2017-08

指むいちゃいました。。。^^: - 2011.02.18 Fri

おはようございます~♪
暖かな朝ですね。
動きは楽だけど、恐怖の花粉の時期の到来です。
去年の10倍になるとか・・・憂鬱・・・

昨日のどんくさい話
以前、ピィーラーを失くした(捨ててしまった)話をしたことがあると思います。
母から、余っていたピィーラーを2個をもらいました。
歯の部分が狭いものと、広いものの2種類
昨日は、じゃがいものを皮を剥くために、初めて、歯の広いものを使いました。
なんか指先に鈍い痛みが・・・
ぎゃあ~指の皮むいちゃってるぅ~~~~
小さい傷だけど、関節のところだけに動かすと痛い。
数時間たっても血が止まらなくて、
私の血って、サラサラなんだあ~って、喜んでるあほな私

   指むいちゃいました。。。^^:


・・・で、痛い目をした出来たご飯は肉じゃが定食でした。

   指むいちゃいました。。。^^:
      肉じゃが・しろなの炊いたん・オニオンじゃこ・白ご飯




ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

いや~~~~~!!
痛そ~~~~~!!
指って敏感なのに~~~^m^
さぞやこの肉じゃがは美味しかったでしょうねぇ>^_^<
ちょっとどんくさいくらいのカンチさんが好きです!!完璧は苦手(^^ゞ

No title

イ・イ・イ・痛そう~・・・

なんか 胸のあたりが キュンっとなります・・・
しろなの炊いたん って言い方(笑
やっぱりそちらでも 炊いたん っていうんですね(笑

お大事に・・・

No title

いたたたた~!!!
カンチさん、めちゃ痛いです、それ!
ホンマに、血が止まらないんですよね~。
サラサラの血が、いつまでも出続けるんだよね^^(経験者は語る~(笑))

↑cobekkoちゃんも「炊いたん」って言ってるけど、私も所も「炊いたん」って言うよ~☆
全国共通だよね?それって(爆)

肉じゃがおいしそう♪

実は 肉じゃがが苦手なんですが 
色合いが綺麗で めっちゃおいしそう!食べたく なってきます(^^)
基本 和食が好きなんですが どれも見た目が茶色っぽくなりがち
なのが嫌かな(^^:

私もピィーラーで切ったことありますが あれは痛い(><)
それになかなか治らなかった・・。
早く治るといいですね!






きよさんへ

おはようございます~♪
たいした傷じゃないんですが、私の体質上、傷が治りにくいのです。
傷口が乾いたらと思ったら、また家事でしょう
治りが遅いです。
肉片は、発見できたから、肉じゃがには混ざっておりませんでしたわ(笑)

安心して、
全然、バタバタでどんくさいですから、ブログでは、いいトコ取りです。^^;

cobekkoさんへ

おはようございます~♪
確かじゃがいもを剥いているはずだったのに・・・
指が剥けていて、あぁ~れ?って感じ
みるみるうちに、血が出てきて@@しました。
それでなくても、貧血で血が少ないのに、もったないと思いました。

kanaさんへ

おはようございます~♪
kanaさんも!
後からずきんずきんと痛むし、血が止まらないし、
バンドエイドできつく縛り付けると、指先が紫色になって
ほんと、オバカです。^^

炊いたんとか、この辺りでは、”する”ことを“したん”とか、そういう言い方をしますよ。
広島も一緒ぢゃね。

mamaさんへ

おはようございます~♪
えっ!肉じゃがダメなんですか?
私も基本、和食なんですよ。
そうね、どうしても色合いが茶色っぽくなります。
そこで、ポイントの緑色がいきてきます。
塩茹でしたインゲンを最後に、混ぜると、見栄えが良くなります。
青味の三つ葉やネギで、和食も彩りよく見えますよ。

すぅ~っと切った傷は、治りやすいけど、このての傷は、治りにくいですね

No title

いつも楽しくブログを拝見しています。
めったにコメントしないのですが、カンチさんの傷を見たら・・・
手の傷は水仕事をするのにホント不都合ですよね。
私はこんな時「液状絆創膏」をぬります。
CMでもしていますが傷口にセメダイン(?)のような液状のものを塗って乾かすと(塗った時が痛い!)水仕事もOKですよ。

No title

またお邪魔させていただきましたぁ。
それにしても・・・・痛そう~~v-12
手の傷って、すぐに水をつかったりするからなかなか乾かず
治りにくいんですよね。
くれぐれもお大事になさってください。
カンチさんももしかして花粉症ですか?
わたしもなんですぅ、今日は仕事が休みだったので、1ヶ月ぶんまとめて
耳鼻科でお薬もらってきました。
病院で聞いた話だと、2日前からいよいよ花粉飛び始めたようです。
お互いつらい時期ですが頑張って乗り越えましょうね~v-252

はなゆきさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
いつも見て頂いて、これまたありがとうございます。
洗い物は、ゴム手袋をはいてしているんですが、
お風呂にはいったり、ちょっとした水仕事は、ついついそのままやってしまいます。
結構、どんくさくて、傷が耐えません。
「液状絆創膏」ですね。メモメモ
今度ドラッグストアで買ってきます。
でも塗る時、痛いんですね。。。どうしよう(・_・)......

マミーさんへ

こんにちは~♪
何度でもお邪魔くださいね。(o^∇^o)ノ
普段は、傷バンもはずして、傷口を乾かしていますが
また水仕事すると、くじくじくしてきます。

そう花粉症です。
去年は、ぜんぜん大丈夫だったんですが、今年は、やばそうです。><。。。
少し症状が、出始めています。
つらいですね。
お互いに頑張りましょう~v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1543-d78866e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.13 «  | BLOG TOP |  » ターサイって知ってる?

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: