2017-10

ブログっていいなあ~ - 2011.03.09 Wed

昨日は、ブロ友のあおいちごさんが加古川まで遊びに来てくださって
お馴染みの楓屋さんでランチをしました。
お会いするのは、まだ2回目なのに、ずっと前から知っている感じ。
それにあおいちごさんとは、不思議なご縁で知り合ったからなおのこと。
ブログを始めてから、たくさんの出会いがあります。
もしも、始めていなかったら、これほど多くの人と知り合えなかったであろう。
ハンドメイドが好きで、写真が好きで、お出かけが好きで、
食べることが好きで、お喋りが好きで・・・・
そんなこんなが共通するブロ友さん
ちょっと嫌なこともあったけど、知り合いになれた方は本当にいい方ばかりです。
実際の私は、がさつでブログのイメーシとかけ離れているかもです。(きっとそうです。)
もっと自分磨きしなくっちゃですね。


   ブログっていいなあ~

昨日、あおいちごさんから頂いた手作りケーキと抹茶カプチーノで、
まったりしながら書いています。




ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  



● COMMENT ●

No title

こんばんわ^^
ブログってホントにイイですよね!
私もそう思います。知らなかった事教えて貰えるし、新しい発見があったり、そして美味しいレシピを教えて貰えたり^^

カンチさんのイメージは、、、私が思ってるのと違うのかな?(笑
でも、それで言えば、Kanaも違うはず~(絶対!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめてコメントさせていただきます。
小春日和さんのブログ いつも 楽しく 読ませていただいています。
住まいが近くなのだと思うので 行きたいお店のヒントにもなって、ありがとうございます。 私はパソコンオンチでブログとかは持ってはいませんが、たまたま イベントで知り合った みきやさんのみちさんとかに てんこもりを教えていただいて 小春日和さんがてんこもりの時代から ファンでした。 手芸もお料理もとっても上手で、 私も少しでも 見習わなくっちゃ って思います。
これからも ブログ 楽しみにしていますね! やっと コメントできました。
私の中の小春日和さんのイメージは 素敵な大人の女性です(^_^)

No title

やはり、カンチさんのファンはいっぱいいらっしゃいますね。

私、人見知りしないので
「え?2回目だっけ?」
みたいな感じです。
子どもも同い年だから
ず~~~っと昔からのママ友みたいです。

また電池切れそうになったら
カンチパワーを充電したいと思っています(笑)。

自宅で見たら、いまいちのケーキでも
カンチさんがきれいに見せてくださって
どこのパティシェさんが作られたのかと思ったわ~(笑)



出会いは不思議

今晩わ~カンチさん♪
お友達とのおしゃべりと美味しいおランチは ストレス解消になり
明日へのエネルギーが充電できますね♪
古民家で営業なさっているお食事処は とても落ち着きそうで素敵!

私もやっと 普段の生活に戻れ(´▽`) ホッとしています♪
ネットを通して良きお友達とのご縁・・・不思議な出会いですが
PCに向かいながら 相手のハートが伝わって来て 心が通わせる事が出来るのですよね。
昔からの友人より ネットのお友達の方が今の私を一番知っていてくれる~なんて気さえします~(*^.^*)フフ

センスの良さは 全てに通じるものですね、写真も お料理も お弁当も 物作りも・・・
そしてそれらを楽しんでやられている事が一番素敵だと思います~(*^^)v
夫のお弁当 先日カンチさんの画像をヒントに作りました・・・毎日のお弁当作りだと 手詰まりになっちゃいます~(^^ゞ
黙ってお世話に成っています~アリガト♪(*'-^)-☆

ブロ友♪

カンチさん、おはようございます♪
ブログを通じて、いろいろな方の感性の豊かさに触れる・・
とても素敵なことですね。
カンチさんには一度もお会いしたことがありませんが
とても素敵で豊かな感性をお持ちの方だと想像してます。
あたたかくおいしそうなお料理、ほっこりスイーツ、
そして可愛くてセンスのあるハンドメイドの作品、
それから・・フラワーアレンジも素敵です♪
たくさんのしあわせの詰まったカンチさんの毎日を
いつも楽しみにしています。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

私自身もブログのイメージとは随分かけ離れていると思います。
ブログでこんな自分になりたい・・みたいな自分を創り上げ
それに近づくように努力する・・みたいな感じかな~♪

kanaさんへ

おはようございます~♪
ブログって不思議なご縁で結びついてますね。
きっと同じ思いを共有できるから、気持ちが伝わっていくのでしょうね。

う~ん、私はね、ふつうのおばちゃんです。
その辺歩いていても、全然オーラも発してないし、平凡よ。
kanaさんは、私の中では、ちょっとそそっかしいけど可愛いママって感じですよ。

お名前なしさんへ

はじめました~♪
コメントありがとうございます。
ずっと見ていてくださってありがとうございます。
あっちもこっちも手を出しているので、何一つ域に達しているものは
ないのですが、
プロじゃないし、毎日の暮らしが楽しければいいかなと思っています。
こんなブログですが、これからも宜しくお願いします。
コメントもお気軽にしてくださいね。

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
ほっこりセットで、ほっこりさせて頂きました。
気持ちが伝わってくるから、とっても嬉しいです。
ほっと寛げるあおいちごさんのブログ、大好きですよ。v-238
これからもず~~~っとママ友でいてくださいね。

tekoさんへ

おはようございます~♪
女子はこれがないとやっていけませんね。
ここの店は、昔のおばあちゃんちって感じでとっても落ち着きます。
お料理も美味しいです。

tekoさんとも、不思議なご縁で、重なり合う部分が多くて
思いが共有できるのが嬉しいです。

ふふふ~やっぱり毎日のお弁当は悩みですね。
一緒ですよ。
でもこれも作らなくていいときが来ると思うと、
淋しいもんだから、頑張って作って父ちゃんに働いてもらいましょう。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
ブログを通じて、いい刺激を受けて、自分も頑張らなくちゃって思います。
そして、心がギザギザした時も、優しい気持ちにしてくれます。

ブログの中の私に嘘はないけど、
やっぱりこうありたいと願う人物像を演じている部分があるかもしれません。
一緒ですよ。
やっぱりまりっぺさんは憧れの人で、大切なブロ友のお一人です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1560-907dcdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪ささみロールフライ «  | BLOG TOP |  » 春の香り☆菜の花とあさりのパスタ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: