型が混ざると、相手のほうが、イラっとくるかもしれない。

平凡な主婦の毎日のブログですが、これからの宜しくお願いします。

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
カレーパンは、初挑戦でした。
案の定、失敗でした。><。。。
揚げている途中で、中身のカレーが油のなかで、元気にはじけてしまって。。。
失敗は、成功の母。
また、リベンジします。

昨日まで、すごく痛かったのですが、今日は大分、ましになりました。
意外と若いやんって、自分で自信づいてる馬鹿です。^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1509-13fb0338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ミニグラタンとロールパン «  | BLOG TOP |  » 抹茶と甘納豆の蒸しケーキ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: