2017-10

今日のフラワーアレンジメント  vol.15 - 2011.03.13 Sun

今日のフラワーアレンジメント  vol.15

今日は、ブーケのレッスン
花材は、アルストロメリア、チューリップ、スィートピー、フリージア、スターチス、ニラ、カスミ草、ユーカリ


line14.gifline14.gif


金曜日のお昼下がり、何気にかかってるテレビから地震速報
震度の大きさにびっくりしていると、テレビ局各社が特番に切り替わった。
地震直後、まだ津波が押し寄せる前の海岸の様子から、
その数十分後には、町を破壊していく大津波を中継で見ていて恐怖で体が震えました。
心身とも疲れきった被災者の皆さんが、今もなお続く余震で
眠れない日々が続いてると思うと、胸が痛みます。
被災者さんへの支援と、早い復興を願います。
今こそ、力強い日本を見せてくださいと、政府や行政に強く望みます。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

素敵♪

素敵な花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
お花を眺めていると心が休まります。
私には訪れないと思っていた お年頃の時(〇年期〇〇~笑)
私はお花で癒され乗り越えられました。
其の時は 塀の外もお花で溢れました~♪
お花屋さんの前を車で通ると「あの花を買えば元気に成りそう!」なんて言って お花屋さんに入ったりしましたよ~(*^.^*)フフ
私の其の時は 人に会うのが億劫で ちょっと引き籠り状況で ペットも居なかったのでお花が救ってくれました。
今思うと本当に不思議な時でした・・・・。
海外から見た日本人・・・其の事を友人からメールで知り感激しました。
ブログへ載せたので お暇な時に覗いて下さいね♪

No title

ブーケ素敵ですね。
卒業式等、これから花束を持っている人多いですよね。

地震、こちらも感じましたよ。
ちょうど、仕事中で3時前だったので、後少しで仕事終わるわと思っているとロビーにかかっているパネルが横に揺れているそれも全部。
地震???でも大したことないねと言いつつ仕事を終え、テレビをかけると大変なことになっていたv-12
宮城県の地震がここまで揺れると言うことが・・・・。

No title

フラワーアレンジメント ブーケ 素敵です。
お花のある生活、いいですね~
嫁いだ娘が家にいた時は フラワーアレンジメントを習っていたのでいつもお家に、玄関に、お花が飾ってありましたが、私にお花の要素がないので 寂しい玄関です。
それから この 間 のコメントに名無しで すみません。
ハンドルネームがいるのですね~
パピ子 って つけてみました。

地震 津波 ニュース見ていたら 辛くて 辛くて
岩手に嫁いでいる従姉妹一家は無事でしたが、多くの犠牲者の方がおられて、悲しいです。 どうか 1人でも多くの行方不明者の方が ご無事でおられること 祈っています。

tekoさんへ

こんにちは~♪
本当は、レッスンもお休みしたいほどの気持ちでした。
でも回りの私たちが、落ち込んでいたのでは、どうしようもないと思いました。
日々の暮らしをきちんとして、今自分に出来ることをしていきたいと思いました。
花は人の心を癒してくれます。
被災地にも、また花が咲くことを願っています。

メール拝見しました。
本来の日本人の気質ですね。
ずっと忘れずにいたいです。

チェスさんへ

こんにちは~♪
これから卒業、転勤シーズン
花束の季節です。
ブーケのリボンの作り方なども学べて楽しいです。

テレビでリアルタイムで見ていて、恐怖で気分が悪くなりました。
それでも被害の様子が気になり、テレビを見ずにいられませんでした。
何に祈っているか分りませんが、ただ手を合わせて祈るだけでした。

パピ子さんへ

こんにちは~♪
お名前がついて良かったです。(笑)
私も花のセンスがないのですよ。
無いものにチャレンジするのが好きなのかもしれません。
花に触れていると、優しい気持ちになることは確かです。
父ちゃんはそれを喜んでいるかも・・・・鬼嫁ですから

あまりにも大きい被害状況に、驚きともに
被災者の方の気持ちを思うと、胸が詰まります。
早く事態が収拾してくれることを願っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1562-c25468eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅の花に癒されて☆.。.:*・゜ «  | BLOG TOP |  » 昨日の1枚

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: