2017-08

デジカメケース作りました♪ - 2011.03.27 Sun

こんにちは~♪
ここ数日の寒の戻りで体調を崩しがちです。
今日は、日差しも十分あって、少し暖かく感じます。
もっと、もっと暖かくなってと願います。

一応、今の現場も終りましたが、
父ちゃんは、日曜日の今日も、ごそごそと仕事があるようで、
出かけていきました。
本当に仕事の虫だね。
っていうか、半分仕事で半分????(笑)
用も無くて、家でゴロゴロしていると、うっとしがられるからなのだ。
来週は、少し休めそうなので、お出かけ先を検討中

デジカメケース作りました♪

昨日は、寒い1日だったので、またまたおうちdeハンド゙メイド
大好きなパープル色で、デジカメケースを作りました。(スタディオクリップさんの型紙を拝借)
パープルは好きな色ですが、洋服として着るには、自分には似合わない色
だから、小物で楽しみます。

デジカメケース作りました♪

内布もパープルにして
ポケットもいっぱいつけて、機能性抜群!
手のかかる作品だっただけに、出来上がると可愛い

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

こんにちわ

可愛い~

カンチさんと いつかデートしたいとひそかに思っている
カンチファンな私・・
ウフフ・・いつか デートできる日には ぜひ見せてくださいね(笑

素敵ですね~♪

カンチさん、こんにちは♪
わぁ!とっても素敵なデジカメケースですね。
中もポッケ等があって、充実していますね。
パープルの落ち着いた雰囲気の中に、
エレガントさもあってお洒落です♪♪
これを持って、いざ撮影ですね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

やっぱりカンチさんの作品はきっちりと綺麗に作られています!!
私には出来ない作品です(T_T)どうしても雑に作ってしまいます^^;
性格がにじみ出るものですね・・・・
わんこの服を作っても裏は見せられないし、ミシン目はがたがただし・・・
一応チャレンジはするのですが綺麗にできたためしはありません(^^ゞ
またご指導のほどよろしくお願いしますね(^_-)-☆

No title

デジカメケース、すごく良いのが出来上がりましたね!!

何をしても、神経の細やかさが、にじみ出ています!!!

お料理も、何時見ても、おいしそうだし~~~

No title

こんばんわ
とても、綺麗にできてますね。うらやましい。
以前はよく作っていましたが、最近はミシンも故障のまま、放置でなにもしてません。
ミシン目はガタガタでこんなに綺麗に仕上がらないです。
ほとんど、子供服を作ってましたが、みんな子供が成長とともに処分してしまいました。
なぜかタンスに一度も袖を通してない娘のワンピースが残ってます。
孫のためにとっておこうかな????
いつのことになるか?????

来週はご主人とデートですか?
月末暇なので、お誘いしょうと思ったのですが、おじゃまですね。^^

今晩わ♪

(*'▽'*)わぁ素敵!凄いな~カンチさん♪
プロの腕まですね~!!!!!!
カンチさんの作られるもの みんなセンスが良くて欲しくなっちゃいますよ~(*^.^*)フフ
息子が保育園に通っている頃(ふた昔前だわ~(≧m≦)ぷっ!)
リュックやら 手作りが楽しかったけど 今ではボタンが取れそうな時ぐらいしか針を持ちません~``r(^^;)ポリポリ
着やすいハンドメイドのOPなども ヤフーオークションで手に入れるんですもの 情けない限り~(^^ゞ

今度は何を作られるか、今度はどんなお弁当を作られるか・・・
此方に来ると楽しみ満載です~(*^^)v そしてポチッ!して帰ります~♪

No title

ご主人がおられない時でも?すてきな趣味の時間を過ごされてますね。
私ならオットがいないからこそ、ダラダラ過ごしてしまいそう。
製作意欲だけはあるのですが・・・
最近、針穴に糸が通りにくって(笑)

No title

お父ちゃん、 休日出勤 ご苦労様です。
お仕事頑張る 男性は 素敵ですね!

ラベンダー色の デジカメケース。いい 色合いですね~
中も 機能的に作られて 作業が 細かい。
ミシン、 娘が幼稚園卒業してから 使っていないかも・・・・・
当時 多機能なミシンがはやっていて 刺繍も全自動。
買っても 使いこなせないままです。 私みたいな機械オンチには、シンプルで小さいミシンを買えばよかったと反省。
小春日さんのブログを拝見していたら、
頑張って 簡単な 袋からでも 作ってみたく なっちゃいます。

cobekkoさんへ

こんにちは~♪
ファンだなんて、いや~ん照れます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今度会うとき、持っていきますね。
マジマジみられると、縫い目がガタガタなのが分っちゃうわ。

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
手持ちのこのパープルの布
ずっと眠ったままだったので、こんなふうにしてあげれて良かったです。
普段使いのコンパクトカメラが、ちょっと大きめなので、これに収納してお出かけします。

きよさんへ

こんにちは~♪
直線縫いのところは、ダッダ~って、縫いますが
カーブのところは、ちゃんとしつけをしてあげると、
綺麗に仕上がります。(^^)v
それでも引きつちゃって、何度もほどくときがありますよ。
またみんなでハンドメイドしましょう~

タローさんへ

こんにちは~♪
実際の私は、全然繊細ではありませんよ。(笑)
典型的な大雑把なO型人間ですから。
うちの父ちゃんが証人になると思います。
ブログの中では、自分の憧れる人間になれますからね。

チェスさんへ

こんにちは~♪
チェスさんも、お裁縫が好きだったんですね。
洋服が作れるなんて凄い!!
またチャレンジして下さいよ。

父ちゃんとのお出かけは、プチドライブ程度なんで、また遊びましょう。

tekoさんへ

こんにちは~♪
私は、反対に子供が小さい頃は働いていたので
通園グッズくらいしか作ったことが無かったくらいです。
基本的に可愛いものが好きで、雑貨屋さんに行くと欲しいものばかりなので、
自分で作っちゃえと思って。

期待されると嬉しいけど、プレッシャーだな。

あすみんさんへ

こんにちは~♪
ご訪問ありがとうございます。
晩ご飯がいらない日は、1日中DVDをD見たり、お昼寝したり
そんな日もありますよ。
私はド近眼なので、針を持つときは、反対に眼鏡が要らないです。
でも老眼なのね。(笑)

パピ子さんへ

こんにちは~♪
今週から、プー太郎な父ちゃんです。(笑)
どうしましょう~

私のミシンもかれこれ30年くらいでしょうか。
そうそうコンピューターで、刺繍ができるやつです。
重さだけが今では自慢です。エヘヘ
私も手軽なミシンが欲しいです。
まずは、簡単な巾着ポーチなんていかがでしょう。
また出来上がったら見せてください。

No title

とっても可愛いですね
というか 既製品みたいなほど 綺麗な仕上がりで
特に内側はきっちり丁寧に素晴らしいですね。
なんでも作れちゃうって幸せですね
憧れます。。。*

alice*さんへ

こんにちは~♪
何度かほどいて縫い直して、まあまあ納得のいくものが出来ました。
やっぱりこうしていることが、一番好きなのかもしれません。
今は、何でもお店にいけば売っていますが、
自分で作ると愛着もあって、物を大切にします。
お料理もそんな感じかな。

可愛い♪

本当に器用なんですね~
内側のポッケが難しそうですね(^^;)

↓植物の力って凄いですよね
ちゃんと時期になると新芽が出てくる・・・
実が付くのが楽しみですね♪

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
本当は、根っからの不器用なんです。
だから努力するのかもしれません。
ポケットは、作り方があったので、作りやすかったです。
この型紙を考えた人を尊敬します。

去年、父ちゃんが買ったブルーベリーなので、今年実をつけてくれると嬉しいです。
買ったときは、5粒ほど実がついていました。
頑張って育てなきゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1573-38110e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古代ロマン☆.。.:*・゜明日香村(奈良) «  | BLOG TOP |  » 春・・・芽吹く

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: