2017-08

鶏肉のトマト煮とカナッペ - 2011.02.08 Tue

こんにちは~♪
息子がまた戻っていきました。
もう少し長い居られる筈だったのが、今日は、三ノ宮で、仕事の事で人に会うとか
明日は、また新大阪まで会社説明会とか・・・
もう母には、さっぱり分りません。
うちに帰ってきても、携帯電話ばかり触っているので、
“ええ加減にしなさい”と言うと、“就職のん見てるねん”と言う。
今時の就職活動は、そういう形態なようで、これまたさっぱりついていけません。。。


鶏肉のトマト煮とカナッペ

就職の件は、息子に任せて、母に出来ることをしよう!
昨夜は、全員揃ったので(ばあばもお泊りだったので、全員で4人)、ラーメン鍋
ばあばも一人だと鍋をすることもないと喜んでいた。
写真は、前日のご飯です。
毎日、食べることを楽しみにしてくれているので、嬉しいね。

   鶏肉のトマト煮とカナッペ

息子の寝床を片付けて、少し淋しい日常へ戻っていきます。
でも、彼も彼なりに頑張っていると思うと、母は淋しいよりも嬉しい。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン


● COMMENT ●

母の愛♪

カンチさん、こんにちは♪
息子さん、就職活動真っ只中でお忙しいですね。
実家に一時帰省して、英気を養っていざ出陣!ですね。
カンチさんのおいしいお料理を食べて
元気一杯になられたことだと思います。
おばあさまやご両親と共に食事を囲んだひとときが
息子さんにとって何よりの元気の源なのでしょう。
素敵なご家族ですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

息子が帰ってくるのは嬉しいけれど
また戻っていくのは、何年建っても淋しいものですね。
でも、元気で頑張っている姿を見るのは
母によってなによりも嬉しいことなのですよね~♪

No title

もう 活動されてるのですね~。息子さん
娘も決まるまでに30数社受けたといいます
エントリーも何もかも イマドキはネットみたいよ。
時代の違いを感じますね~。何せ私たちは「昭和」の人間ですから。
あっはっは。
ハハは 応援するしかないから辛いトコですね
お互いがんばりましょ~。

No title

おはようございます♪

息子さん就職活動大変ですね・・・
携帯は必需品のようですよ(^^;)

みんなで食べる食事は美味しいですよね(^0^)

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
就職氷河期なだけに、大変なようです。
エントリーして、書類お書くだけでも大変だそうです。
おばあちゃん子ですので、母も可愛くてしかたがないようです。
息子の予定も母の方が、把握していて、どちらが母が分らないくらいです。(笑)
いつも駅まで送っていくのですが、じゃ~ねって、いつも分かれます。
たぶん、私以上に彼のほうが淋しいと思います。
だから、私たちも頑張るんです。

らんらんらんさんへ

こんにちは~♪
らんらんらんさんのお嬢さんは、もう決まったのですか?
いいなあ~
まだまだこれからのようです。
私のころは、旅費も日当もくれたけど、今はなしなので、
交通費だけでも、ひぃ~ひぃ~言っています。
親に出来ることは金銭的な援助だけ
これも辛いけどね><。。。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
よく分かりませんが、大変のようです。
携帯とPCにへばりついています。

みんなで、わいわい言いながら食事して、元気に戻っていきました。

No title

息子さん、頑張ってらっしゃいますね。

心配かもしれませんが、前向きにとらえると
社会に触れて成長できるチャンスですよね。
学生の就活だからこそ、会える人や企業もありますもん。
就活は、考え方によれば楽しいですよ。

不安なことがあればいつでもご連絡くださいね。

おくねえさんへ

おはようございます~♪
私には、よくわからないですが、頑張っているみたいです。
ニュースなので、あまりにも悲観的に就職難だと大きく報道されるので、
それもどうかと思います。
もっと若者たちが期待をもてる社会になって欲しいです。
たくさんの試練や壁にぶち当たると思います。
これは、社会への1歩の踏み出しなので、たくさんぶち当って
ひとまわり大きく成長して欲しいです。
私たちの子供だから、大丈夫だと信じています。
またお力をお借りする時があるときは、宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1535-1ee8417c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テトラ型ポーチ «  | BLOG TOP |  » CROCS デビュー

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: