2017-10

梅の花が満開です(兵庫県高砂市  曽根天満宮) - 2011.02.28 Mon

梅が満開です(兵庫県高砂市  曽根天満宮)

昨日の続きで~す。
曽根天満宮で梅祭りが開催されているとブログで知って、行ってきました。
前日からの暖かさで、一気に咲き出しました。
遅咲きのものもありますが、まさに満開です。

梅が満開です(兵庫県高砂市  曽根天満宮)

紅梅、白梅の乱舞
いい香りがしてる筈だけど、花粉症で鼻づまりのため、イマイチ

     梅が満開です(兵庫県高砂市  曽根天満宮)

おせちに入ってるプラ製の梅の花 そのもの(笑)

     梅が満開です(兵庫県高砂市  曽根天満宮)

いろんな種類の梅の花が咲いています。
梅祭りは終わってしまいましたが、もう暫くは楽しめそうですよ。
お早くお出かけください。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへblogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

まだまだ春は遠い富山。
カンチさんのブログは花盛りで、
見ているだけで心が躍ります。

梅の季節♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ~!なんて素敵で可憐な梅なのでしょう。
一気に花が咲き始めたみたいですね♪♪
やさしい綺麗なピンク色が心を豊かにしてくれそうです。
嬉しい春の始まりですね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

↓梅とめじろちゃんのツーショット、すごいです。
こんな瞬間をカメラにおさめるなんて、なかなかできません。
可愛い春を感じます♪♪

うわぁ~♪

おはようございま~す♪(*⌒▽⌒*)

うわぁ~♪カンチさん曽根天満宮にいらっしゃったんですね♪o(^o^)o


家、めちゃめちゃ近所なんですよ~♪


なんだか嬉しいです♪

また家にも遊びにいらしてくださいね(^-^)

私は、この梅の満開時期になるとお宮をウロウロしています(笑)ワンちゃんが一緒だと散歩に見えていいのですが………いないので………派手なおばちゃんが梅見てニヤけながら歩いているので、きっと怪しい人になってると思います(笑)(≧∀≦)

No title

カンチさん、おはようございます。
春を感じるお写真を拝見して嬉しくなりました。
梅の花もそうですが、沢山いいかおりのするお花が多いんですが
やっぱり花粉症ですよねぇ(笑)
私も悲しいかな。鼻詰まりで・・・・
でも、春を探しにお出かけしたいなぁと思いました。

No title

多分初めましてだと思います!!!何時も拝見だけさせて頂いてます。
宜しくお願い致します!!!

曽根天満宮行かれたのですね。此処何日か行ってませんが
綺麗に 咲き揃いましたね!!!

そら豆さんへ

こんばんは~♪
富山は、今年は豪雪でしたね。
こちらは、春の足音が聞こえていますよ。
春の気分を味わって下さい~

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
一気に暖かくなって、花たちも急いで咲かなくちゃって感じです。
可愛いピンク色の花が、回りの空気の色も染めてしまそうなくらいです。
春が近づいてきて、心も弾みますね。

メジロちゃんの写真、私にしたら上出来でしょう。
たまたま撮れただけなんですけど。

neneさんへ

こんばんは~♪
neneさんのブログを見て、タローさんのブログを見て
どうしても行きたくなって、見てきました。
きっとneneさんの自宅が近いだろうなあ~って思っていました。
もしかしてって、眩しそうな方を探していました。(笑)

白亜の御殿にお呼ばれされたいですぅ~

マミーさんへ

こんばんは~♪
この日は、とっても暖かくて、上着もいらいくらいでした。
これから、花の季節になります。
菜の花、桜・・・
とっても楽しみです。
カメラをもってお出かけいっぱいしたいです。

zenkigenさんへ

こんばんは~♪
こちらこそ、いつも花の写真を楽しみに拝見しています。

暖かい日が続いたので、一気に咲き出しました。
少し寒の戻りで、もう少し長く楽しめそうですね。

No title

こんばんわ♪

梅きれいですね~。
昔、大阪城公園の梅園に見に行ったときには
濃いピンクの梅ばかりだったのでした
白い梅ってきれいですね(#^.^#)
桜もきれいですけど梅もいいですね♪
梅って昼間にお団子片手に見るのが、オツだと勝手に思っている私。
やっぱり花より団子です笑

たっけんさんへ

こんにちは~♪
お返事おそくなってごめんなさい。
桜の花のような華やかさはないけど、日本に合う花のような気がします。
ふふふ~やっぱり団子のほうがお好きなたっけんさんね。
同じくよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1551-c6769b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

創作中華料理 パティシノワ フジカワ  «  | BLOG TOP |  » 梅にメジロ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: