2017-08

訳あり。。。 - 2011.01.28 Fri

訳あり。。。

おはようございます~♪
郵便局のホームページで、見つけた訳ありグルメのお取り寄せ
その中に訳ありサンふじを見つけて注文して、昨日、届きました。
18個入って、消費税、送料込みで2100円

訳ありとは、
風雨などにより枝や葉とぶつかりあって出来た跡
生育途中で雹などを受けて出来た跡
太陽のいたずらによる「着色むら」
軸付近に出来た裂け跡
大きさの異なる「大小}
形の悪い「変形果」
・・・・など

訳あり。。。

この度は、つる割れりんご
成長過程の気温差や降雨量により、急激に果実が成長したために
つる元が割れてしまったものです。
父ちゃんは、洗ってそのままがぶり
味は、全く変わりなく美味しいですよ。

父ちゃん、りんごの箱に入っていたパンフを見ながら、
“俺、訳ありって好きやなあ~”って、にやけて、いやらしそう~な口調で話す。
そうそう殿方は、訳ありがお好きのようです。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

カンチさんおはようございます♪
訳あり・・全然okですよね~
つる割れって言ってもこの位どうって事ないのにね(^^)
毎日1個でしたっけ??ご主人のまるかじり
美味しいでしょうね♪

No title

こんにちは♪
風の冷たい毎日ですね。

私も訳あり・・・大好きです。
リンゴも海苔もアスパラガスも サイズ規格外で一般出荷できない商品です。
うちのぶどうや豆もそうですが、味になんら変わりは無いのに
色やサイズや見てくれで かなりお値打ち価格ですよね。
消費者にとっては ありがたい限りです。

さてと、私も新しく知り合いになった方には 「訳ありで・・・」と一言添えて自己紹介をするようにしてみよっかな~。
ちょっと、影のある女のようで いいかもです。 ふふふ・・・

こんにちわ

毎年夏に 三田に住んでいる友達から 胡瓜を頂きます。
これがまた 胡瓜とは思えないくらいに大きくて。。。
あまりに沢山なので 薄く切って会社の屋上で干してます。
それと秋には柿・・・ 農家のお庭の柿って感じです。
見栄えは良くないけど 味はいいよ
取り放題です。他所んちの柿 私が一人食べてます^^;
訳あり箇所 探すのも楽しいね~
なぜか 探しちゃうよね

No title

ごめんなさ~い、思いっきし、笑っちゃったわ~☆
「殿方は訳ありがお好き♪」そうなのね?(爆^^)
にやけていやらしいそ~な口調・・・もう大爆笑です!!

私も訳あり好きですよ~☆
最近「訳あり」ってよく目にしますよね?
味はまったく変わらないのに、見た目が悪い(?)だけですもんね^^

りんごのお菓子等、どんどんUPされるのかな?^^
密かに楽しみにしてる私です☆
我が家にもりんごがイッパイあって、毎日子供達がかぶりついてます♪

No title

こんばんわ♪

「わけあり」そうですね。殿方はお好きですよね。この響き!(笑)
果物とかってわけありの方が味が濃くって美味しいような
気がするのは私だけでしょうか。。。
ということで私も「わけあり」好きですよ♪
何の抵抗も持たず受け入れられるような
気にしない性格に育ててくれた両親(もっぱら母)に感謝ですね~

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
訳あり、全然OKですよね。
訳があるほど、いいかもしれない。
毎日食べたい父ちゃんなので、まとめ買いしました。
買い物の楽だしね。

まるかさんへ

こんにちは~♪
お店では、見たい目綺麗なものしか並びませんもんね。
少しぐらい規格外や傷でも、主婦にとっては安くて美味しいの助かります。

私も謎を秘めたブロガーでいたかったのに、顔出ししちゃったので
現実は、がっかりさせちゃった。><。。。

alice*さんへ

こんにちは~♪
うちも野菜をよく頂きます。
ユニークな形をした野菜が、いっぱいで食べる前に楽しみます。
自然に出来ているものだから、自然のままのほうが正しいはず。
綺麗な形ほど、本当は訳があるはずよね。

kanaさんへ

こんにちは~♪
思いっきり受けてくれました。
うちでは、こういう会話が常
おもろい夫婦ですよ。

綺麗なものに慣れちゃっているから、規格外はダメとか
日本は、それで、物価や人件費が高くなってしまったようです。
海外のものなんて、とんでもないですよ。
揃ったものなんてないです。
日本人の気質かしらね。

たっけんさんへ

こんにちは~♪
どこの殿方も訳ありがお好きのようで、
でも最近の男子は、どうだろうね。(笑)

訳がある方が、美味しい気がするよね。
型にはまらない人間と一緒で味があります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1522-47fefda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無類のかに好き «  | BLOG TOP |  » 春近し・・・蝋梅

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: