2017-10

今日のお弁当~♪ - 2011.01.18 Tue

   今日のお弁当~♪

今日のお弁当~♪
・・・と言っても、特別なものが入っているわけでもなく
お歳暮の残りのハムをソテーしたものと、ホウレン草のお浸し、茄子のキンピラとお決まりの卵焼き
それに、丸型の保温弁当の容器には、詰めにくくありませんか?
今年は、お弁当やウチゴハンのネタは封印して、ハンドメイドとパンを中心にと考えていたけど、
それは、毎日は無理そうなので。。。

 line03_20110118100736.gif

昨日の夕方、友人からの依頼で、クロスの張替の現場に向う。
共同住宅で、水漏れで階下の住居に損害を出してしまったらしい。
その家には、2歳くらいのお譲ちゃんがいました。
一緒に行ったクロス屋の男の子が、トイレ、洗面所の床、壁、天井のサイズを計ろうとしたところ
トイレのドアの前に立ちふさがる。
なんとかのいてもらい、水漏れをした場所の写真を撮って、
その家の若いお母さんと話していたところ、ガタンと音がして振り返ってみると、
お譲ちゃん、私の鞄から、カメラをとりだして、床に落とす。
一瞬、ドキッとしたけど、顔は、作り笑い
こっそりと、作動するか確認して、大丈夫だったのでひと安心
小さな子どもには、ありえる行動だけど、
ひさびさに直面すると、あたふたしてしまうもんだ。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

こんにちは~♪
寒い時期は保温弁当箱はありがたいでしょうね~(^^)
美味しそう♪

息子の会社の食堂が一時閉鎖になり・・・
お弁当作る日々が続いていますv-410
毎朝5時前に起きてv-356頑張っていま~すv-411

No title

うちのpapaさんも保温のお弁当箱でお弁当作ってほしいって言います
うちは工場が家の隣にあります・・・家で食べてるのに!!
たまにはお弁当が良いそうです^m^
息子にはお弁当作ってますが一個で十分めんどくさいです^^;
二個も作れません(^^ゞ

ハンドメイド、パンも素敵ですがお料理も載せてくださいね
いつも楽しみにしています\(^o^)/

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
寒い中んでの仕事だから、温かいお弁当は必須ですね。
でも、本当におかずに困ります。

す~ぱ~みよちゃんは、とっても早起きで尊敬しています。
私も今年の目標は、もう少し早く起きることなんです。
でも明確な時間が言えないところが、私らしい。。。

きよさんへ

こんにちは~♪
お弁当を作るのは、大変だけど、
家で食べるって言われるほうが、困るかも。
だって、時間の拘束をうけそうだし、ずっと一緒ってのも息が詰まるわ。
お弁当なら、1個作るよりも2個作るほうがロスが無いような気がしますが、

今年になって、ほとんどウチゴハンをアップしていません。
もう4年もブログをやっていると、同じ物ばっかりだしね。
夫婦二人になって、粗食だし。。。
今年は、もっと趣味を充実させたいと思っているんだ。
少し料理は、手抜きになりそうです。
期待に応えて、時々アップしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1512-943b8d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンジで簡単☆いちご大福 «  | BLOG TOP |  » ビストロ Rで新春ランチ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: