2017-10

今日は寒い雛祭り♪ - 2011.03.04 Fri

今日は寒い雛祭り♪

灯りをつけましょう雪洞に・・・・今日は楽しい雛祭り♪
どころか、とっても寒い雛祭りでした。
寿司飯を準備していたら、友人からのメールで雪が降っているのに気付く。
気持ちは、春に近づいているので、今年最後の雪になって欲しい。

我が家は男の子だから、お雛様もにないけど
雛寿司でも作って、盛り上がりましょう~
ケーキとお寿司の合体!
ケーキ型で押し寿司にしました。
エビ、イクラ、人参、絹さや、入り卵でデコレーション
本来は、蛤のお吸い物だけど、国産の蛤は高くて手が出さないのであさり

   今日は寒い雛祭り♪
    雛寿司、菜の花のごまマヨ和え、山菜の天ぷら、あさりのお吸い物

帰ってきた父ちゃんに
“じゃ~ん、見て見て雛ケーキ寿司だよ”って言っても、無反応
全然盛り上がりませんでした。。。(泣)


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

● COMMENT ●

No title

うわあ!!素敵な雛ずし!!
ホントにケーキのようですね(*^。^*)
父ちゃんは無反応でしたか・・・けしからん!!母ちゃんのこの努力を認めてくれたまえ^m^

↓↓のガールズデート羨ましい!!
一足早い桃の節句気分だったのでは??
私もこんな風に息子のお嫁ちゃんと一緒にショッピングをするのが夢\(^o^)/
でもうちはこの夢・・・・叶わないだろうな~~~~(T_T)
女の子わんこで我慢しときます(^_^;)

こんにちわ

いいね!普通に飾るよりケーキ風にすれば可愛いね。
私だけが女子なので 来年は自分のために作ってみます。
昨日は いかなごのくぎ煮を作りました。
まだちっちゃい^^; 
カンチさんも作る?

さすが~♪

おいしそう!!ケーキ型可愛いですね(^^)
ご主人反応なしですか(^^;)残念・・・

雛寿司可愛い♪

カンチさん 今日わ♪
色々ご心配頂き有り難うございました。
抜糸も済み やっと普通の生活に戻れました。
我が家も恒例の 雛寿司を作りましたが 雛寿司ケーキって
可愛くて良いですね~♪

お隣さんの奥様が丁度誕生日で毎年お寿司を届けるんですよ~♪
我が家のお雛様は 私が若かりし頃作った木目込で
冠りなどが 傷んで来ました・・・毎年新しい冠りをと思いつつ
お雛様を出して気が付く 間抜けです~‘‘r(^^;)ポリポリ

今日も風が冷たいです、風邪を引かないように気を付けて下さいね♪

残念・・。

せっかくの可愛らしいちらし寿司なのに、ご主人が無反応なんて・・・・。

こんな時、小さい子供がいると大げさに「可愛い~!!」「美味しそう~~!!」とか言ってくれるので、元気が出ますよね。(我家の場合)

彩りが、とっても綺麗&可愛い~~!!!

素敵~♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ~!なんて素敵な散らし寿司ケーキなのでしょう~♪
うっとりしてしまいます。食べるのがもったいないぐらいですね。
それに、副菜もバッチリで、お雛様メニューそのものですね。
やはり季節感や日本の伝統を味わう食事は大切ですね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

きよさんへ

おはようございます~♪
まあ~私のすることには無関心だからね。
勝手に遊んでてって~感じ

きよさんとも、きっとすぐよ。
でもお嫁ちゃんとなると、また見方が変わってくるかも
お友達の一人としてね。

alice*さんへ

おはようございます~♪
お雛様もないけど、毎年どんな雛寿司を作ろうかと思います。
alice*さんも来年は、是非作ってみてね。
いかなごが出回りましたね。
今週あたり、じっくりと炊きたいと思います。
あっ!私レモン味のくぎ煮が大好きです。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
菱餅型にしようかと思いましたが、ケーキ型でがっつり。
結構、寿司飯がぎゅうぎゅう詰めに入っているので、
食べごたえがありました。
お腹もパンパン(笑)

tekoさんへ

おはようございます~♪
抜糸も無事終えられてようで良かったです。
様子を読んでいて、私の方が、目の奥が、きゅんっと痛くなるくらいでした。
お大事にしてくださいね。

tekoさんちのちらし寿司もとっても美味しそうでした。
お隣さんとの交流も微笑ましいです。
こちらのほうも、2日続けて雪が舞いました。
tekoさんもどうぞお体に気をつけてくださいね。

わたぽんさんへ

おはようございます~♪
いい年して何やってんだと思っているのでしょうね。
でも遊び心が必要なんですよね。

子供は、もう無理なので、孫が出来たら、もっと頑張って作るわ。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
食は、季節感や演出が大切だと思うんです。
そのために季節の花を楽しんだり、気持ちを豊かに持ちたいです。

実は、寿司飯が、ちょっとべちゃってなちゃっているし、
ぎゅうぎゅう詰めだったり、カットするときに崩れやすかったりと
裏話も結構あるんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1555-9530a0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欧風レストラン ラ・ペーシュ(兵庫県三木市) «  | BLOG TOP |  » マリンピア神戸でショッピング♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: