2017-08

カラフルバネポーチ♪ - 2011.03.17 Thu

バネポーチ♪

テレビを見るのは、少しお休みして、ハンドメイドタイム♪
バネポーチを作りました。
私にしては、珍しくカラフルな色合わせ
マトリョーシカ人形柄が可愛いでしょう~
少しずつ残っている赤と青のハギレを使いたいと思ったら
こんな感じに出来上がり!

バネポーチ♪ バネポーチ♪

中は、まるも♪さんから頂いた赤のドット柄      中は、水色のギンガムチェック


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

カンチさん こんにちは♪
久し振りに皆様のブログ訪問しています。

暗いニュースばかり見ているのも疲れて来ました・・・
カンチさんの梅の写真と可愛いポーチの色合いに
嬉しい気分になりました(^^)

毎日余震に怯え・・・被災地の映像に心が痛みますが
少しずつ前向きに行かなくちゃね♪

明るい気分をありがとうございます(^0^)

No title

マトリョーシカ人形、母がロシアに旅行した時におみやげに買ってきてくれました。大きな人形の中にいっぱい 人形が入ってあって なんとも かわいいですね~ マトリョーシカ人形の生地があるんですね!私は裁縫オンチなので・・・ 器用な小春日和さんがうらやましいです。
ココアのお店 梅の日記の所の管理人だけ表示に書き込みしておきました。 住宅街の中にポツンとあって 当時も探しながら 数回行きました。 今はもうお店はないかもしれませんが、お子様が継がれていたら いいのですが、 もしかしたら、 店主さんがご高齢になった 今も されていたら 素敵ですね~

可愛い♪♪

カンチさん、こんにちは♪
わぁ!可愛い~♪♪
ポップな感じで楽しくなっちゃいますね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
柄ものの生地がとてもカラフルで素敵です。

実は、私も同じようなことをしてて・・
テレビを見ていても、しんどいのでハンドメイドをしていました。
また機会があったら、ブログに載せますね。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
そちらの方は、計画停電のためご苦労されていることでしょう。
頑張ってくださいね。

暫く気持ちが沈んでいましたが、私たちが頑張らなくちゃって思います。
気持ちが明るくなる色合いのポーチを作りました。
笑顔!笑顔!ですね。

パピ子さんへ

おはようございます~♪
わぁ~本物のマトリョーシカ人形があるんですね。
いいなあ~
民族人形っていいですね。

お裁縫っていっても、ミシンで直線縫いばかりです。
母に言わせると、針の持ち方がおかしいって。

ココアのお店!
もしかして、その場所だと、ずっ~~~と昔行ったような気がします。
えっ!こんなところにお店があるの?って思いました。
すごく落ち着いたお店で、当時、お値段も高くて、びっくりしました。@@
車で通るだけなので、よく分かりませんが、もうお店は無いような気がします。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
フフフ~まりっぺさんと同じだと思うと、嬉しくなってきました。
気持ちが一緒だね。
なんか明るいものが作りたくて、ポップな色合いにしてみました。
こんなものでも、どこかで置いて頂けて、売り上げが、義援金に役立ってくれるといいのになあ~って考えています。

まりっぺさんのハンドメイドも大好きなので、楽しみにしてますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1564-b9125157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野に咲く花のように・・・(オオキバナカタバミ) «  | BLOG TOP |  » 梅の花に癒されて☆.。.:*・゜

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: