2017-08

サンデーブランチ♪角食パン - 2011.01.30 Sun

   サンデーブランチ♪角食パン

おはようございます~♪
昨夜のサッカーアジアカップ決勝戦 日本vsオーストラリア 
すごく気になっていたんですが、翌日も父ちゃんが仕事なので
諦めて就寝しました。
朝のテレビで、勝ったと知り、びっくりしました。
本当に強くなったと思います。
やっぱりリアルタイムで見たかったなあ~

週末ということで、パンを焼きました。
食パンだから、ホームベーカリーでそのまま焼けば良かったと思うけど、
なぜか角が欲しくて、わざわざ角食用のパンケースに入れて焼きました。
中には、サイコロ状のチーズを入れましたが、練の段階で解けちゃったみたいです。

サンデーブランチ♪角食パン

日曜日の朝は、喫茶店のモーニングが理想
父ちゃんに“飲み物代にプラス100円で頂けますよ”と言ったら、笑っていました。




ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

No title

こんにちは^^
角食は、焼いた!って満足感ありますよね♪
しっとりして美味しいし、私も大好き~♪
チーズは練りこみだと、風味があって逆に美味しそう!
成形のときに巻き巻きすると、溶けないかもです。
朝食の風景、もう十分喫茶店のようです。

No title

あらあら父ちゃんとの会話・・・ご馳走様です(*^_^*)
日曜の朝にピッタリのほっこりした記事ですね
私もカンチ家のモーニング・・よばれに行こうかなぁ~~~^m^

No title

こんばんわ~♪
パン、いっつも美味しそうですね~。
い~な~☆ 食べたい^^
休日の朝は「喫茶店」が理想!
私もそうですよ~、一緒だ~。なんだかうれしい^^
でも、私の場合、喫茶店にはほど遠しですけどね(笑

りんごの切り方、お上手ですね♪
何度か挑戦したことあるけど、全然うまく出来ませんでした(笑

No title

こんばんわ

手作りパンおいしそうですね。
出来たては暖かくとてもおいしそう
画面みているだけで、よだれがでそうです。

おいしそう~♪

カンチさん、こんばんは♪
寒い週末でしたね。

サンデーブランチ、とてもおいしそうです。
なによりもあたたかさが伝わってきます。
手作りの食パン、しかも角型に入れて焼かれたパン、
とても綺麗に焼けていますね。
朝からとてもしあわせを感じられる食卓風景です。
これでご主人様、元気にお仕事に励めますね。
寒いので、どうかお体大切になさってください。

No title

おはようございます。。。*

ほんと『喫茶店のモーニング』みたいですね。
楽しそう。。。* 
母が実家でずっと喫茶店をしていたので
『モーニング…』懐かしい気持ちがしました。
角型もいいですね。
わたしは HBにまかせっきりなので 
たまにはそうしてみようと思います。

tomoさんへ

こんにちは~♪
うんうん、角食って、角が出来るだけどすごく達成感がありますね。
巻き込みの時に入れようかと思ったんですが、
いつもチーズが、偏ってしまうので、HBに投入しました。
やっぱり後からチーズを入れるべきですね。
またパン作り教えてくださいね。

きよさんへ

こんにちは~♪
また我が家へ遊びに来てくださいね。
お~っと!その前に部屋を片付けないと、
今大変なことになっています。

kanaさんへ

こんにちは~♪
kanaさんもパンやお菓子とってもお上手に出来ているよ。
ほんと近くだったら、わけっこ出来るのにね。
今は、モーンングも高くなったところが多くて、なかなか行けません。
おうちで、気分だけでもね。

喫茶店のパフェに添えられいる林檎は、こんな感じでしょう。
挑戦しました。
何個か失敗しましたよ。
それは、途中でお口の中へ(笑)

チェスさんへ

こんにちは~♪
成形するパンは、前夜に焼きます。
焼き上がりは、、とってもいい香りでパクっていきたいですが、我慢、我慢。
父ちゃんは、必ず試食していますけどね。
こんなので良かったら、今度、パンを作ってお持ちしましょうか?

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
仕事から帰ってくる父ちゃんが、毎日寒い!寒い!って言いながら
入っていきます。
例年なら寒い日があっても、今日は、暖かいなあ~って日がありますが
この冬は、そういった日が無くて、毎日、冬日です。
おうちで、ほっとする食事作りが理想ですね。
そういった演出も必要かと思います。
まりっぺさんもお写真を撮る際、寒いので、気をつけて下さいね。

alice*さんへ

こんにちは~♪
何事も遊び心が大切で、子供の頃のごっこ遊びのようなものです。
ウィークデーは、私もHBにお任せですが、週末だけは気分を変えて
楽しんでいます。
なんかぴしっと角があるって、たまにはいいもんじゃないですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1524-d0db9917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイド日和 «  | BLOG TOP |  » 無類のかに好き

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: