2017-10

梅の花に癒されて☆.。.:*・゜ - 2011.03.16 Wed

        梅の花に癒されて☆.。.:*・゜

       車を走らせていると柵ごしに梅の花が咲いているのが見えた。
       梅の花に誘われて、暫し散策 
       地元の鶴林寺の梅の花です。


梅の花に癒されて☆.。.:*・゜

白梅は満開☆.。.:*・゜

梅の花に癒されて☆.。.:*・゜

薄紅色の紅梅は、まだ蕾もいっぱい☆.。.:*・゜

 
連日、あまりにも悲惨な状況をテレビで見続けたため、
気分の優れない日々が続いたので、これじゃいけないと思った。
今、自分が出来ることは、日々の暮らしができることに感謝しながら、
しっかりと暮らしていくことだと思います。
まずは、一人一人が頑張る。
そして、みんなで頑張る。
明日は、いい事があると信じたい。

                    梅の花に癒されて☆.。.:*・゜

                   ハトさんものんびりお散歩中でした。

もう1ヶ月もしないうちに桜も咲くよ。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

梅 とても綺麗ですね
わたしの家の近くにも満開の梅が咲いています。
昨日は 寝込んでしまいましたが
今日からまた 元気だしていこうと思いました。

No title

鶴林寺の近くに 当時 頑固、わがままなお店のテレビ特集でもとりあげられた頑固なおじさんがやってる喫茶店があって、そこのココアがとっても美味しくて、 名前は忘れてしまったけど、25、6年くらい行っていないので、懐かしいわぁ~ 

毎日 悲しい ニュースで 気分も落ち込みます。
元気をださなければ いけませんね!
梅の花の写真に癒されます(^_^) 

No title

梅と光の加減がとても暖かく見えます。
富山でもチラチラと梅が咲き始めました。
 
今回の地震で富山も揺れましたが、全く被害はない状態です。
だから「いただきますも」「おやすみなさい」も
いつも以上に心をこめて言えるような気がします。

梅の花

カンチさん、こんにちは♪
梅の花が満開になり見頃を迎えていますね。
美しいその姿に励まされ、癒され、元気付けられます。

私もカンチさんと同じで、連日の地震関連の報道に
心が疲れてしまいました。
何不自由ない生活をしていることが申し訳なくて
何もできないことが歯がゆくて・・
でも、一緒になって落ち込んでいても仕方がないので、
こちら側の人たちは、自分のやるべきことを
しっかりと行い、感謝して生活をしていくことだと思いました。
そして小さなことでもできることを実行していく・・
このスタンスでのぞみたいと思いました。

No title

うちの庭にも梅が咲いてます。
6月ごろには梅の実がなります。去年その実で梅ぼしを漬けました。

地震、恐いですね。普通の生活がこんなに幸せであるかということが、
感じられます。日々の生活の不満がなんて小さいことかということが、思い知らされた、1週間です。

義援金の募金もいつもなく、多いです。
みなさん、すこしでも力になろうということですね。

alice*さんへ

おはようございます~♪
一人で、ずっと家の中で、被害の様子を見ていたために
気分が悪くなりました。
外の空気を吸って、花を眺めて、自分に今出来ることを考えると
まわりの人間が笑顔で支えるしかないと思いました。

パピ子さんへ

おはようございます~♪
どこのお店だろう~?
西側に昔からの喫茶店が今でもあるけど、そこかしら?
いまでも変わらず、美味しいココアに出会えるかな?
行ってみたいです。

被災者の皆さんは、悲しむどころか心を亡くしてしまっているのではないかと思います。
どうか、どうかと願うばかりです。
そして、私たちは変な報道に惑わされることなく平常心で暮らしていくことだと思います。

そら豆さんへ

おはようございます~♪
温かい食事を食べれること、お布団で眠れること、お風呂に入れること
これほど、ありがたく思えることはありません。

東北地方にも、早く春がやってくれることを願います

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
梅の花が咲いていて、ぱっとそこだけが明るく見えて
花に引き寄せられて、寄り道です。
いい寄り道になりました。

何度も何度繰り返し映し出される津波の映像が、
目に焼きついてしまって、心が病んでしまいそうでした。
何にもできない自分に罪悪感さえ感じることがあります。
でも大きな間違いでした。
私に出来ることは、被災者の方が、なくしてしまったものに
感謝しながら、明るく前向きに暮らすことなんです。
もう少し事態が収拾したら、きっと何かお手伝いできることがあると思います。
そのためにもパワーの貯めておきます。

チェスさんへ

おはようございます~♪
自宅で採れた梅の実で、梅干つくりは最高ですね。
プレミアムものだわ。\(^▽^)/

自分たちの周りにある見落としている幸せを改めて、知るようになりました。
やっぱり復興には、義捐金が一番です。
町は、何年かかけても再生することでしょう。
ただ被災者の方の無くされたものがあまりにも大きすぎて、
心が戻らないことが一番悲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1563-e41d305f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラフルバネポーチ♪ «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント  vol.15

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: