2017-10

我が家のラベンダー - 2011.02.15 Tue

こんにちは~♪
昨日は、雪が随分降りましたね。
今朝もまだ田んぼには、うっすら雪が残っています。
一面の雪景色に、ワクワクしたものの、今日は、陽が射すと嬉しかったり
なんて身勝手な人間だろうと思う。
昨日は、雪の中、定申告書の提出のため税務署まで行ってきました。
なんでわざわざ雪の中?って
そうわざわざなんですね。(笑)
子供の頃、雪が降ると、空に向って、大口開けていた子供ですもん。
今考えると馬鹿だね。
今も変わっていないか。エヘヘ

   我が家のラベンダー

我が家のベランダにラベンダーが咲いています。
夏が終わった頃に、枯れたので、一旦刈り込んでいたら
今たくさん咲いています。
狂い咲きなのかしら?


   我が家のラベンダー
   
これは、去年、多可町のラベンダーパークで摘んできたラベンダーをドライにしてたもの
またサシェでも作ろうかな。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

こんにちわ~
昨日も 降り続きました。
朝 六甲山を見上げると綺麗だったよ。
お弁当 いつも美味しそうですね^^
わたしはというと 昨日 久々に高野豆腐を煮ました。
たまに食べたくなります。甘く煮るのは 関西だけだっけ?
ラベンダー この季節にたくさん咲いてくれて うれしいですね。。。*


こんにちは~♪」

東京も昨日は随分積もりましたよ~v-276

ラベンダーって6月頃に咲くのかな??
余程お手入れが良いのか?日当たりが良いのか
お花が咲くのは嬉しいですね~v-298

サシェ??って何??すみません無知で・・・

alice*さんへ

おはようございます~♪
六甲山綺麗だろうなあ~
今年は、本当によく降りますね。
高野豆腐の甘いお出しが浸み込んでの大好きです。
関西だけかしら?

我が家のラベンダーさん、くにゅくにゅって伸びて咲いています(笑)
6月にも咲いてくれるのかしらね。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
東京の方も大雪だったようですね。
都会の雪は、困りますね。

普通、ラベンダーは、初夏に咲きますね。
ほとんで、お手入れしてあげてないのです。
夏は、さすがに暑いベランダなので、元気がなくなります。
植物の本来の強さに頼っています。^^

サシェは、匂い袋のことなんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1542-3647f54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ターサイって知ってる? «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: