2017-08

葉ねぎ゙ 育てます! - 2011.03.19 Sat

   葉ネギ 育てます!

日用品を買出しにホームセンターへ
レジには、いつもより長い行列
どうも被災地に送るものを買っているみたい。
レジ前の乾電池コーナーも、空っぽでした。
園芸コーナーで、葉ねぎの栽培セットが目について、買ってみました。
収穫は、2ヶ月先ぐらいとか
育ってくれるといいなあ~

   葉ネギ 育てます!



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

こんにちは。

子育ても夫育てもこなされたカンチさんなら
ねぎの栽培はばっちりだと思いますv-221
ちょっと欲しいときに
すぐ近くにあるとありがたいですね。
わたしもいずれは
畑でお野菜作るつもりですよ。
収穫にいらしてね~(笑)

葉ねぎセット♪

カンチさん、おはようございます♪
葉ネギの栽培セット、楽しそう~♪
私もやってみたいなぁ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
緑のおネギがニョキニョキ芽を出すと
可愛いでしょうね~♪♪

↓の黄色のカタバミ、可愛いですね。
やさしい黄色い色が感じさせてくれます。
「野に咲く花のように」の歌は名曲で
心に染み入りますね。
頭の中でエンドレス状態です。。。

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
子育て、夫育ては、ベテランだけど、植物はデリケートで苦手です。(笑)
本当のところは、彼らに育てられてるんだと思います。
お料理に役立つ薬味やハーブ、買うと余ってしまったりするので
プランターで少し栽培できるといいなあ~って思っています。
耕すところからお手伝いしますので、宜しくお願いします。m(._.)m

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
前に、ブロッコリーのスプラウトを栽培して、発芽する様子から観察していると
楽しかったので、今度は、ネギで。
楽しいし、経済的だし一石二鳥でしょう。

震災後、散歩中で、このカタバミの花に出会って、
ずっとこの歌が、心の中で鳴り響いています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1566-edc9da5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.16 «  | BLOG TOP |  » 野に咲く花のように・・・(オオキバナカタバミ)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: