2017-08

春近し・・・蝋梅 - 2011.01.27 Thu

   春近し・・・蝋梅

おはようございます~♪
慌ただしく過ぎた数日
息子を駅まで送った後、いつもの穏やか日常が戻ってきました。
午後から風もきつくなってきましたが、日差しが確かに春に近づいています。
だって、来週は、もう立春ですもんね。

   春近し・・・蝋梅

あら~こんなところに蝋梅が咲いている。
いつも車で通っているのに、気付いてなかった。
カメラを持っていなかったので、家にとりに帰って、散歩がてらにお出かけ

   春近し・・・蝋梅

蝋細工のような花弁から、蝋梅と名づけられたそうです。
近づくと、芳しい香りがします。
次は、紅梅、白梅が咲き出す。
楽しみだなあ~

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

こんにちわ&はじめまして。。
つい先日正月を迎えたばかりなのに、もう梅の時期ですね。。
ワタシがよく行く室津も梅の花が暫くすると見ることが出来ますね。。
1月はイク、2月は逃げる・・・・といいますが、日が経つのは早いです^^
では、また!
P!

No title

カンチさん、こにちは~
また、花の季節がはじまりますね。
桜もちっちゃな蕾もってますよ。

陽射しは春ですもんね。
まだまだ寒いけど春を待つ気持ち好きです。

No title

こんばんわ!! 
しかし 今日は寒かったですね~・・

いやいや 寒さも吹っ飛ばす カンチさんの素敵な写真♪

暖かくなったら いっぱい花の写真みれるの楽しみ~
私も もっとべんきょうしなくっちゃ(笑

fuukapapaさんへ

はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
もう1月も終りで、時間の流れが、倍速のようの過ぎていきます。
室津は、綾部山でしょうか?
私も、数回訪れたことがあります。
もうすぐ山一面に梅の香りが漂うことでしょうね。

はっちゃんさんへ

おはようございます~♪
私、寒いのは苦手で、春が待ち遠しいです。
日差しが違ってきているので、車に乗ると、ポカポカですね。

植物は、季節をちゃんと知っていますね。
これから、太陽の恩恵を受け、花たちが咲き出します。
楽しみですね。

cobekkoさんへ

おはようございます~♪
もう毎日毎日寒いです。
でも、うちは、マンションのせいか暖かいのです。
だから、余計に外は、寒く感じます。

この日は風もきつくて、手持ちで撮っているので、
ぼけているのが、多いです。。。
初心者の私でも、それなりに撮れるのがデジイチのいいところ。
cobekkoさんも、一眼レフを持ってお出かけしましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1521-7ccedfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訳あり。。。 «  | BLOG TOP |  » ガーベラを飾って

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: