2017-10

サンデーブランチ♪アーモンドバタートーストとキッシュ - 2011.02.20 Sun

おはようございます~♪
咳が出る風邪の症状は治まったものの、朝一、くしゃみがたて続けに出る。
やっぱり花粉症だな。
テレビの花粉症の薬のCMが目につくこの頃

今日は、お昼から父の3回忌の法要
忙しい父ちゃんは、今朝早くからもお昼まで段取りでお出かけ
体が一つしかないけど、現場は今3つと明日からまたリフォーム工事
順番にあるといいけど、そうは言ってられない。
ありがたや、ありがたや

   サンデーブランチ♪アーモンドバタートーストとキッシュ

今朝のために昨晩、ブロッコリーのキッシュを焼きした。
焼きたては、もう少しふっくらしています。
ブリッコリーを硬めにゆでて、粗みじんに刻みます。
ベーコンは8mmくらいに切って、フライパンで炒めます。
ボウルにブロッコリーとベーコンと卵、牛乳あれば生クリームを入れ、塩、コショウして
180℃のオーブンで25分くらい焼きます。
容器にもよるので、量や焼き時間は、調節してくださいね。

   サンデーブランチ♪アーモンドバタートーストとキッシュ

ケンミンショーで有名になったアーモンドバター
最近、あちらこちらで買えるようになった。
HBで焼いたフランスパンの食パンに塗って、トースターで焼いて、カリカリと頂く。
カロリーが気になるけど、たまに食べたくなります。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

カンチさん♪おはようございます(^^)

カンチさんも花粉症ですか(^^;)
私も(><)でも以前に比べたらだいぶ良くなりました~♪

キッシュ美味しそうですね~カンチさんの食卓は
いつでもカフェみたいね~(^^)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
数年前まではすごい花粉症でした。
去年は、全然大丈夫だったんです。
今年は、少し風邪をひいてしまって、免疫力が低下したところに
重なって、軽い症状がでてきています。
今年の花粉の量は、半端じゃないらしく、恐怖です><。。。

おうちで、カフェ気分です。
安上がりでしょう。(^^)v

No title

美味しそう!
喫茶店のモーニングより美味しそうです!!
食べた~い。

私も毎年、1月の終わりくらいから
ひどい花粉症になるのですが、今年はまだ
症状が出てません。

花粉症用の眼鏡も買って準備万端…ですー。
なるべく症状が軽い方が良いですよね。

tomyさんへ

おはようございます~♪
喫茶店より美味しそう!!!って、嬉しいわ。
一度、遊びに来てくださいね。
むさくるしい家ですが。。。。

私は、いつも予報より早く症状が出ます。
免疫力アップに心がけているので、最近は、少し症状がましになっています。
まず花粉を体に入れないことが、一番ですもんね。
お互いつらい時期ですが、気持ちだけも頑張りましょうね。

そうだ!ブログお引越しされたんですね。
変更しておきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1545-c859c05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜の収穫 «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.13

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: