2017-10

サンデーブランチ♪・・・あんパンってあり? - 2011.01.23 Sun

サンデーブランチ♪・・・あんパンってあり?

こんにちは~♪
昨日は、またパン作りしました。
今回は、あんパン
先日の苺大福に使ったこしあんと、残っていたお正月用の栗の甘露煮で
どちらかというと、あんパンは粒あん派(本当のところ、好んであんパンを食べるほうではありません)
でも朝ご飯に、菓子ぱんをどうぞ~って思うんですが
ありでしょうか?
まあ~深く考えるのは、止めましょう。

サンデーブランチ♪・・・あんパンってあり?

今日は、日曜日ということで、ゆっくりめの朝ご飯
・・・って、いうものの父ちゃん今日も仕事へ出かけました。
今月末が、期限なので頑張っています。
朝の身支度をしている父ちゃんに
その傍らで、“今日は、何して遊ぼうかな?”って、暢気な嫁です。
“なあ、なあ、子供の頃、友達と今日は、何して遊ぶ?”って言ってなかった?”
“そうやな、毎日そんなことばかり言うとったわ~”
って、子供の頃を懐かしむ日曜日の朝でした。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

あんパン・・・ありですよ~♪

栗入りなんて豪華なあんパンですね♪

朝ご飯に菓子パン・・・家は有りですよ~v-411
見てたら食べたくなっちゃうなぁ~v-366
私も粒あん派で~す!!

No title

栗入りあんぱん いいですね~*
私も粒あん派。あの粒々感が好き。
子供のころは ♪『・・・~ちゃん あ~そ~びましょう~』♪
って誘いに行ったりしたものでした。
最近の子供たちは チャイムを普通にならしますね^^;

No title

おいしそ~!!
実は私も好んでアンパン食べないけど、カンチさんのみてると食べたくなった~!!
一度だけ自分でアンパン作ったけど、中のアンがゆるくて・・・
べちゃべちゃになりました(涙

大工さんに限らず期限のある仕事の方は休み無しで大変ですよね・・・
私の友達にも大工さんがいますけど、ほとんど休みなしで仕事してます。^^
その点、、私は日曜日は必ずお休み★
それだけでも贅沢なんかな~(爆^^

No title

ありですよ~~~!!
うちは長男以外ならOKです!!
長男は朝はご飯派なもんで^^;

他は甘~~い菓子パンでも美味しくいただいてますよ^m^
今でも遊び心を忘れないカンチさん!!素敵ですよ(^_-)-☆

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんばんは~♪
うちの父ちゃん、甘い物が好きなんです。
特に和菓子系は、大・大大好き
最近、ポニョじゃなくて、プニュになって、糖尿が心配だけど、
今のところ予備軍でもないので、甘い物を許可しています。
こしあんだと、歯ごたえがないから、栗も入れちゃいました。
自分で作ると、普段はあんパンは食べないけど、美味しく感じました。^^

alice*さんへ

こんばんは~♪
やっぱし、あんパンは、つぶつぶあんパンですよね。
私が子ども頃は、玄関の扉は、ガラガラ引き戸のお家が多くて
大抵のお家は、鍵がかかっていなくて、勝手に玄関の戸をあけて
“なになにちゃん、遊ぼう~”って、声をかけていました。
平和で、安全な世の中でした。
今は、相手を確認しないとドアを開けれませんもんね。

kanaさんへ

こんばんは~♪
それがね、
自分で作ったあんパンは可愛いくて、美味しく感じるんだ。
kanaさんも作ってみて
餡は、自分で作るのが大変だから、市販のものです。
1昨年前は、とっても暇で、プーしてましたので、
今は仕事があることが嬉しいです。
私といえば・・・1年中日曜日です。^^;

きよさんへ

こんばんは~♪
うちの息子もご飯派です。
パンを出すと、え~~~って言われます。
今は、食に飢えているから、文句は言いませんが。
私は、お惣菜系のパンは、OKなんですが、菓子パンは。どうもNGなんです。
でもたくさん作ったから、朝も食べてもらわないとはけないのです。

いつも何して遊ぼうとか、数ヶ月先に旅行に行けたらいいなあ~って
そんなことばかり考えています。
まあ~それが毎日の張り合いになっているんです。。

アンパン♪

カンチさん、おはようございます♪
おいしそうなアンパンですね。
黒ゴマのトッピングが食をそそりそうです♪
中には栗も入っていて、豪勢なアンパン、いいなぁ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今日は何して遊ぶ・・子どもの頃の毎日の会話でした。
懐かしいような、今思えばとても贅沢なひとときだったような・・
大人になった今も、今日は何しようかなぁって思えるひととき
しあわせなんだなと思います♪

↓のアレンジ、とても綺麗ですね。
形を作るのって難しいですよね。
でもとても美しく表現されていると思います。
お部屋にお花を飾る習慣って、素敵ですね♪

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
あんパンと言えば、けしの実のトッピングがお決まりのようですが、
無かったので、黒ゴマにしました。
ニュースでみたのですが、アメリカでけしの実をトッピングしたパンを食べた女性が
麻薬中毒で掴まったとか、ありうるのかな?と不思議に思いましたが、
なんだか恐くて
おせちの田作りにもけしの実を使いますよね。

子供のころは、一日がとっても長くて、日が暮れるまで外で遊びほうけていました。
今は、遊び方も様変わりしてきて、外遊びも出来ない時代になって、可哀相に思います。
今の子供自体、そういうことも感じなくなっているのが、もっと悲しいです。

アレンジ上手く出来ていますか?
まりっぺさんに、褒めてもらえると嬉しいです。
部屋に花を飾って、蕾から咲いていく様子を眺めたり
そして、毎日、水遣りの具合をみたり、心の余裕が必要なことです。
そうすることが出来るように、心穏やかに暮らしていきたいと思います。

No title

こんばんわ♪

朝食にあんぱん。アリですよ~。
むしろ好きです!!
夫は朝にあんぱん。というか空腹時に甘いものは
ちょっと。。。っていうタイプなのですが
私は朝からあんぱん食べたらテンションあがります♪
「おめざ」って言うくらいなので朝から甘いものは健康にもいいみたいです。
私もあんこは「粒あん」派ですが、こんなにたくさん栗が入っていたら
食感が粒々していて楽しそうですね~

たっけんさんへ

こんにちは~♪
えっ~~~お酒が好きなたっけんさんも、あんパン好きですか?
私は、朝一にあんパンはどうも・・・なんですよ。
って、いうか、あんパンを買ってまで、食べようと思わないのです。
父ちゃんなんて、御座候朝からでもOKなんですよ。

こし餡だったので、食感をよくするために、栗の寒露煮を入れてみました。
自分で作ると、あんパンでも朝から食べちゃうわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1518-3037777f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーベラを飾って «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.11

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: