2017-08

小鳥の鍋つかみ♪ - 2011.03.21 Mon

小鳥の鍋つかみ

色んなことがありすぎた1週間
好きなことをしていると、やっぱり心は落ち着く。
スタディオクリップさんの型紙をお借りして、小鳥の鍋つかみを作りました。
小鳥に見えるよね。

本当はね、家事も料理も好きじゃない。
昔から、ずぅ~っと男に生まれたかったから。
お裁縫・料理が出来る=女らしいという考え方は、私の中ではない。
その道を極めている人は、男性のほうが数段多いでしょう。
どうせ家事もしなくちゃならないのなら楽しくするほうがいいもんね。
家事が楽しくなる魔法
この魔法なら自分でもかけることができるでしょう。


小鳥の鍋つかみ


  ベビー物って可愛い~♪


今日のへまは、
詰め替え用洗濯石鹸がありますね。
10パーセント増量って、パッケージに書いている。
うふふ~お徳よねって思って、詰め替えていると、
ダダダッ~~~~って、溢れてしまって、10パーセント以上こぼれてしまった。
トホホホ~~~~~~~~~~(泣)



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

こんにちは、カンチさん。

ちゃんと小鳥に見えますよ~。
私もこれつくろ!と思ってはみたのですが
小鳥に見えるかどうか不安でやめました。
かわいいですね。
こんなのがキッチンにあると
お料理も楽しくなります。

私は家事は好きかも・・・
丸く掃除したり、
手抜き短縮料理だったり、
まとめて洗濯大会だったり(笑)。

私の中では
「男の人は偉いな」
「男の人にはかなわない」って
男性を尊敬しています。
生まれ変われるなら
今度も女で、ただし
もっと賢くもっとかわいく~(笑)
親までさかのぼらないと無理か・・・(笑)


No title

こんにちは~♪
可愛くて使うのもったいないような・・・
使わないほうがもったいないか(^^;)
羽の所に手を入れるんですか??

とても時間を有効に使っていますね~♪

素敵な魔法♪

カンチさん、こんばんは♪
可愛い鍋つかみですね~♪
小鳥さんが愛らしくて癒されます。
こんなキッチングッズがあれば、
間違いなく楽しく家事ができそうです。
どうせしなければならない家事なら
楽しくしたいですよね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

↓のアレンジ、とても素敵です。
勘違いや言い間違えなど、私には日常茶飯事の出来事です。
いつも「大丈夫か!私??」と自分に問いかけながら
生きています。笑

No title

こんばんわ♪

ご連絡ありがとうございました♪

鍋つかみ!超かわいいですね~。
こんなかわいいのがあったらキッチンもかわいくなりますね♪
カンチさんって短時間で作っちゃうんですよね~
ホントすごいなぁ~って思います!

ところで奥のコーヒーの木には実がなるんですか??
いい匂いするのかしら。。。って気になりました(笑)

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
古いミシンなので、曲線縫いを苦手としています。
お顔の辺りが、すこしいびつになっています。。。
飾って楽しい、使って楽しいキッチングッズっていいですよね。

あおいちごさんのご主人さまは、本当にお幸せですね。
うちなんて、完全にかかあ殿下ですから。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
使ってあげてこそ、価値が出ます。
クタクタになったら、また作ります。

羽の部分は、アップリケになっています。
1個だけなので、今は片手鍋用で、小鳥のお腹部分に
お鍋の取っ手を入れて使うようなっています。
もう一つ作ると両手鍋にも使えるから、また作ります。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
可愛い?
褒めてくれてありがとう~
お料理中もテンションが上がります。

かいまみる天然なまりっぺさん、可愛いよ。

たっけんさんへ

おはようございます~♪
超~~~可愛いでしょう。
私は、超~~~可愛くないけど。。。
何事もやりだすと、短期集中型です。
それまでは、どんなにお尻が重いか・・・

コーヒーの木は100円ショップのグリーンです。
残念亜鉛ながら、実もなりませんし、香りもしません。(笑)

今日わ♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ごめんなさい笑っちゃって~(^^ゞ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン同じだ~って思いながら読ませて頂きました。

私も家事は好きじゃない・・・仕方無いと思いながらやっていますが
こう言う私に 合った夫と縁が有った物だと思えます。
仕事から帰ってまずお風呂へ・・・「あぁ~気持ち良いな~♪」の声が
夕飯を食べながら・・・「美味い!美味しい物を作ってくれるから太っちゃうんだよな~♪」
そう言う夫の声に 張り合いを持って家事が出来て居るのかも・・・。

私も「今度生まれてくる時は絶対男!」「お父さん私と又一緒に成りたかったら 女に生まれて来ないと駄目だよ」と言うと
「俺は女に成りたくない~~!」と言います。そんな声を聞くと益々男が良いなんて~(^_^; アハハ…

姉が私の事を「器用だと思っていたけど 結構がしょきなんだね」
がしょきって何? 説明によると 結構大雑把だとか・・・そんな訳で 慎重そうでそうでも無く 洗剤入れ替えも 丁寧に溢さぬようにする時も有れば
あらら・・・と大分零して 「あらまぁ~!」なんて言いながら 気にしない私だったりします~笑

小鳥のなべつかみ 可愛いですね~(*^^)v
息子が保育園に通っている頃は 小物入れや 通園に使うリックやら色々作ったのに 今では何も・・・・・。

そうそう 我が家は夫が私に魔法を掛けるのが上手なのかもと 思えて来ました~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°

tekoさんへ

おはようございます~♪
うちの父ちゃんに言わせると、しっかりしているようで肝心なことがマヌケだって言われています。

tekoさんって、生粋の江戸っ子って感じがしますが、どうでしょう?
いつも明るく前向きだし、ご主人との会話もとっても楽しそう!
理想的な家族だわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1568-76386fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪3連休も仕事でした。。。 «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.16

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: