2017-08

ふぁ~みんSHOPへ(加古川市八幡町) - 2011.01.21 Fri

昨日は、大寒
1年中で、最も寒い日
すごく寒い日が続いたので、日差しが十分あった昨日は、比較的暖かく感じた。
自然に目を向けてみましょう~。
木々は、芽吹き、季節は、着実と巡っているようです。

ふぁ~みんショップへ(加古川市八幡町)

お天気もいいので、母を連れて加古川の八幡町のふぁ~みんショップまで出かけました。
この寒波で、スーパーでは、野菜類が高くなりつつあるので、
地元の野菜がお安く買えるのは、嬉しい。
白菜を丸ごと買ったので、暫くは、お鍋が続くだろう。
はじめて訪れる場所に母は大喜びで、いっぱい買い物をしました。
私が、籠に入れた買い物の支払までも、してくれました。
お言葉に甘えておきましょう~。

少し小腹も空いていたので、ショップ内の風雅亭で、そば定食(650円)を
お礼にご馳走しましたわ。(笑)

ふぁ~みんショップへ(加古川市八幡町)


  ■ふぁ~みんSHOP八幡
   住所:加古川市八幡町船町20
   電話: 079-438-9595


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

寒い日が続きます・・

カンチさん、おはようございます♪
昨日は大寒・・もうしばらく寒い日が続きそうですね。
お母様とお出かけ・・とても喜ばれたことでしょう。
うちの母もそうですが、年をとると行動の範囲が狭まり
行く場所も限られてくるようで・・
なので、車で少しドライブがてらに普段行かないところに
連れて行ってあげると、嬉しいみたいですね。

↓のキャラメルポーチ、とても可愛いです。
やっぱり手作りって、ぬくもりがあっていいですね。
お色もさわやかなグリーン系で素敵です♪♪

No title

今年もよろしくお願いします!

↓ポーチ、とても素敵ですー。
お裁縫、全くダメなので、いつも尊敬です。

ふぁーみん、週末に結構行ってます。
ここに売ってる井上さんのイチゴが甘くて
美味しいです…。
うちも、母と一緒に行ってます!!

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
毎日寒い日が続きます。
でも少し日差しが違ってきているように感じます。

以前は、一人でお買い物にも行っていたんですが、
心臓のお薬を飲むようになってから、一人の外出が不安になっているようです。
車で走っていても、どこらへんを走っているかもわかないくらい地理感のない人で、
いつも旅行気分になれるようです。

今年は、ボチボチとハンドメイドを楽しもうと思っています。
布のもつ温かみが傍らにあると、ほっとします。

tomyさんへ

おはようございます~♪
今年初めてだったかしら?
宜しくお願いしますね。

誰にも得意、不得意があるし、別にお裁縫が出来なくても
tomyさんには、tomyさんの得意分野があるはず
しっかりチビーズちゃんのママやっているんだから。

この日、いちごにも目がいったんだけど、
前日に苺大福を作っていたので、見送ったんです。
新鮮でお安いので、またちょくちょく行ってみようと思います。
いつか会えるといいね。=*^-^*=にこっ♪

No title

母ってありがたいですよね(*^_^*)
wちも買物に行くと良いって言ってもやっぱりだしてくれます…^^;
子供にはお金は使わせたくないのかな…家計の事を考えてくれます
いつまでたっても母からすれば子供なんですよね・・
きっと自分がお婆ちゃんになっても息子に同じ事してると思います
…でも息子は買いものに一緒には行ってくれませんが(ーー゛)
あ~~なんだか母が恋しくなっちゃった^m^

No title

こんにちわ♪

おそばのだしが関西だしで色がおいしそう。。。
こちらは真っ黒ですからe-330
うちも母と買い物に行くと籠にもりもり入れて買ってもらってしまいます。。。
いつも「そんなん横浜でも買えるやろ」と突っ込みをいただきますが
なんだかんだと言いつつ結局買ってくれるので感謝です
最近では買ってもらうのも親孝行かなと
都合のいいように解釈です(笑)

↓手作りポーチ可愛いすぎます!!
ホントに手先が器用で尊敬します!!

さむいですね。

カンチさんこんにちは。
うちはまだ雪が残っています。

うちでは白菜丸ごと6玉ほど抱えています。。。
実家の父がたくさん作りすぎたみたいで
毎日たっくさん食べています。
畑があると収穫はうれしいですが
そればっかりを食べると言う日常に陥ります(笑)
贅沢ですけれどね。

実は今は草にまみれておりますが
うちの資材置き場の一角は畑なんです。
私もあと十年くらい経ったら
畑を耕しているかもしれません~~
カンチさんも週末畑人に参加されます~?(笑)
また十年経ったらお声かけますね。

きよさんへ

こんにちは~♪
この年になっても甘えてばかりです。
近くに住んでいるので、仕事の状態もまる分りだし、
大変だと思ってくれているみたいです。
我が家は、絶対息子にはしてあげれないと思う。
自分たちの老後のほうが心配です、><。。。

たっけんさんへ

こんにちは~♪
おそばの出汁の味、懐かしいでしょう。
東京のは、真っ黒ですもんね。
見た目で、食欲なくなります。

どこのおうちもそうなんですね。
私なんて、いい年しているのに
親は、まだ自分に出来ることがあるって喜んでいるので、
いいとしましょう。

そのうちお店出したら、お客様第2号になってくださいね。

あおいちごさんへ

こんにちは~♪
日当たりが悪いとお聞きしていましたが、かなりのようですね。
それにしても去年の暮れから、今年にかけてすごくありませんか?
少しは、暖かい加古川へ早くいらしてくださいね。

確か近くに農園付きの貸し別荘がありませんでしたか?
いいなあ~って見てたんです。
それじゃ、老後は、あおいちごさんちの一角をお借りして
住まわせてもらおうかな。

No title

私も昨日お昼ごろファーミンショップへ行きました。
主人と実家の母と。車椅子の主人、老人車の母と私。
近くにも同じような店があるんですが
ドライブがてら。。。です。

私は、風雅亭で蕎麦団子汁セットをいただきました。

柚子の香がして、とってもおいしい。
前に売り切れてて、母には初めてでおいしいと
喜んでくれました。

駐車場が工事中で、ショップの入り口出口が
変ってましたね。

No title

近くまで来たのですね。
風雅亭の横に功庵の肉屋があります。29日が特売日なので、行ってみては?
私は、肉は、山垣畜産のほうが、好きですが、好みは人色々なので、なんとも言えませんが、功庵のコロッケは私は好きです。

はっちゃんさんへ

おはようございます~♪
私は、木曜日に行きましたが、はっちゃんさんは、金曜日でしたか?
木曜日だったら、ニアミスでしたね。
ちょうど、ミニドライブにはいいコースです。

そうそう工事中でした。
入口が変わってました。
蕎麦団子汁も米粉ラーメンも、気になりました。
食いしん坊で困ってしまいます。^^

お母様も喜ばれて良かったですね。

チェスさんへ

おはようございます~♪
チェスさんの家が近いなあ~って思いました。
功庵でお肉を買いましたよ。
冷凍していてまだ食べていないのですが、美味しそうでした。
コロッケ、美味しいのですか?
この次買ってみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1516-2436323b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.11 «  | BLOG TOP |  » キャラメルポーチとプレ企画当選!!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: