2017-10

ガーベラを飾って - 2011.01.26 Wed

ガーベラを飾って

こんにちは~♪
ガーベラの花が、お安く売らていたので、買いました。
可愛くて元気をもらえる色の花で、大好き。

           inte01.gif


日曜日の朝、叔父(母の妹の夫)の訃報の連絡
享年67歳
男性の平均寿命からしても、早すぎる死
優しいとしか表現のしようがない叔父
とってもよくしてもらいました。
昔から親戚一同で、マイクロバスを借り切って、叔父が運転してくれて、
あちらこちらに旅行をしました。
そのせいで、息子は、幼いころから、叔父を、“バスのおっちゃん”と愛称で呼んでいた。
“あんな、バスのおっちゃんが亡くなってん”と知らせると
どうしても、見送りがしたいと言うので、告別式に間に合うように戻ってきた。
そして、今朝また早くに、下宿先へ戻りました。

実家での短い滞在時間
元気そうだが、コタツに入るとすぐに眠りについている。
やはり、バイト、学校、就活、自炊で疲れているのだろうか?
来週には、春休みでバイトも休みをもらえるようで、少し長く帰れそうだという。
それまで、頑張れ!



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

めちゃくちゃ凍ててる奥播磨です。
昼間、強風だったので明日も凍えそうな気がします。
ワタクシ冬眠中です。

寂しいお別れでしたね。
お若いですよ67歳なんてね。
今からがいいときなのにおば様もお寂しくしくなりますね。
息子さんもお優しい・・・。

No title

カンチさん、こんにちは♪
カラフルなガーベラが春を呼ぶようですね♪
ガーベラは可愛いお花なので私も大好きです。

叔父様のご逝去、心からお悔やみ申し上げます。
愛する人が亡くなるということは、とても寂しく
その方のいろいろな想い出が甦えり
心情お辛いこととお察しします。
息子さんにとっては「バスのおっちゃん」なのですね。
マイクロバスを借り切っての親族でのご旅行、
とても楽しいひとときをお過ごしだったのですね。
素敵な想い出ですね。

息子さん、なにかと忙しいスケジュール、
寒いこともあって、お疲れのご様子・・
もうすぐ3年生も終了ですね。
あと少し頑張って♪

No title

67才、早すぎますよね・・・
愛する人が逝ってしまうって本当に悲しい事です
心からお悔やみ申し上げます
でも息子さんも優しいですね、どうしても見送りたいって言ってくれて
だんだん叔父や叔母がいなくなっていきます・・・順番とはいえ悲しい限りです

春休みにはもう少しありますが帰ってきたら美味しいご飯をいっぱい作ってあげてくださいね!!
すぐに元気になりますよ(^_-)-☆

No title

カンチさんおはようございます♪
目がさめるような鮮やかな色
本当に元気がもらえる色・・・
私もガーベラ大好きなお花の一つです(^^)

お花のパワーもらって元気出してくださいね♪

あおいちごさんへ

こんにちは~♪
こちらは、日差しが十分にあるので、気持ち暖かいです。
やはり陽の光は、ありがたいです。

病に倒れてから、長い闘病生活
悔しい思いもあったとお思います。
今は、安らかにあちらの世界で、休んでいただきたいと思います。

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
ガーベラって、春を運んでくれるような明るい花です。
お部屋がぱっと明るくなります。

思い出が、走馬灯のように蘇ってきます。
叔父の少し詰まり詰まり、話す口調
いい年になった私をいつまでも、ちゃんづけで呼ぶ
いつも笑顔の叔父
そんな思い出を胸に、これからも私たちは、元気に暮らしていきます。
ありがとうございます。

正月も帰省出来なかったので、ウチゴハンが楽しみのようです。
またまた忙しくなりそうです。

きよさんへ

こんにちは~♪
子どもたち、孫たちも大きくなって、
段々と、親戚同士も疎遠になり、連絡ごとがあると、
こういうことばかりです。
楽しいことで集まりたいものです。

息子は、来週には、また戻ってこれそうです。
嬉しいような、忙しくなるので複雑。。。
だって、おしゃべりな子ですので

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
少し元気が無かったので、値下げされて売られていました。
でも全然綺麗なので、我が家にお持ち帰り
ビタミンカラーで、元気がもらえます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1520-336f5077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春近し・・・蝋梅 «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪・・・あんパンってあり?

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: